• ベストアンサー

急いでます。D-SUBミニ15ピンから変換したいんですが

D-SUBミニ15ピンの端子がノートパソコンについてます。NEC LL550/G そのPCからD-SUBミニ15ピンの端子もないプラズマテレビ 日立 ウー W37P-H9000です。  今、D-SUBミニ15ピンの端子からテレビについてるD端子かS2端子に変換するケーブルを探してます。ご存知のかたは教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
yumecompp
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

yumecompp
質問者

補足

やっぱこの値段はきついですねケーブルみたいなのはありませんか?

その他の回答 (6)

  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.7

ANo.3の者です。 逆はできませんか・・・。もしできたら私も買おうと思っていたのに(泣) ということは、ダウンスキャンコンバータが必要ですね。 S端子出力しかない安いものなら6千円ぐらいで買えます。 D端子で出力したいなら、一番安いこれをおススメします。 http://www.keian.co.jp/products/products_info/vs_pctv1600/vs_pctv1600.html 価格.comでの価格比較 http://kakaku.com/item/00895010054/ 画質は悪くなる可能性があるみたいです。

yumecompp
質問者

お礼

この質問の回答を締め切らせてもらいます。 結果は…やはり接続してもテレビには映りませんでした。 以上回答ありがとうございました。

yumecompp
質問者

補足

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.6

>No3さんの方法じゃ無理ですか? 商品説明を良く読んでみましょう。 それらのケーブルは、D端子出力の機器をD-sub端子入力(アナログRGB入力)のプロジェクターに接続する為の変換ケーブルです。 又、対象機器以外では恐らく使えないでしょう。 つまり、貴方がやりたい事とは逆ですので使えません。

yumecompp
質問者

お礼

え~もう注文しちゃいましたよ!!実験台になります。

  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.5

ANo.3の者です。またまた補足説明しますね(笑) 店舗に直接行って買いたい、という事ですよね? 売っているかは正直分かりません。 けっこう特殊な商品なので無いかも・・・。 楽天全体で検索しても、販売してたのは、たったの3ショップでした。 しかも、全部メーカー取り寄せでしたよ。 このケーブルはプロジェクターのオプション品なので、 店舗に行く場合はプロジェクターコーナーを見てみてください。 売ってなかったら、商品名(D端子変換アダプタ)と型番(ADP-DT1E)を 店員さんに教えて、直接注文すれば取り寄せてくれると思いますよ。

yumecompp
質問者

お礼

そうですね注文したいと思います。

  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.4

ANo.3の者です。補足説明しますね。 日立のはメーカーサイトを見ても写真はありませんでした。 しかし! 調べてみたら、NECからも出してました。少し安く済みますよ。 http://www.nevt.co.jp/pjs/option/opt_system.html#adp-dt1 楽天で一番安いとこ http://item.rakuten.co.jp/plusyu-pcav/4541096101753/ これに、両端が「D-sub15ピンオス」のケーブルをつなげればOKです! http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-eco/index.asp 何メートル必要なのか調べてから、購入してくださいね。

yumecompp
質問者

お礼

いいですねこんなのを探していました!!このNECのケーブル電気店に売ってますか?※例えば、ヨドバシカメラ・ビックカメラ・ヤマダ電機…みたいなところです

  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.3

けっこう値段しますが、ありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/avac/scdd501/ D-sub端子からD端子にできます。 でも、PC側にはS端子出力もあったような気がするんですが・・・。 このケーブルは値段が高いので、S端子で出力すればいいと思います。

yumecompp
質問者

補足

ノートパソコンじたいにS端子がないんです。 日立のSC-DD501っていうケーブルみたいですが商品の写真のようなものないですか?

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>ケーブルみたいなのはありませんか? 信号形式が異なるので、変換コネクタやケーブルでは無理。 ダウンスキャンコンバータが必要。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/20051222/114852/

yumecompp
質問者

お礼

No3さんの方法じゃ無理ですか?回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVIからHDMIへ変換でも…

    モニター端子がないテレビをモニターにしたいんですがうまくできません。パソコンのモニター出力はD-SUBです。D-SUBの端子からDVI-I29ピン端子に変換するケーブルをもってます。PCの映像をプラズマテレビ (日立ウー W37P-H9000)に出力したいのですがプラズマテレビ側にPCの入力端子がありません。DVI-I29からHDMIに変換しようと思ってELECOMのAD-DTHを購入しました。購入したまではいいのですが接続してみるとまったくテレビに映りません。どうしたらテレビに映るのでしょうか?

  • D-Sub 15ピンから ミニD-Sub 15の変換コネクタ

    D-Sub 15ピンから ミニD-Sub 15ピンやその逆の ミニD-Sub 15から D-Sub 15ピンに変換するためのアダプタみたいな物はありませんか? また、どのくらいの値段でしょうか?

  • D-sub15ピンとミニD-sub15ピンは違うもの?

    液晶テレビとノートPCを繋げ、PCの画面を液晶に表示させたいと思っています。ノートのコネクタはミニD-sub15ピンのメスで液晶はD-sub15ピンのメスでした。そしてしっかり確認もせずに  ミニD-sub15ピン(オス)―ミニD-sub15ピン(オス)  のケーブルを買ってきてしまい、接続したのですが表示されませんでした。D-sub15ピンとミニD-sub15ピンは違うものなのでしょうか?そして解決策があれば教えてください。

  • ミニD-Sub15ピン?

    画像はミニD-Sub15ピンの端子(?)ですか?

  • ミニD-sub15ピン -> S端子変換

    お世話になります。 ・アナログRGB ミニD-sub15ピン端子 -> S端子 変換コネクタの アナログRGB ミニD-sub15ピン端子側をPCに接続します。 ・変換コネクタのS端子側にS端子ケーブルを接続します。 ・S端子ケーブルの片方を液晶テレビのS端子に接続します。 上記の接続だけで、PCの画面を液晶テレビに表示させる事は可能でしょうか。 間に何かの機器を挟まなければ、PCの画面を液晶テレビに表示させる事は 出来ませんでしょうか。 情報に明るい方で、ご教示いただける方、何卒、よろしくお願いいたします。

  • ミニD-Sub15ピン?

    画像はミニD-Sub15ピンの端子(?)ですか?? 回答お願いします。m(_ _)m

  • ミニD-sub15ピンとD-sub15ピン

    ノートパソコンの画面を液晶テレビに出したいのですが、 パソコンにはミニD-sub15ピンが、 テレビにはD-sub15ピンが付いているようです。 恥ずかしながら初心者のため、どうすればいいのかわかりません… この場合どんなケーブルを買えばよいのでしょうか? 商品をあげていただけると本当にありがたいです!

  • ミニD-SUB15ピン、HDMI3端子の変換

    購入予定のパソコンを現在使っているテレビにディスプレイとして接続できるかどうかお尋ねします。 パソコン(EPSON Endeavor NP12)のディスプレイ出力の端子が、ミニD-SUB15ピンで、 テレビ(Panasonic TH-L32X2)の入力の端子が、HDMI3端子となっています。 機械には非常に疎く、これがどのようなものなのかは全くわかりませんが、ネットで調べたところ、 ラトック D-Sub15ピン - HDMI変換アダプタ REX-VGA2HDMI というのを購入すれば、接続できますか? また、これより小型で安価なものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミニD-Sub 15ピン と D-Sub 15ピン 

    今、持っているモニターがミニD-Sub15ピンで、これから購入しようと思ってるPCがD-Sub15ピンに対応していて、PCにD-Sub15ピンのケーブルが付いてくるのですが、このケーブルでもミニD-Sub15ピンに繋ぐ事は出来るのでしょうか? どうか回答お願いします    

  • D-sub15ピンからMini D-sub15ピンへの変換コネクタ

    パソコンはMini D-sub15ピン、安いという理由で中古のディスプレイを買いましたが、これはD-sub15ピンです、ここで質問させていただいて、変換コネクタがあるということでしたので買ってしまったのですが、田舎のパソコンショップにはなく、取り寄せてもくれないとのことなので、中古でもいいので通販でなるべく安いところを教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう