• 締切済み

22才理系大学生です。大学を中退し就職しようと考えています。

22才理系大学生です。大学を中退し就職しようと考えています。 ビル管理の仕事に就きたいと考えています。 旭川職業能力開発促進センター アビリティーコース ビル管理科 (http://www.ehdo.go.jp/hokkaido/asahikawa/asa-ability01.html) を受講したいと考えています。 1、条件に「再就職を強く望んでいる者」や「離職者」とあるのですが、正社員として 勤めたことがなくても受講できますか? 2、雇用保険がないので、失礼ながら「訓練・生活支援給付金」(http://naturaleco09.blog83.fc2.com/blog-entry-39.html)を受けたいのですが 、親の年収は採用条件に関わりますか? 3、ハローワークでの就職活動抜きに、訓練を受けてから就職したいという理由で も受講させてもらえますか? 以上の点について、知っていることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• colhan
回答No.1

それは、 >旭川職業能力開発促進センター  へ問い合わせた方が、バッチリ返事を貰えると思います。 疑問点も整理されていると思います。 大学を辞めてまでと考えるなら、人生の岐路なので、 予め日時を決めて、出向いて相談した方が良いと思います。 小生がセンターの人であれば、 中退せずに、大学 --> 就職 した方が良いと思います。 また、このセンターを卒業してからの進路もあるか否かを確認しておいた方が良いと思います。