• 締切済み

対馬

対馬に行く旅行客が減っていて、日本人はもっと対馬に行きなさいみたいな書き込みや言動がよく見られると個人的には思うんですが、そのような書き込みや言動する人は対馬にちゃんと行ってるんですかね? 答えのない質問かもしれないです^^;

みんなの回答

• hamaendou
回答No.2

ずいぶん昔対馬、壱岐と観光しましたが 夜など漁り火が見えて私には良い所と言う 印象ですが、今、対馬の観光地、温泉等は 外国人観光客のあまりにも酷い常識はずれの 振る舞いによって、地元民も寄り付かないという事です。 そうなったら、一層他の地方からの観光客は望めないでしょう その上外国人地方参政権が可決すれば、外国人の方を 向いて行政をする人しか当選しませんので、より観光地としての 魅力を失いますので、もっと対馬にと言う人も怖くて行けない 事になるかも、しかし、そういっている人が行ってないとしても こう云う事で皆で対馬を、対馬の日本人を助けようと書き込み するのは間違いではないと思います。 もう、遅すぎたかな、、残念。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.1

対馬に韓国の観光者が来てくれるのは良いのだけど、韓国は対馬を乗っ取ろうとする可能性があるので、油断できない。 ぼくが思うのは、 1.韓国から観光客が来るのは対馬の経済を活発にさせることだから歓迎する。 2.ただし外国人に土地を売ると定住し、そういう人が増えると将来やっかいな問題が出てくる。とくに対馬の小島などは要注意。独立宣言なんてことがあるかもしれない。第二の竹島はたくさんだ。対馬では土地を外国人に売ってはいけないという条例を制定する。眺めのよい場所に別荘を買いたがる韓国人も結構いるが、賃貸しか許可してはいけない。 3.いま民主党がほざいている外国人参政権など絶対に認めない。そういうものを認めると対馬が危なくなる。韓国に乗っ取られる。 対馬は日本にとって島の一つだけど、韓国の釜山の人にとっては、簡単に日本の商品を買える魅力的な島だ。対馬の経済を自立させるには韓国の観光客が不可欠だ。政府は対馬が乗っ取られないように注意を怠らず、地元は観光客を歓迎するというあり方を続けていけば良いと思う。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。