• 締切済み

iPodで学習する英会話教材

iPodで学習する英会話教材でお勧め品を教えてください。 レベル:中級TOEIC600点 内容:ビジネス英語、日常会話 ※iPodで英文が表示できるものがいいです。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

今日、「トークマスターシリーズ」 http://talkmaster.jp/ というiPod組み込みの機械を買いました。 単体で録音でき、テープなど不要で、そのまま持ち出せる、という、非常に良い製品です。 明日からNHKの各語学放送の新年度分がスタートしますので、早速活用するつもりです。 英文が表示できるかどうかなど詳しい機能は未習得ですが、色々使えそうです。 以下の私の質問に対する回答者の方のアドバイスのおかげです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2883133.html

関連するQ&A

  • 英会話力というのはどのように判断するのでしょうか?

    英語を使う仕事の求人の要件として、 日常会話レベルの英語力 ビジネス会話レベルの英語力 というのがありますが、これは何を根拠に判断すれば良いのでしょうか? 私は、英検準一級、TOEIC915点を獲得しているのですが、海外留学の経験がなく、今まで英会話のために英語学校に通った事がないので、自分の英会話のレベルがどのぐらいのものか分かりません。(現在は、英会話をする機会がありません。) また、日常会話レベル、ビジネス会話レベルの英語力が無いという理由で、仕事に就けないのであれば、どこかのスクールに通って、日常会話レベル、ビジネス会話レベルの英語力を身につけたいと考えているのですが、日常会話レベル、ビジネス会話レベルの英語力を身につけるには、どのようなスクールに通えば良いのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 就職活動には英検、TOEIC、日常英会話、ビジネス英会話のどれが重要?

    4月から大学3年になるので就職活動や将来のためにも外資系の会社に勤みたいわけじゃないのですが英語に力を入れようと考えています。しかし、今まで英会話教室に通ったこともなくTOEICも受けたことがありません。就職活動のためにはまずは英会話よりも英検・TOEICのスコアをあげ、英語の知識をつけてから日常英会話・ビジネス英会話などに力を入れたほうがいいのでしょうか?それとも英会話教室に通い、日常英会話の勉強をすべきなのでしょうか?また、何をどれだけのレベルにまでしたらいいのかがわからないのでわかる方はアドバイスをください。 お勧めの教材や勉強の仕方がある方は教えてください。

  • 効率のよい英会話学習方法・教材を教えてください。

    効率のよい英会話学習方法・教材を教えてください。 先日アメリカ人の友達ができたのですが、その人は日本語ができず、私も英語が全く話せません。そのため、英語ができる友人に通訳してもらい会話をしているという状況なのですが、できれば通訳なしで会話したいなと思ったので、英語を勉強してみようと思いました。 英文の読み書きは特に覚えようとしておらず、効率よく英会話を会得したいです。とはいっても勉強時間が1日1時間くらいしかとれませんので、ある程度話せるようになるまで長いスパンがかかることは覚悟しています。また、本当は英会話教室や自宅レッスンが一番いいのかもしれませんが環境的な事情により不可能です。 うってつけの教材や学習方法があれば教えていただきたくお願いします。

  • 英会話中級からの学習方法について

    英会話学習を始めて3ヶ月経ちましたが、今後の学習方法について悩んでいます。 今続けている学習内容は、 平日の朝、毎日5分ネイティブの先生と電話で話すというもので、私は20代の社会人です。 先日、自分の英会話のレベルを先生(電話での英会話)に初めて聞いてみたところ、 中級かもう少し上だと言われました。 その後電話レッスンとは別に、 個人でネイティブにプライベートレッスンの体験を申し込み、受けました。 レッスン内容は1時間マンツーマンでフリートークです。 できたら今後も続けようと思っています。 どちらの先生にも、英会話中級のあなたに必要なのは 語彙とネイティブと話すことの積み重ねだと言われましたが、 語彙をどうやって学習するか(英会話と平行してTOEICの学習をしてみるなどがいいのでしょうか?)と、 このままただ英会話を続けるだけで上達するのか、が疑問です。 以下は私の英語の学習についてです。 ・平日毎日5分英会話を続けている(フリートーク+先生からの質問・先生が用意したテーマについて話す) ・それとは別に週1回程度でネイティブの方と直接会い1時間のレッスンを受ける予定(フリートーク) ・特別な勉強はしていないが、とっさの英会話の言い回しなどを本を読んで覚えて、  英会話のレッスン中に実践(実際使って通じるか)している。 ・以前の学習法は、英語のDVDを英語字幕で見て使えるフレーズをひたすらノートに書いたり、  AERA EnglishというTOEIC学習者向けの雑誌を読んだりしていた。 ・4年前1度だけTOEICを受けたがスコアは低く、440だった。(TOEICに向けた学習はしていませんでした) ・家で英語の印刷物を見つけると、とにかく声に出して読んでいる。 二人の先生の評価で共通していたのは、 Listeningはできている(相手の英語を理解できている)、発音が良い。 自己評価で今後の課題は、 表現力が乏しい(Speakingの上達が必要)。語彙が乏しい。 上手く説明できないことは、相手の英語に助けてもらっている状況です。 今後の目標は、 英会話を通して色んな人と会い、その人の持つ意見や経験談などを聞いてみたいです。 可能であれば将来芸術を勉強するために留学したいので、 それに向けてはTOEIC・TOEFLの学習も必要だと思います。 ただ英会話の上達を目標にするのと、留学に向け英語を勉強するのとでは違うと思うのですが、 両方に関連付けて学習することは可能なのでしょうか。 色々なご意見や経験談などを聞かせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 和→英のヒアリングレッスン教材ありますか?

    ウォークマン系の音声だけで聞く英会話レッスン教材は、書籍に付属のCDなど含めていろいろありますが、ヒアリングより話すことを鍛えたいと考えていまして、英作文のように、先に日本語で文章が入っていて、そのあと英語でネイティブが話す、という形式の英会話教材をご存じないでしょうか?いままで購入したものは、全部、英語→日本語なのです。 単語、熟語、文章それぞれあればうれしいのですが。。レベルは、中級くらいが理想です。TOEICで600~800点レベルでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 英語学習の教材

    よく観光の外国人からいろいろ聞かれたりすることがあり 日常の簡単な英会話ができるようになりたいのですが、 しばらく英語から離れてしまっていて、NHKの基礎英語1からのような 初歩から学習できる教材(CD付)を探しています。 NHK以外に何かこれはよかったというようなおすすめのものがあったら 教えていただけないでしょうか?

  • 英会話の学習

    英語教材を知人から頂き 英語、英会話を子供と一緒に1から学習したいのですが 各種英単語の英語発音→日本語訳の教材と スピードラーニング初級の英語の会話→日本語訳の教材を使用する場合は 英単語の教材から聴いて覚えたほうが良いですか? それとも各単語が理解できなくてもスピードラーニングのような 英会話→日本語訳を聴いて覚えたほうが良いですか? あと市販やレンタルDVD映画で英語、英語字幕を学ぶには どのような映画がお勧めですか?どの洋画でも平気でしょうか?

  • 海外からの技術者を迎えるための英会話教材は?

    社内で使用中の機械のメンテナンスで、 海外からの技術者が来訪することになり、 TOEICの点数だけは730点以上と高い私が 通訳をさせられることになりそうです。 (おそらく2週間~1ヶ月後ぐらい) しかし、最近は殆ど会話をすることが無い上に、 技術英語はほとんど経験がありません。 付け焼刃で構わないので、 お薦めの教材や学習方法がありましたら、 お教え願います。 優先順位としては、 「迎えるための英会話力」>「技術英語」です。 よろしくお願いします。

  • 初級英会話の教材

    宜しくお願いします。 今、30歳で英語を聞き取れて話せたらなぁと思うようになりました (外資系でして、その流れで英語が思った以上に身近になってきたことも、一つの理由です)。 なお、高校卒業から英語から離れており、過去うけたTOEICでは500以下という状況でした。 そこで、通勤時間にipodででも聞けるようなもので何かお勧めはありませんでしょうか? ただ、英語ばかりが流れるタイプですと、結局意味が分からない英文がBGMのように流れるだけになってしまうのでは?と危惧しております。(例えば、英文がipodから流れるが訳はテキスト、といった形式だと少し厳しいのかな?と思っています。) できれば、英文とその日本語訳が流れたり、またはその逆形式のような、ipodだけで簡潔するような教材があれば非常に助かります。 ネット検索で意外にダイソーのCDもよさそう?と思いましたが、今の英語CDは英語が流れるだけで、訳は別冊のテキストをみないといけないようです。 価格は適度な数千円程度が好ましく考えております。 教材のイメージはあくまでイメージですので、お勧めの教材があれば教えて頂けたら幸甚です。

  • 社員の英語教育 教材について

    私は、化学品物流業界で、英文事務をしています。 このたび、社員の英会話スキルアップのアドバイスをすることになりました。 目標は、社員が外国人監査官や顧客に、ターミナルや設備の案内ができるようになることです。 社員4人のレベルは、初級~中級です。 ベルリッツでビジネス英語のコースを体系的に学んだようですが、ビジネスに通用するレベルではありません。 修了後、会話に力を入れてトレーニングする時間を設けました(週1回2時間) そこで、上記の目標に合った文例集を作成して、役立ててもらおうかと思っています。 会社案内などの会話例文がたくさん載っている教材を探しています。おすすめがあれば教えてください。 また、他にどういった学習方法を勧めてあげればよいでしょうか? ちなみに私は、日常会話や読解には不自由しませんが、ビジネスシーンで英会話を使ったことはありません。