• 締切済み

タバコの灰が貫通。

手品で、タバコの灰を手の甲に置いたはずなのに、 いつの間にか手の平の中に入ってるのがあると思いますが、あれってどうやってるのでしょう。 本当に不思議です。 是非、教えて下さい。

みんなの回答

  • TTak
  • ベストアンサー率52% (206/389)
回答No.1

手品に入る前に 「手のひらを下向きにして手を出して」 って言われますね。そのときになにげなく 「もう少し前に」 って手を引っ張られます。そのときにつけられてます(笑)。手品師はその前から親指にたばこの灰をつけて準備しています。

asterion
質問者

お礼

そうだったのですか。 ありがとうございます。m(__)m

関連するQ&A

  • タバコの灰は・・・

    タバコの灰が売れると聞いたのですが、本当ですか? もし売れるなら相場?みたいなものがわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • タバコの灰が車中に入ってきてしまう

    車を運転しながらタバコを吸う時、細く窓を開けて灰をトントンした後、その灰が吸い込まれて後部座席に結構散ってしまっています・・・。 灰が車中に舞い戻らないようにする方法って、あるんでしょうか? ご存知の方がいたら、教えてください。 もちろん吸殻は車内の灰皿に捨てていますが、途中の灰を外にトントンするのもホントはあまりよくないですよね。すいません・・・m(_ _)m 家では家族が嫌がるので吸わないし、女性なので駅や会社でも吸いません。唯一行き帰りに自分の車の中でホッとタバコを吸うのが習慣になっているんです・・・というのが言い訳です~。

  • たばこの灰をお花屋さんにもってくと・・・

    お花屋さんにたばこの灰を集めて持って行くと、買い取ってくれるって ゆうのは本当なんですか?できれば具体的に教えて欲しいのですが・・・ 

  • タバコの灰が目に!

    子ども(二歳)が、灰皿の中の灰を「ふうっ」と息をかけて、舞い上がった灰が目に入ってしまったようです。その後、しきりに目をこすってしまい 叱ったら大粒の涙を流して泣き、目も濁って(?)なく、見えるようです… どのくらいの量が目に入ったのかわかりませんが、涙を流したし大丈夫かな…と思う反面、「タバコ」と言うのが気になります… タバコの灰だから少量でも危ないとかありますか? 目を異常に気にするとかじゃなければ様子見で大丈夫でしょうか…?

  • (歩きタバコで)灰が目の中に入った

    前を歩いている人が歩きタバコをしていて、そのたばこから出る灰が風にのって目の中に入ってしまいました。 たばこの灰は有害なのでしょうか。また、眼科検診の必要はありますでしょうか。 その灰はセブンスターのようですが、発売元であるJTや日本たばこ協会には責任はどのくらいありますでしょうか。

  • 煙草の灰と花屋さん

     はじめてgooでこのような場に投稿させていただきました.  質問の内容から言えばこのカテゴリーにはふさわしくない(純粋に花のことではないので)のかもしれませんが,ほかのどこのカテゴリーに属すのか分からず,こちらへ質問させていただきます.一応,検索をかけても,ここの過去の質問内容を見てもなかった内容なので...  もし,読んで下さっている方の機嫌を損なうようであれば,誤りますm(__)m.  さて,以前,友人から「煙草の灰は花屋さんに持っていくと買ってくれる」という情報を聞きました.彼曰く一升瓶にいっぱい詰めると10000円になるらしいのだそうです.これはほんとなのでしょうか?もし,ほんとなら煙草の灰の何が植物に良いのでしょうか?(やはり水はけなのですか?でも灰じゃぁ栄養分が・・・)  ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください.  宜しくお願いします(^^).

  • タバコの灰、吸殻

    スタンドで洗車していたら、となりの人が山盛りの灰皿を吸殻専用のゴミ箱に捨てた時に、 たまたま強風の上、私が風下だったので、けっこうな量の灰を顔、髪、服、車の中に被りました。 悪気はなさそうだったので、強く文句は言いませんでしたが、タバコの灰や吸殻自体には どのくらい毒性があるのでしょうか? もちろん、自分も子供もその場で服や頭を少し払って、家で風呂に入ったので それ以上する事はないのですが、少し気になったので質問させて頂きました。 *ちなみに目は何ともありません!

  • タバコの葉、灰について

    私は現在強迫性障害を患っており、現在治療中です。 他人への加害恐怖で常に不安になってしまう状態です。 今回質問させて頂く内容ですが、タバコの葉、灰についてです。 通販等で家に荷物が届くときは、サインをしたり配達員の方と直接体が接触することがあるので、その前には強迫性障害の症状、加害恐怖から手を洗ってしまいます。 しかし、先日荷物が届いたとき、手を洗うのを忘れていました。そのとき私はタバコを吸っていました。荷物を受け取って、サインをすませ、家の中に入ったときに急に「手を洗うのを忘れてしまっていた。もしタバコの葉、灰がついたままの手で配達員の方と接触してしまっていたら・・・。サインをするときに借りたペンにタバコの葉がついてしまっていたら・・・。」という不安に襲われました。 タバコの葉は有害と聞きます。アレルギーの方には、もっと有害になるとも聞きます。その方がタバコの葉が原因で体調が崩れてしまったら・・・、そのペンを入れた服にタバコの葉がついたまま洗濯をして、有害な物質が洗濯機内で散らばり、他の洗濯物に移り、その洗濯機を使用しているほかの方(会社の方や家族の方、特に免疫力の低いお子様等)にも悪影響を与えてしまったら・・・。 このように一度不安に襲われてしまうと色々な悪い想像をしてしまいます。 私が手を洗わなかったことで、配達員の方にタバコの葉が付着し、様々な悪影響を及ぼしてしまうということは、あるのでしょうか。それを食い止めるため、私は何かをしなければ良いのか。今は「そんなことはない、強迫性障害の症状が出ているだけだ。大丈夫だ。」と無理矢理考え、不安に耐えることだけしかしていません。 それでよいのでしょうか。 かなり乱れた質問になってしまい、申し訳ありません。 質問を読んで頂きまして、ありがとうございました。

  • 歩きタバコ

    私は関東に住んでおりますが、本当に歩きタバコをしている人がおおいですよね。 吸う場所が少なくなったから増えたのだと個人的には認識しております。 でも、歩きタバコしている人って、ずっと見ていても タバコを持って煙をまき散らしているだけで、あまり 口で吸っていませんよね? あれは、ただタバコを持っているという安心感なんでしょうか? 友人が、歩きタバコをしている人は 「自分のかっこよさに酔いしれて、闊歩している」と 言っていました。 私もファッションというか、なんだか 口で吸うためではなく、タバコを持っている安心感・・・・という様に見えてしまいます。 一本がもったいないとは思いませんか?どんどん風で灰が飛んでいき、殆ど吸っていないように感じます。 小学生の頃、私は歩きタバコをしている中年男性の日が 丁度手のひらにぶつかり、今でもやけどの跡が残っています。 また煙を吸うと、吐き気と頭痛がし、一時期病院へ通うほどひどかったのです。 もっと愛煙家とそうではない人が、お互い気持ちよく暮らせる様になると良いのですが・・・・

  • タバコアレルギーってありますか?

    一年前急に手荒れがもの凄くひどくなり、皮膚科にも通いましたが、結局一年かゆみと戦いつづけました。しかし、タバコをやめたらきれいに治ったのです! 手荒れが出始めたのがちょうど初めて実家をでて洗い物など自分でするようになった時期と重なったので気づかなかったのですが、タバコをやめて症状がでないということは、アレルギーのようなものなんでしょうか? ちなみに一番ひどく症状がでたのは手で、手のひらまで水泡のようなものがでていました。皮膚科で受診したときは、皮膚がかたくなって汗がでれなくなっているといわれました。冬は手の甲手のひらひび割れと、つゆがでている状態でつらかったです。手が悪かったときは、顔や他の部位も皮膚がただれやすかったです。

専門家に質問してみよう