• ベストアンサー

お店のモラルについて。

お店のモラルについて。 ある大手お弁当チェーンでバイトをしている子からの話です。 調理中にとんかつを床に落としてしまった場合は拾って二度揚げしてから販売するようにと店長に指導されたそうです。 確かに雑菌は油の熱で死滅するんでしょうけど、みなさんはどう思われますか? これって、保健所に相談したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かに雑菌は関係ありませんし、厨房が見えないのであれば苦情も来ません。 ですが、その工程(笑)で二度揚げしたトンカツを店長が美味しく食べれるか否かは言うまでもないですね。 FCなら本部メールでも良いですよ。 でも内容からバイトの子からの話だとわかるのでバイトの子は良くも悪くも何かしらストレス溜まるでしょう。

kobapi0134
質問者

お礼

ありがとうございます。 通報などは、本部へTELとメールにて連絡しました。 一番の問題は、バイトにようやく通い始めた子なので、どうしたものかと・・・。 お察し頂きましてありがとうございます。 ですので、店舗名は濁して報告しました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

床ですか? それなら衛生的にも問題ありますよ!

kobapi0134
質問者

お礼

ありがとうございます。 通報などは、本部へTELとメールにて連絡しました。 そんなことするのはその店舗だけだと信じたいです・・・。

• gdmuse
回答No.1

け、けしからんですね(汗) 被害が出る前に通報したほうが良いと思います・・・ 誰かが食中毒になる前に。衛生面だの細菌だのではなく、質問者様の質問の通り。 モラルが無さすぎですね。

kobapi0134
質問者

お礼

ありがとうございます。 通報などは、本部へTELとメールにて連絡しました。 近所にもお店があるのですが、店員に聞いてみようと思います。 落ちたら二度揚げして販売?とwww