• ベストアンサー

キャラメルに入っている線の意味は?

結構、有名だと思うのですが キャラメルに入っている線の意味知っている人いますか? 自分の知っている知識と違うか確かめたいです。

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.3

私は機械にくっつかないように模様がついてるのだと思っていました。 昔は手で切っていたそうで、目安に線を入れていたという説もあります。

参考URL:
http://www.elrosa.com/tisen/70/70984.html
GBSGBS
質問者

お礼

むー、確か本当の理由は・・・。 これはトリビアの泉に投稿すべきかも(笑)

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

包装紙とくっつかないための加工ではないでしょうか。

GBSGBS
質問者

お礼

あれ、自分の知っているのと違う。 意外な理由があります。

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 おぼろげな記憶なのですが、  形を整える機械を通すときに、  機械にくっつきにくくするために入っている というような理由だったのを、 子供のころ読んだ記憶があります。 たしかキャラメルの箱に書いてあったと思います。

GBSGBS
質問者

お礼

あれ、自分の知っているのと違う。 意外な理由があります。