• ベストアンサー

歯の痛みについて。

歯の痛みについて。 昨日、歯の治療をしました。 薬をいれて、今は仮の白い詰め物が入っています。 おそらくこれから型を取り、銀をまたかぶせるんですが、物を噛むと痛いので噛めません。 冷たいもの・熱いものも痛く、食べるのが苦痛です。 虫歯の治療もかなり痛かったです涙 明日、すぐに歯医者へ行ったほうがいいでしょうか? それとも26日に歯のお掃除に行くのでその時伝えればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

>おそらくこれから型を取り、銀をまたかぶせるんですが、 まだ痛みがあるので有れば、次回も歯に空けた穴の中を掃除し、又同じように薬を詰め白い詰め物をして終わりでしょう。 これを何回か繰り返し、完全に歯の中の神経が無く成って痛みを感じなくなるまで繰り返します。 今の痛みは、中に詰めた薬によって、徐々に神経が溶かされて痛みが無くなるはずです。 型を取って、金属をかぶせるのはその後になります。

appe201037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

appe201037
質問者

補足

回答ありがとうございます。 神経を取っちゃうということですか??

その他の回答 (2)

• michael-m
回答No.3

余り痛みが酷ければ、休日診療を受診する事をお勧めします。 神経を取っていないのなら、神経が強い炎症を起こしている可能性が高いです。 これから更に痛みがひどくなるか、神経が死んで一時痛みが消え、後で再び痛くなると言う経過を辿ります。 現在は多くの消防署が、命に別状はないとばかりに、歯痛に対応しなくなっていますし、国や歯科医師会は「歯科に急患はない」と言う姿勢ですから、夜中に激痛に襲われても紹介してくれません。 休日診療の多くは4時か4時半には終了してしまいます。

appe201037
質問者

お礼

appe201037
質問者

補足

普通にしてれば痛みはなく、何か食べ物を噛んだ時のみ痛いです。 それでもやはり26日まで待たず診てもらうべきでしょうか?

• edkt
回答No.2

現在は神経を取っていない状態でしょうか? でしたら、次回、神経を取る治療をすると思います。 痛みがあるようでしたら、早めに歯科を受診したほうがいいと思います。

appe201037
質問者

お礼

appe201037
質問者

補足

今は神経取ってないです。 歯医者さんからは神経を取るという説明は受けてないのですが、 取ることになるのでしょうか。。汗