iPhoneを使った英会話学習の方法と音声・テキストデータの取得について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを使った英会話学習の方法について、電車内での利用を想定しています。
  • 具体的な方法として、iPodの歌詞表示機能を利用して音声とテキストを同時に利用することを考えています。
  • 学習材料にはCDが付属していることが一般的であり、音声データは取得できるが、テキストデータは紙ベースとなっているものが多いです。無料で音声とテキストデータを取得できるサイトについてはご存知でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneを使った英会話学習についての質問です。

iPhoneを使った英会話学習についての質問です。 iPhoneを使い、通勤途中の電車内で英会話学習(ヒアリング)をしようと思っています。 方法として、英会話専門の学習アプリではなく、iPod機能を利用したいと思っています。 具体的には、MP3等の英会話音声を聞きながら、同時並行でiPodの歌詞表示機能によりテキストを見るといったもので、解説などは要らないシンプルな方法でよいのですが、音声データとテキストデータの両方の取得をどうすればよいかという質問です。 書店で売っている学習材料にはCDが付属しているでしょうから、それで音声データは取得できてもテキストデータは付いてない(つまり紙ベースになってしまう)のでしょうか。 また、できればどちらかのサイトで(できれば無料で)取得できるところがあればいいなと思っていますが、ご存知ないでしょうか?

noname#145373
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiHard
回答No.1

こんばんは。 smart.fmというところが、podcastで英会話のコンテンツを無料公開してたと思います。 http://itunes.apple.com/jp/podcast/id327442070 一時期ハマってましたが、最近めっきりやってません…

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 ポッドキャストやSmart.fmの存在は知っていましたが、音声と同時にiPhoneの画面でテキストも見れるのですね。 試してみたいと思います。