OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBとD-sub25ピンの変換について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186725
  • 閲覧数1649
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (53/112)

XP搭載のNECのノートパソコンですが、D-sub25ピンの口がついておりません。仕事の関係で接続が必要なのですが、
USBとD-sub25ピンの変換アダプタ等ありましたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>D-sub25ピンの口がついておりません。

25pinというと、パラレルポートとシリアルポートがありますが..。あ、そういえばSCSIもありますね。

後の2種は最近あまりそういう機器がないので、おそらくパラレルポート(プリンタを繋ぐことが多い)でしょうか?PC側がメス型のものですね。

私は使ったことがないのですが、USB-パラレルの変換器があったような気もします。

ちなみに、どんな機器を繋ぐのでしょうか?変換器の場合、特殊な機器はうまく動作しないかもしれません。
プリンタなら、LAN経由でプリンタサーバアダプタを使う、という手もあるかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

http://www.iodata.co.jp/products/network/usbrsaq2.htm こんな製品ならありますがいかがでしょう。 http://www.iodata.co.jp/lib/product/u/522_winxp.htm こちらを入れるとWindowsXPにも対応できるようですよ。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m
http://www.iodata.co.jp/products/network/usbrsaq2.htm

こんな製品ならありますがいかがでしょう。

http://www.iodata.co.jp/lib/product/u/522_winxp.htm
こちらを入れるとWindowsXPにも対応できるようですよ。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m