• ベストアンサー

心的ニートができる職種案を募集します!!

心的ニートができる職種案を募集します!! 大学辞めてニートしてましたが、彼を支えるために仕事したいと思いました。 でも高卒、資格は普通免許のみでちゃんとした仕事ができるのか、そもそも仕事があるのか不安です。 親は資格のための学校なら行かせてくれると言っています。 ちなみに22歳女です。 案、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118502
noname#118502
回答No.3

仕事は・・公務員が良いと思います。 うつ病になっても、休んでも、やめさせられないし、転職の方も高卒の方もいろいろいます。 大学に受かる学力があれば、試験も受かるのでは?? まずは、アルバイトで役所勤めをしてみてはいかがでしょう。 正職員になってから、資格をとればいいですよ。 役所に電話すればバイト登録できると思います。

その他の回答 (3)

• f2s3f2
回答No.4

ひきこもりじゃなくて単なるニートですよね? 正社員にこだわらないのであれば、パートかアルバイトでもしてみてはどうでしょうか? もし専門学校に行くのであれば、意地でも資格を取得してください。 何しに行ってたの? って言われますよ。

• yamasakaki
回答No.2

何故かクリックしても飛べないので、 コピペしてURLの所に貼りつけてみて下さい。 「自宅 警備員」で検索するとすぐ見つかるかもしれません。

• yamasakaki
回答No.1

私も一時期やってましたが、特殊な警備員の職があります。 危険性もほとんどありません。 外出する方が危険な程です。 参考URLに詳しく載ってるので参考にして下さい。

参考URL:
http://ansaikuropedia.org/wiki/UnNews:%E8%87%AA%E5%AE%85%E8%AD%A6%E5%82%99%E5%93%A1%E3%81%AB%E5%B0%B1%E8%81%B7%E5%B8%8C%
pinky-anne
質問者

補足

URL飛べませんでした・・・