• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に伺いたいです。この状態から挽回できると思いますか…)

この状態から挽回できると思いますか

このQ&Aのポイント
  • 質問者は男性に伺いたいが、現在の状態に絶望的な気持ちがある
  • 彼の連絡がなく、旅行に行っても何もしない状況であるが、彼は優しく楽しいとのこと
  • 質問者は彼女よりも仕事を優先している彼と友達でいるべきか迷っており、お返しをする提案をしても迷惑だろうかと悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onairwest
  • ベストアンサー率10% (7/67)
回答No.6

ぶっちゃけ、収入的に不安があるのであんまり深入りしない(できない)心理状態なんじゃないかな。彼は。嫌いな女性なら旅行に行ったりしませんよ。普通はね。 メールが返ってこないからとか言われると男性は困るね。メールのやりとりする習慣がない人もいるから(私がそうだけど)。 潔く別れるか仕事が見つかるまで気長に待つかだと思う。多分、仕事が見つかって生活が安定したら彼の態度もガラリと変わるはずだけど、質問者さんがそこまで待つ義理もないと思うから、それこそ好きにしたらいい。彼も傷つくかもしれないけど追いかけはしないと思うので問題はないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.5

その男性はマジメな方なのかな? 仕事に付けていないと言うだけで、結構きついモノがあります。 自分に自信が持てないというか、社会に必要とされていない気持ちになるというか。 もちろん生活への不安もあります。 だから彼女とかよりもまず仕事という気持ち判ります。 また男性の方が多く支払われてるとの事から、男は女の前に立ってエスコートしていくモノという思いを持ってる方に感じます。 その場合、例えば彼女定職、自分無職だと自分が惨めになる。 こういうときにマメにメールというのは辛いんじゃないかな?  旅行一緒に行くのに、ただの女友達? うーん十分彼女のような気がするけど、彼氏にとっては仕事ついて落ち着くまでは遠からず近からずの方が負担が無いのかもしれません。 返信を期待せずに、けど離れすぎない距離感で見ていってあげたらどうですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

う~ん、やはり今は「仕事探し」なんじゃないでしょうか? 非正規社員と言う立場だと、デートくらいは不自由しないから、恋愛なら出来ますが、結婚して家族を養うとなると、ちょっとしんどい状況でしょうね。 これだと、いくら質問者様が好きでも、将来性が無い恋愛になっちゃいますし、漠然と将来に不安がある状態じゃないかな? 恋愛に積極的になれない心理状態なんだと思います。 自立した真面目で立派な考えだと思いますよ。 そういう意味では、質問者様のコトを真剣に考えてるのかも知れませんね。 でも、今は恋愛には消極的にならざるを得ないってトコかと。 だから質問者様は積極的でも良いと思いますヨ。むしろそうしないと、恋愛が終わっちゃうから。 彼氏さんの気持ちも察知して上げつつ、質問者様は「どんなコトがあっても支える」って感じで、いつも横にいれば、彼氏さんが恋愛に前向きになった時には、発展しそうな気がしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.3

晩回も何も十分、彼女してると思いますが・・・ でも、立ち位置としては女友達なのでしょうか? 気のない相手に対して一緒に食事したり、遠出したりしませんよ。 いつものお返しに何かしてあげたいのならば、 その気持ちは彼は喜ぶと思います。絶対に迷惑じゃありません。 マメにメールが返ってくるのが優しさではないと思いますが、 その当たりに不満と不安があるのでしたら、彼に話すべきです。 それで質問者様の気持ちもやんわりと彼に伝えてみたらいかがですか? 「あの・・・好きなんだけど・・・」みたいな もう私だったらギュ~っとしちゃいます。 あ、すみません、自分の世界に入ってしまいました(汗) あと、肝心なのはその彼に本命の彼女がいるのかどうかと言う事ですが、 その当たりも探ってみられてはいいのではないでしょうか。 彼女がいないのであれば大いに脈ありだと思いますよ。

noname#112290
質問者

お礼

ありがとうございます。先月初めに会ったきりなんですが、本命彼女はいないと思います。私ばかり誘ってるし返事来ない時もあるし嫌われてるんじゃないかと思う位ですが(^_^;) 私も自分の気持ち全然伝えられてないので、後悔しないようにもう一回誘ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

彼は典型的な草食系なんだね。 優しいというのではなく、パワー・気力不足なのでは。 結婚しても最初からセックスレス夫婦になるだろね。 それでもいいのなら、いいけど。 君の事は嫌いでないと思うけど、 仕事が無いのは首がないのと同じだから、 生活力がない男と進展しても仕方ないね。 子供ができても育てる金が無ければ君が苦労するだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

彼は典型的な草食系なんだね。 優しいというのではなく、パワー・気力不足なのでは。 結婚しても最初からセックスレス夫婦になるだろね。 それでもいいのなら、いいけど。 君の事は嫌いでないと思うけど、 仕事が無いのは首がないのと同じだから、 生活力がない男と進展しても仕方ないね。 子供ができても育てる金が無ければ君が苦労するだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に伺いたいです。この状態から挽回できると思いますか…

    男性に伺いたいです。この状態から挽回できると思いますか… ・メールの返信が督促しないとこない(1週間くらいは待ちます) ・彼からは連絡くることない(今まで2回たわいない内容のみ) ・旅行に行っても何もしない ・現在非正社員で求職中 以上だけだと絶望的なのですが… ・誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれる ・2人で旅行に行く、また行き先は彼の希望で四国と沖縄行きました。次どこにする?と聞けば提案はしてくれます。 ・見た目のタイプ(体型や顔パーツ)は外れてないと思います。 以上ですが旅行中はボディタッチすらないものの、荷物持ってくれたり山道で手をひいてくれたり、優しくてなかなか諦められません。 ただ今は恋愛したくないのかなぁと思うとしばらくは気持ちを隠して友達でいた方がいいような気も… 昔の同級生で同い年なのに旅行中のご飯とか観光箇所の入場とかいつも多く払ってくれるのでお返しに何かご馳走したいと思ってるのですが、気がない女友達からこんな提案されても迷惑でしょうか??

  • 男性に伺いたいです。何度か質問しているのですが下記の状態の好きな人がい

    男性に伺いたいです。何度か質問しているのですが下記の状態の好きな人がいます。 ・メールの返信が督促しないとこない(1週間くらいは待ちます) ・彼からは連絡くることない ・旅行に行っても何もしない ・現在派遣やらバイトやら掛け持ちしていて忙しい+就職も探し中 以上だけだと絶望的なのですが… ・誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれる ・2人で旅行に行く、また行き先は彼の希望で四国と沖縄行きました。次どこにする?と聞けば提案はしてくれます。 以上ですが旅行中は荷物持ってくれたり山道で手をひいてくれたり、優しくて楽しいのでなかなか諦められません。 以前質問したら彼は真面目で優しいとか、正社員の私に気兼ねしてるとか回答を頂きました。でもいくら奥手でも求職中でも気があったら連絡くらいくれると思うのでやっぱり脈はないと思います。 すぐ結婚するわけじゃないし仕事なんて関係ないって思うのは女性の考えなんでしょうか… 今もう一ヶ月以上会ってないのですが友達としてでもなんでもいいから会いたいです。 ただの女友達でも一ヶ月に一回くらいはご飯誘ってもいいですよね?

  • 挽回したい

    この間、好きな子(A子)を含むグループ3人で遊びに出掛けました。 出先でA子にハプニングがあり、そのたびにもう一人のB子が対応してい ました。しかし、私は何もすることができませんでした。 そういうところ鈍感なので、素早く対応ができなかったのです。 私は痛恨のエラーをしてしまったなと思っています。 今から挽回しようと思っても、同じようなハプニングが 起こって対応するとかそれぐらいでなければ、 何をやっても、「挽回しようとしている」または 「無理している」と思われる気がします。 前回のはたまたまという風に、言い訳をするのも 苦しいしが、諦めたくはない。 本音としては自分の良さをアピールして挽回したいです。 運よく、A子とまた遊ぶときがあります。 しかし、半ば強引に誘いだした感があるので、 初期値はマイナスです。 でも、最後のチャンスだと思っています。 どのように接しればよいのでしょうか? また、ご飯をご馳走したいのですが、 どのようにすればご馳走できるでしょうか? 食券を買うタイプやファーストフードなら 前払いなので奢りやすいのですが、 なんか安っぽいので・・・

  • 男性に質問

    どんなに奥手でも、何回も女性から誘われたり、メールがきたら、自分からも行動起こしますか? もう二年以上男友達にアプローチしてるのですが全然響きません(^_^;) 嫌がられてはない…かも分かりませんがとりあえず誘えば遊んでくれます。遠出とか旅行とか家に行ったり、いろいろ誘いましたが指一本触れてきません。 私から連絡しなければ連絡来ないと思います。 旅行中は荷物持ってくれたり、ごはんおごってくれたり、多少女性として見てくれてる気もするのですが… ただ誘われるから来るだけなのでしょうか。 よく男性は女性を友達と思えないとかいう意見を聞きますが、彼の場合私を完全に友達と思ってる気がします。

  • ここから挽回するには、どうすれば…?

    ここから挽回するには、どうすれば…? 大学2回生の♂です。 4月の部活勧誘で知り合い、入部することになった後輩の女の子にアプローチをしていました。 4月終わりにGWにご飯に誘ったところ断られ、5月下旬にもう一度ご飯に誘ったところ、またみんなで、他の日に行きたい!と言われ断られました。 メールは割と頻繁にしていたのですが、ちょっと時期尚早だったみたいです。 真面目なおとなしい子で、直接話す機会が少なかったのも原因かなと思っています。 僕の気持ちだけが先走っていたと後悔しています…。 ただ、幸いにもそれ以来特に気まずくなるということはなく、メールで質問もしてくれるし、笑顔で会話してくれます(先輩だからというのもあるかもしれませんが)。 僕としては、あともう一度だけこの子にアタックしてみたいです。 とりあえず直接会話する機会をもっと増やして、お互い知り合えたらと思っています。 偶然にもその子と同じバイト先(月1,2回の勤務で、配属は違いますが)に決まったことも生かしたいです。 その子の提案どおり、複数で出かけるのもアリかなと思います。 この二度の失敗を教訓に、ラストチャンスとして、とにかく慎重に行こうと考えているのですが…、皆さんは僕の考えをどう思われますでしょうか? また、他に仲良くなるために良さそうな方法はありますでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 挽回は無理ですか?

    好きな人の前で飲みすぎて記憶が飛ぶぐらい 吐いてしまい 次の日も朝早いのに友達と一緒に オールで介護してくれました。 吐いた件についてはネタにするしかないよと笑いながら言うわれ そこまで気にしてない感じでした。 私も二人には謝りましたが 私の態度と軽はずみな発言が、はぁ?ってきた って友達に言うわれました。 彼はには笑いながら説教されました。 当日好きな人に謝りメールを送ったのですが 返事がきません。 昨日友達から記憶がなかった出来事を 全部聞き、その人にまた電話で謝りたいとメール したのですが返事がきません。 友達にも私がつぶれたおかげで 悪いけどめっちゃ仲良くなったよと言うわれました 私のイメージは下がったね言うわれました。 もう挽回は無理ですか? もう友達と好きな人がうまくいくように 身を引いたほうがいいのでしょうか? 凄くドストライクなのであきらめたくないのは本音です。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 全く恋愛感情の無い女友達と2人きりで旅行誘われたら…彼女がいなければ行きますか? 好きな人と2回も(沖縄と四国)旅行に行ったのに手も繋がれませんでした…沖縄から帰った後また行きたい、次は四国がいいと彼が言うので私から具体的に誘ってまた行きました。 普段から連絡こないし…というか返信もまばら。 一緒にいる時はそれなりに好意を感じるのですが… 向こうから連絡がないので付き合ってくれてるだけな気がして今一歩踏み出せません。 ちなみに彼は今求職中で彼女より仕事が欲しいそうです。とは言っても好きな人がいれば付き合うと私は思うのですが…。

  • 長文すみません…連絡無精な人に質問です

    長文すみません…連絡無精な人に質問です ○日はどう?って言うたった一行のお誘いメール、断るのが面倒で返信しないってありますか? それとも何かしら理由を付けても断りますか?その場合返信までに一週間以上要しますか? ここ一年以上何度も遠出をしてきた男友達がいます。いつも次の行き先を決めるのは彼、後日具体的に誘うのは私。 今までも電話に出ない、返信しないという事は度々あって、催促すると、忙しくて返信してなかったと…。一度なんて一週間返信なかったので「私勝手に行く気満々でごめん、なかったことにしていいから気にしないで」って送ったら「ごめん忙しくて返信できなかったけどその日で大丈夫、楽しみにしてる」と…結局いつもちゃんと連れてってくれるし楽しいので私は彼に好意を持ってます。 前回遊んだ時次の場所も提案してくれたので、次は気持ちを伝えたいと思っていたさなか、冒頭のお誘いメールに返信なく、いつもの事かと思って督促したら、メールが届いてないと言い訳されました…そんな事ってないですよね?再度○日は仕事入りそう?とか○日でも大丈夫だけどどっちの日も仕事?とか送りましたが返信なし…さすがに今回は避けられてる気がしてきました。 実は何回か泊まりで旅行も行ってますが、お互い友達ってスタンスで体の関係等ありません。彼とは昔の同級生で、お金を掛けて旅行まで行ってくれてたので嫌われてはないと思っていたのですが…やっぱり付き合ってないのに旅行とかおかしいって思われてしまったのか、いつもの様にただ返信そびれてるだけなのか…同級生なのにこんな一方的に縁を切るなんてもし同窓会とかで会ったら気まずいしとか毎日悶々と考えて苦しいです。遠回しにでも断ってくれればもう誘わないのですが…。 最後にメールしてから四日くらい経ってます…これ以上の連絡はしつこいですよね?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は、好きな人、気になっている人にご飯を奢られるのは嫌ですか? 彼(付き合ってはいませんが、友達以上恋人未満という感じの関係です) が来週誕生日なので、お祝いにご飯ご馳走するよと言ったら 全力で拒否されてしまいました……(''・_・`) いつも食事をご馳走してもらっているので、(半分払うよと言っても、受け取ってもらえません。) 彼の誕生日くらいは私がご馳走してあげたいと思ったのですが…… 手料理を作ってあげる、というのは、双方とも実家住まいなので難しいです…(´-﹏-`;) 彼のお祝いなのに、私が逆にご馳走してもらうのは どうしても申し訳ない、と感じてしまうのです。 ご意見聞かせてください( ;∀;)

  • 気になる男性について

    以前にも質問させて頂いた者です。 自分から遠出デートを提案しておきながら、直前になり「付き合うのがあんまり想像できないから遠出は…」と、キャンセルしてきた男性についてです。 (告白したわけでもないのに振られた気分です) 「ご飯とかいつでも行こう」「また連絡していい?」とも言っています。 それ以降LINEは続いています。 昨日彼がLINEで下ネタまじりでいじってきたのですが、最初は笑って流していました。でも調子に乗って繰り返し言ってきたので「からかわないで。もうLINEやめる!」と送ってしまいました。すると即レスで「ごめん。調子乗りすぎた」と謝ってきました。 自分が振ったならLINEするのも気まずくなると思うのですが、なぜ続けようとするのでしょうか? 男友達がいないわけでもないので、私をわざわざ友達というポジションに置いておく必要はないと思います。 私は彼のこと気になっていますので、LINEしてくれたら嬉しいですし、できれば付き合う方向まで持っていきたいのが本音です。 友達ときっぱり突き放されたはずなのに切るに切れないでいます。 どうしたらいいか分からなくなりました。 コロナ禍で友人にも相談できず、こちらに質問させて頂きました。