• ベストアンサー

これから・・・

前回の悩みの時にみなさんにはすごくお世話になりました。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=589581 彼に疑われた事はすごくショックでしたが、再スタートしてまた二人でやっていくことにしました。実は自殺未遂をしてしまいました。やっぱり疑われてたということに対してです。でももう絶対にそんな馬鹿なことはしません。 そこで本題なのですが、これからは彼にいっぱいいっぱい愛情を注いでいく事に決めました。彼は昨日の様子からして本当に私の事を愛していると感じたので。 もともと愛情表現が下手な私ですが、どうすれば私も愛してると伝わるでしょうか?

noname#4133
noname#4133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 彼ってちょっと鈍感なのかもしれないですね 「愛してる」って言わないとわからないんでしょうか? それはね、貴方と二人きりの時に言えば良いだけなんですよ,人前では照れるでしょうし。 ですんでちょっと貴方の基準より3割ほどたして 甘えるくらいでちょうど良いんじゃないかな? 彼,不安なんですよ、貴方に愛されてるって言う 実感が欲しいんですよね、 「さすがXX君」とかちょっとおだてながら笑ってみるって言うのはどうでしょうか?「あ,僕はたよりにされてる」って思うんじゃないでしょうか? ちょとこの手のタイプはヤキモチ焼きだから 操縦が難しいかもしれませんが実感がわけば 彼自身も貴方に一途な愛情を注ぐと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4133
質問者

お礼

おはようございます。 そうですよね。毎日一緒にいるのにわからないもんなんですね(汗) 甘えるですかー私、甘えるっていうのもすごく下手なんですよー。 でもそこは頑張ってみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

    Sayaka09さんこんばんは。 愛情表現はいろいろとあると思いますが、言葉で「愛している」だけではだめです。気持ちが入らなければ表面的な薄っぺらいものでしかありません。  私が彼女からとしても愛情を感じたのは、メールをで私が「今度OOさんが作ったみそ汁を飲みたい!」と書いたら、「XXさんのために一生懸命心を込めて作ります」と書いてくれました。料理がとても苦手だと言っている彼女が私のためにこういうメールをくれてとても感激しました。愛情がひしひしと伝わった瞬間だと思ったのです。  その場に彼女がいたら、思いっきり抱きしめていたでしょう。  つまり、あなたのために苦手なことも努力しますという素直な姿勢なのです。これが愛情表現です。  好きな相手をどれだけ思いやれるかということです。参考になれば幸いです。頑張って下さい。

noname#4133
質問者

お礼

私は普段、誰に対しても甘えたりしないので彼にだけ甘えてみようかなって思いました。

  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.2

私の妻が貴方の様に変わればなぁ、と思いました。 前の方は、実に良いお答えをされておられ、私も勉強になりました。異論は全くありません。 私は以前から、大切なことは愛情を育むことと思っております。プロセスをある時は苦しみ、またある時は共に楽しむ。貴方がご自身で何かを考えるとするなら、あらゆる事を苦しみではなく糧として、お相手と愛情を育むことと思いました。皆生身の人間です。愛し合う相手だからこそ、事によったら自分の心の闇を相手に伝える必要も、時にはあると思います。それが無いと逆に相手を不安に陥れることもありましょう。例えばその様な時、決して責められた、苦しめられた、したいようにされたと思わず、愛されるお相手と共に苦しみ道を開いていく。これが愛情を育むプロセスといえる様に、私は妻から教えられたような気がします。私の質問履歴をご覧下されば、今記しましたことが、生半可な闇の中から見出した軽いものではないと、私が勝手に思うことも、あるいは微笑みながらご理解いただけるかもしれません。私のようにならないための、一つの見方としてお聞き流しください。

noname#4133
質問者

お礼

ご自身の事大変だとお察しします。 その中で私のような未熟な者に回答して頂いて本当にありがとうございます。

  • yasu_3
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

こんにちは。 過去のログを読ませていただきました。 ひとつだけ、以下の話は心の片隅でいいので置いておくくらいにかるーく聞き流して下さい。 愛情というは見返りを期待して与えるものではない、ということを認識して下さい。ですので、伝わる、伝わらないは問題ではありません。あなたが、どれだけ彼に対して彼のためになることをできるか、なのです。 前のログで、「彼は弱くて脆い人」と判っているようなので、その弱い部分を、または強くなれるように補ってあげる、といった事などが本当の愛だと思います。 「相手の望むことをしてあげる」ではありません。 「相手の為になることをしてあげる」なのです。 Sayaka09さんの発言内容を見ますと、見返りを期待しているように感じます。愛情を注ぐのは、すごく精神力を使う事です。本当の愛情とは、甘酸っぱいものではありません。相手を思いやる、その姿勢を貫く精神力だと思います。 ですので、彼がSayaka_09さんを愛してくれていれば、黙っていても伝わるはずですよ? 目先の表現に囚われず、この先お二人が幸せになれることを願います。 # ちょっと牧師さんが話すような内容になってしまいました(汗)

noname#4133
質問者

お礼

私は見返りなんて求めてませんので・・。 ただ彼が私からは「愛してる」という言葉があまり口から出ないなど言うからです・・・。

関連するQ&A

  • ハリー・ポッターと秘密の部屋差別表現について(続)

    ハリー・ポッターと秘密の部屋に兎口という表現があることが、みなさんからの回答でわかったのですが、何ページのどの辺にあるのか、詳しく教えてください。 前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40550 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40550

  • 心に残る想いが詰まった言葉

    恋人に言われた、愛情がこもったあったかい 言葉教えてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303663 や、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=317475 のログ読んでるとキュンとなりそうですね(^^♪ 他にも過去ログあったらおしえて!

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • DVDディスクをいれると未フォーマット表記される…

    前回↓で質問させて頂いたのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=986535 せっかく答えて頂いたのですが、やっぱり直らなくて… 買って来た当初はちゃんと読み込んで焼く事ができたのですが… ドライバをインストールするとはどのようにやるのでしょうか? ヨロシクお願いします

  • 本当にもう終わりなの?苦しくて辛くてどうしようもないです。

    前回、下記でそれぞれ質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517144 二年同棲していた彼に別れようと言われたのですが、とりあえず1ヶ月、私がマンスリーマンションで暮らして距離を置いていました。 でも、一週間たたないうちに、彼がそれを待てずに、昨日再度別れを告げてきました。 「もう、気持ちがなくなったんだ」と・・・ 「部屋に残してきた私物を全部取りに来て欲しい」と・・・ 今、彼の部屋に昼間から来ているのですが、全く何も手につかないのです。 本当に、何もやる気がおきず、どうしていいかわかりません。でも、もうすぐ彼が帰ってきます。 昨日の電話では、物分りのいいフリをして今まで付き合ってくれたことへの感謝を述べて、 今日、ちゃんと会ってお別れしようって話してたんだけど、 逃げ出したい気持ちで一杯です。 彼と離れたくなんてないんです。 でも、願っても願っても叶わないんですよね? つらい・・・ 私の未来は、真っ暗にしか見えません。 本当にこんな年にもなってどうしようもないのですが、どうしたら明日から前向きに生きられるのか教えてください。 彼とも、もうこのまま縁が切れるなんて悲しすぎます・・・ 馬鹿みたいに執着しているけど、本気で彼がまだすきなんです・・・

  • あまりにも辛すぎて・・

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1730840 前回こちらでも相談したものです。元彼の決心は変わらずもう一度会って話したいと言っても、もう会わない。もう会わないって決めたからこの先何があっても会わないといわれました。 この2年間はなんだったんだろう・・ 私は一体何のために存在しているんだろう・・ 私は私でいれば、どんどん大切な人がいなくなってしまう。 こんな辛い毎日を送るのなら本当にこのまま死んでいなくなってしまいたいと思います。 自宅付近に踏み切りありますが、ふっと立ち尽くしても、人がいっぱい通るので、自殺できません。 飛び降れそうなビルもありません。 私はもう、ただただ自分がイヤで仕方なくて、彼には言いたくなくて、知られたくないので、ここに来てしまいました。

  • 免疫力を高めるには、、、

    2歳の男の子のママです。 前回、微熱での悩みを投函したところ、免疫力を高めるという答えがかえってきました。 確かに、虚弱体質で、すぐ風邪もしきやすく、1年中何かしらの薬を飲んでいます。 食事、生活、遊びなど、どんな分野でも構いませんので、もう少し免疫力が高まる方法を教えて下さい。 前回の質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=75602

  • 病院に行きたがらない彼を説得したい。

    実は,前回の質問「3回試したけどまだ彼とHが出来ません」後の相談です。 皆さんに,彼に病院で診察を受けてもらうことを勧められましたが,彼が病院に行きたがらない(私もうまく話が出来ない)コトに困っています。 行きたがらないというより,”病院に行く必要がないと思いたい彼”に,どうやって話をしたらいいか分からないのです。ここで相談をしたことは彼にはナイショですし・・・。 彼は,悩みつつも「そのうち何とかなるんじゃないか」と,考えているようです。 しかし,私は「そのうち~」という問題ではなく,Hも治療(?)してからの方がいいという回答を皆さんに頂きましたし,診察を受けることで確実に解決に向かうと思っています。 なんとか彼に「病院に行ってみようかな?」と思ってほしいです。どうしたら良いでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59371 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59371 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=59371