• ベストアンサー

USBをD-sub9ピンに変換するものがありますが、USB端子スグ9ピ

USBをD-sub9ピンに変換するものがありますが、USB端子スグ9ピンみたいなタイプとその間をケーブルになっているタイプとありますが、耐久性も含めてどちらがお勧めでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.2

USBコネクタに物理的な負荷がかかりますので、「その間をケーブルになっているタイプ」の方がお勧めです。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

シリアル通信用にD-sub9ピン変換したいということでしょうか。 この場合、 RS-232C RS-485 RS-422 の三種類がありますから、どれか明記された方が良いかと思います。 「usb rs」で検索しますと多数みつかります。