• 締切済み

学校のプレゼンでセントルシアの食文化について調べているんですが

学校のプレゼンでセントルシアの食文化について調べているんですが サイトでも情報量が少なく、困っています。 どなたかいいサイトを知っているか、セントルシアの食文化について 詳しい方教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

僕も調べてみたのですが、おっしゃる通り、なかなか無いですね。でも下記をご覧になると、手がかりになりそうです。  http://www.iexplore.com/dmap/St.+Lucia/Dining http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= 調べたところ、ここはリゾートなので、観光客に出す食事の情報が多いようです。アメリカ南部のルイジアナのケイジャン(Cajun)などという香辛料の利いた、辛い料理に似たものが多いようです。ラテンアメリカの料理と共通の点もあるようですが。なにしろ住んでいる人の文化的背景画が、多彩だし、外から来る観光客には、それに合わせた食文化も考慮に入れなければならないしで、可成り多層的な食文化だという印象を受けました。

• HANANOKEIJ
回答No.1
myamyachi
質問者

お礼

ありがとうございます! 司書の人に聞いてみます(^^)