• ベストアンサー

猪木対馬場

猪木対馬場 猪木と馬場の対戦がもし実現していたら、どっちが勝ってたと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122994
noname#122994
回答No.2

新人時代に何度か対決していますが、全部馬場の勝ちです。 全盛期で勝負しようにも、両者ともテレビ局を抱えている関係上負ける訳に行きません。時間切れ引き分けになるか両者リングアウトになるか分かりませんが引き分けになります。 しかし、試合を見ればどちらが強いか分かりますよ。明らかに馬場です。

その他の回答 (1)

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

”プロレス”って言うショーの枠の中でやるなら絶対引き分け。 カチンコやセメントなら何時の時代に戦うかによるが、全盛期同士なら馬場かな?

関連するQ&A

  • ♪馬場に猪木に鶴田に・・・♪

    むかーーし歌っていた歌なんですが、 ♪チャーーンチャ チャーンチャ チャッチャッチャッチャッチャ♪馬場に 猪木に 鶴田に ○○♪ 誰でしたっけ??? 思い出せなくて、イライラしています。

  • アントニオ猪木とジャイアント馬場

    アントニオ猪木とジャイアント馬場わざと仲の悪いふりをしてたんですよね? リング上の伝説、、、 本当に仲が悪かったなら新日本で育った選手が全日本のリング上がったりしなかったですよね? どこかのホテルのフロントで、猪木さんと馬場さんがバッタリあった時も、猪木さんが挨拶をして馬場さんが無視するのも猪木さんの方が若かったから、ですよね?

  • 対馬

    対馬に行く旅行客が減っていて、日本人はもっと対馬に行きなさいみたいな書き込みや言動がよく見られると個人的には思うんですが、そのような書き込みや言動する人は対馬にちゃんと行ってるんですかね? 答えのない質問かもしれないです^^;

  • 対馬について

    対馬について 今対馬の領土問題について調べています。 また対馬の韓国人問題についても調べています。 大学の授業でプレゼンをするのですが、 良い材料がみつかりません。 そこで、何か良いサイトがあれば 教えてください。お願いします!!

  • ジャイアント馬場とアントニオ猪木

    今年で46歳になる者です。当方の子供の頃は、よくプロレス、キックボクシング等毎週のようにゴールデンタイムと言われる時間帯にテレビ放送があったものです。現在、プロレスに加盟団体がいくつあるのか知りませんが、昔は全日本(馬場)と新日本(猪木)は覚えていますが、それ以前、ジャイアント馬場とアントニオ猪木がタッグを組んでいたようですが、それは昭和何年頃、どのくらいの期間一緒にタッグを組んでいたのでしょうか?記憶にあるような無いような、また後年この話を題材にした漫画があった気がします。現実に見た事があるのか?またホントに、題材にした漫画があったのかどうか、ご存知の方お願いします。

  • 馬場・猪木が過去にセメント(真剣勝負)した試合?

    猪木といえば異種格闘技ですが私の知る限りVSアリ戦がセメントだと思いますが、ほかにセメントマッチはあるのでしょうか? 馬場においては、聞いたことがありませんがどうなんでしょ?

  • 猪木について

    猪木がマイクでしゃべるせりふってありますよね? 「元気があれば・・・云々」ってやつ。 あれのセリフしりたいんですけど、覚えてる方いらっしゃいます? 熱烈猪木崇拝者の方なら可能かと・・・。 どなたか、教えてください!!!!

  • 対馬

    対馬のおすすめ観光ポイントをおしえてください。 ツアーでは、訪れないような隠れスポットがあったら ぜひ、お願いします。

  • 猪木の有名な詩ってなんでしたっけ?

    ずはり、猪木の有名な詩ってなんでしたっけ? ど忘れしました。 急遽必要になったので教えたくだ~い。

  • 対馬について

    (質問のカテゴリーがわかりません。とりあえず疑問に思ったことです。乱筆お許しください。) 対馬観光協会のホームページを拝見しました。 http://www.tsushima-net.org/ 観光物産協会のブログをなどを見るとなんだか心温まります。 学校で習いましたが、元寇の乱以来、防人の島としてわが国の防衛に寄与した歴史ある島なんですよね。そういった意味でも日本人なら一度は行ってみたいところだと感じました。 沖縄・北海道などと同じように今後は良い日本の地方の観光地(リゾート)になればいいと思います。 と言っても、大資本的でなく、第3セクター的なほうが地元が潤うのでは?と思います。 しかし、一方で、”国境の町対馬”というホームページのタイトルを見て思ったのですが、 あくまでも、私見ですが、対馬内には国境は無く、本来”防人の町 長崎県対馬”では無いのかという疑問です。韓国との国境は、はるか向こうの海上にあるものと思い、対馬は完璧に日本領土内であって、国境があるはずもなく、日本人として違和感を感じるのではありませんか? 防人のほうが親近感が湧くものと思いませんか?  マスコットのイメージも沸くだろうし。。例えば、元寇の乱などの史実でイベントもなどもやれそうです。 歴史記念館などもできるでしょうし。。国内の注目を集められそうです。 とりとめのない疑問かもしれませんが教えてください。

専門家に質問してみよう