• ベストアンサー

コスプレ衣装購入にあたって

コスプレ衣装購入にあたって 衣装って お店で買うのとサイトとかでお売りしますってやつで買うのとオークションで買うの どれが一番安上がりなんでしょうか?? ちなみに今買おうと思ってるのは 「けいおん!」の夏服(ブラウス、ベスト、スカート)です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あたしの考えとしては、自分で作るのが安上がりだと思います。 自作が難しいようであれば、何箇所かお店に出向いて自分の目で材質やイメージとの相違など納得して買うのが良いと思います。 その上で自分の妥協できる部分で値段を下げていくと言うのも一つの手だと思いますよ。 オークション、ネットショップなんかは安くで購入できるところもありますが、手で触って現物確認が出来ないのが欠点ですね。

honeylove1115
質問者

お礼

自分で作るのはちょっと技量が足りません… なるほどいろいろなお店を見て吟味すれば… でも家の近くアニメイトしかありません… いろいろ探してみます!! ご回答、アドバイス ありがとうございましたっ(^p^)

その他の回答 (2)

• siryuu33
回答No.2

ものによりますが、自分で作るのが一番安いのでは? 自分で作ったほうが頑丈にできますし。

質問者

お礼

自分でつくってぱっつんぱっつんだったって友達が言ってたんで なかなか自分でやる気にはなれませんが 確かにみなさん作る方多いですよね 時間はかかりそうですが お金は安上がりしそうですね ご回答ありがとうございました(^O^)/

• globef
回答No.1

>どれが一番安上がりなんでしょうか??  お店、サイト、オークション 素材等 店舗によりバラバラですので  安く買うなら お店、サイト、オークションで 粗悪なモノを売っているモノを探すしかないかと・・・  お店・・・実物が確認できる  サイト、オークション・・・確認は写真のみ

質問者

お礼

細かくありがとうございます そうですね サイトは写真すら無いのもありますんで お店も回って確認しようと思います(^v^)