• 締切済み

携帯電話で英会話学習したいのですが

iPodを使用した英会話教材は、音声とともに、iPodにテキストが表示されるものが多いようです。 同様の(もしくは近い)ことを、携帯電話で出来ないものでしょうか?使用している携帯はauのW43H2です。 なんとか聞くだけでなく、目からも学習できないかと思案しています(紙のテキスト+携帯+かばんは満員通勤では少々きついので)。 教材に関するアイデアでも、ハードに関してでも、勉強のやりかたでも何でも結構です。よろしくお願いします。少し前、同様の質問を「英語」のサイトに出しましたら、こちらのサイトほうが良いのではとアドバイスをいただきましたので。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

音声+画像・文字ならば、EZトークコレクションのコンテンツを利用するという方法があります。 ※注意:データ量が多いので、ダブル定額などのパケット料金割引サービス加入必須です。 au携帯からのアクセス方法 EZ → トップメニュー → EZサービスで探す → 映像・画像・音声 → EZトークコレクション → 英会話・学習 「Yukoのカジュアル英会話」(無料視聴あり)あるいは、 「ためになるケータイ」 → (カテゴリから探す)リスニング学習 → 英会話110番 日常生活編 など。(W43H2対応です)

saginomiya2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 さっそく「Yukoのカジュアル英会話」を視聴しています。 ありがとうございました。