人を紹介してトラブルになった事はありますか!

このQ&Aのポイント
  • 私は友達と高校の時のクラスメイトを紹介したところ、友達と友達の母親さんがトラブルに巻き込まれました。
  • 友達が高校の時のクラスメイトに多額のお金を貸したが、返ってこないため友達と友達の母親さんが就労支援の職員に相談した。
  • 私はお金の話は口外しないようにしているが、友達の母親さんが話してしまったことでトラブルが発生した。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を紹介してトラブルになった事はありますか!?

人を紹介してトラブルになった事はありますか!? 私の場合、間接的な形でトラブルになりました。 数年前、友達と高校の時のクラスメイトを引き合わせた事があったのですが、友達が高校の時のクラスメイトに多額のお金を貸して未だに返ってこない事から、友達と友達の母親さんが就労支援の職員の方のところに面談という形で行った時に友達の母親さんが話してしまったんです。 私は「お金の事は絶対に口外すべきではない」という事からお金の話は人に話さない考えなのですが、友達の母親さんが口外した事により、巻き込む形になってしまいました。 私の考えは間違っていますか!? ちなみに私と友達は軽度の知的障害を持っており、就労支援の方からジョブコーチ支援を受けながら働いています。 よろしくおねがいします。

noname#199643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.1

あきらかに多額のお金が返ってこないなら、人に口外しないで個人でなんとかしようなどと思うのは間違っています。 しかも知的障害があるなら、絶対に間に人に入ってもらってお金を返してもらってください。 個人だけでなんとかなるなら、もうとっくに返してもらえてるはずですね? 友達だろうとなんだろうと、金銭の貸し借りは辞めてください。しては駄目です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達は以前にもお金のトラブルを起こしています。 その時は友達と同じ学校の友達にお金を渡していたところを親に見られてしまったそうです。 多額のお金を引き下ろした事が発覚してからは、通帳もカードも親に管理され、必要な時しか渡してもらえないそうです。 多額のお金が未だに返ってこないという事を踏まえると、私は「高い授業料を払ったと思って諦めた方がいいのではないか!?」って思っているのですが、友達は諦めきれないと言っています。