• ベストアンサー

結婚指輪の事で…

結婚指輪の事で… 今日、叔父のお通夜があり、 出席をするのですか… 既婚者の私は、お通夜お葬式の席で、結婚指輪をしなくてはいけませんか?皆さんはどうでしたか?

noname#122157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 結婚指輪を外すのは聞いたことないですね 石が付いていれば手のひら側に回しておくのはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• KEKEKO2008
回答No.5

基本的には、アクセサリーは全部はずします。既婚者のマリッジリングのみ容認されていますが、勿論わざわざする必要はありません。 指輪類は何もしないが正解です!!

質問者

お礼

ありがとうございます

• datchi417
回答No.3

石が表側に付いているようなものは外したほうがいいかと思いますが、そうでなければ付けたままでいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• takakubo
回答No.2

あなたが普段からしているのであればしているのが自然だし、していないのであればそのままでいいのではありませんか? ダイヤだのなんだのときらきらと光るのであれば場をわきまえなくてはなりませんが、通常の結婚指輪は外すだのするだのという決まりはないと思います。 ちなみに私は普段から指輪をしていますから、そのまま従兄弟の葬儀も、おじの葬儀も、夫の祖母の葬儀も出ています。

質問者

お礼

ありがとうございます

• 3nk
回答No.1

何故!? そのような風習がある地域なんですか? 私は全く聞いたことがありませんし 葬儀だからと指輪をしたこともありません。 結婚指輪を持っていない人だっています。 してもしなくても、どちらでも良いです。