• ベストアンサー

挽回したい

この間、好きな子(A子)を含むグループ3人で遊びに出掛けました。 出先でA子にハプニングがあり、そのたびにもう一人のB子が対応してい ました。しかし、私は何もすることができませんでした。 そういうところ鈍感なので、素早く対応ができなかったのです。 私は痛恨のエラーをしてしまったなと思っています。 今から挽回しようと思っても、同じようなハプニングが 起こって対応するとかそれぐらいでなければ、 何をやっても、「挽回しようとしている」または 「無理している」と思われる気がします。 前回のはたまたまという風に、言い訳をするのも 苦しいしが、諦めたくはない。 本音としては自分の良さをアピールして挽回したいです。 運よく、A子とまた遊ぶときがあります。 しかし、半ば強引に誘いだした感があるので、 初期値はマイナスです。 でも、最後のチャンスだと思っています。 どのように接しればよいのでしょうか? また、ご飯をご馳走したいのですが、 どのようにすればご馳走できるでしょうか? 食券を買うタイプやファーストフードなら 前払いなので奢りやすいのですが、 なんか安っぽいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tin23
回答No.2

なんか、女の子に不器用なんですかね? 前回のハプニングの場合は、女の子が2人いた訳ですし、 当然気が利くのは同性の女の子が即座に動くものだと思います。 2人きりなら、それはまた別の話ですが。私だったら男ならどっしり構えてほしいです。 また、ご飯をご馳走する件ですが、 普通にレストランでごはんを食べて、会計するときに 率先して財布を出せばいいだけじゃないですか? 食券とファストフードの選択が出てくるということは学生の方ですか? 質問者様の年齢と職種もわかれば回答しやすいです。

tkb_ht5
質問者

お礼

私は20代前半の大学生です。 収入はバイト代ぐらいで、 車は持っていません。 女の子に不器用というより 女の子と接する機会が今まで皆無に等しかったです。。。

その他の回答 (1)

• uribou9
回答No.1

貴方はお幾つなのでしょうか?何か若すぎるような印象を受けたのですが?まあいずれにしても,女性は心から優しい男(つまりは男らしい)に惹かれるものだと思いますが?外見が男らしく振舞ってもメッキはすぐに剥がれてしまいます。貴方は貴方らしく振舞っていけばいいのではないでしょうか?所詮縁がなければ何をしても無駄ですからそのつもりで会われればいいと思いますよ。ご飯は女性に何か食べにいきましょうか?とさりげなく言われればいいと思いますし,貴方の甲斐性以上のものはする必要はありませんよ。まだ貴方の彼女ではないのですからね。

tkb_ht5
質問者

お礼

軽く誘う感じでいいんですね。 後輩とかには飯連れて行ってるんですが^^;