彼との関係に不安がある…信じるべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は彼と社内恋愛していますが、他の部署の既婚の人が彼に誘われたと言ってきてから、二人の関係がぎくしゃくしました。彼は頼みごとをし、お礼の電話もしていましたが、彼が「遊びに行こう」と言ったことを否定しています。さらに、彼がAさんの噂話や部署の内部事情を知っていることに不安を感じ、彼との関係に疑いを持ちました。
  • また、彼が私にAさんからの情報を聞いたと言っていましたが、私は彼にはそんな話をしていないことを確信しています。しかし、Aさん発信の話しが広まり、彼の耳に届いた可能性もあります。さらに、彼が女性社員の顔やスタイルに非常に気になるタイプであることや、Aさん自身の性格についての噂を聞いていたことも疑念を深めました。
  • 私は彼の言葉を信じるべきかどうか悩んでいます。彼の携帯をチェックすれば真実がわかるかもしれませんが、それは嫌な行為だと感じます。占い師に相談しても「二人は男女の関係ではない」と言われましたが、占いの結果にも不安を感じています。どうしたら気持ちを落ち着かせることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう状況で、彼を信じたいのですが・・・。

こういう状況で、彼を信じたいのですが・・・。 違う部署の彼と社内恋愛しています。 他の部署の私とよく話をする(既婚)Aさんが「彼に誘われた」と言ってきてから、二人の関係はぎくしゃくしてきました。 というより、私が彼のことを信用できなくなってしましました。 Aさんが言うことには、彼がプライベートな用事で電話でAさんに頼みごとをしてきて、その後Aさんにお礼の電話をしてきたと。その際「今度遊びに行きましょう」と言われたと。 彼に聞いたところ、確かに頼みごとをして、お礼の電話はしたけど、「今度遊びにいきましょう」なんて言ったっけ?と。 その後、Aさん発信源の噂話を彼が何故か知っていたり、Aさんの部署の内部事情を彼が知っていたり・・・。 もしかして、彼とAさんは仲がよくなってしまったんじゃないか?と不安になり、彼とけんかしてしまいました。 彼が言うには、「前回の一件以来Aさんとはまだ一度も会ってもないし、全然電話で話をしたことさえないよ。遊びに行くなんてもAさんに言ってないし!」、と。 「だったら、Aさん関連の情報はどこから聞いたの?」と私が聞くと、 「ruruから聞いたんじゃなかった?」と。 だけど私は、絶対に彼にはそんな話は言ってないし。 もしかしたら、Aさん発信の話しが広まって彼の耳に届いただけかもしれませんが、Aさんとそういう話をする関係なのかな、と更に不安になってしまいました。 もし彼が言う通り「遊びに行こう」っていう言葉を彼が言ってないとしたら、Aさんは何故私にそんなことを言うのかもわかりません。 先日は、Aさんのミスで私がフォローする羽目になった話を、Aさんの名前を出さずに愚痴った時は、「ああ!!そのことは、他の人に言わない方がいいよ。」と彼に言われてしまいました。 「ああ!!」って、知ってるの?Aさんのミス?なんで?と驚いた割に、なんて言っていいか分からず聞けませんでした。 同じようなミス、彼と仲のいいBさんもしているので勘違いしたのかな。 でも、Bさんは最近そういうミスはしてないよね、と不安がぐるぐる。 C部長が、2日前にこちらの部署に出張にきていて、当日Aさんの部署に来ていた時、彼は「C部長、もうそっち出た?」と言われ、思わず「いや、うちの部署にきていたのおとといで、今日は○○(Aさんの部署)の方だけど」と。そして沈黙。そして本当はやっぱり結構話をしてるんじゃないかと不安に・・・。 彼が、女性社員がどういう顔やスタイルなのかも非常に気になるタイプっていうことも不安の要因ですが。 彼はルックスは10人並みなので、女に言い寄られるような感じではないのですが、Aさん自身、陰ながら性に奔放だという話を彼女と同じ部署の男性から聞いていたので・・・。 Aさん本人から、ご主人がEDで満たされていないという話も聞いていたし。 Aさんのご主人は、朝帰りしようが何も言わないし、仕事で出張と言えば外泊も全然大丈夫なんだそうです。 Aさんがそういう状況ということも不安の種です。 Aさんの部署の近くに彼が仕事に行ったり、彼が泊まりの出張の時にAさんが休んでいたりしていると、もう不安が止まりません。 ただの偶然だ・・・と自分に言い聞かせてはいますが、気持ちが収まりません。 周りの人は、付き合っているのを知っているので、探りを入れても教えてくれなさそうだし・・・。 逆に「探ってた」なんて言いふらされそうだし。 みなさんだったら、どうするんだろう。 彼の言葉を信じますか? 彼の携帯でもチェックすれば、白黒はっきりするんだろうけど・・・。 だけど、チェックする行為も嫌だし。 思い切って見てしまった方がいいんでしょうか。 もし、二人が何らかの関係があるならば、彼とは別れようと思うんですが。 占い師二人に観てもらったりもしました。 どちらの占い師さんも「二人は男女の関係ではない」とのことですが。 結局は占いだしな~と再び不安に。 なんとか気持ちを落ち着かせたいです・・・。 どうしたらいいでしょう。

noname#111733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knkihar
回答No.2

なんかすごく、難しいですね・・。 つらいお気持ちお察しします。 でも一番の問題は、あなたが彼を信じられないことで、 それは強い意志を持って信じる信じないの前に、 あなたにとって女性関係について信じられる人ではないという ところにあるんじゃないでしょうか。 もしそうなら、Aさんが自分の誤解だったとしても今後も似た ような状況が次々に起こるのではないかと心配しています。 いちいちそういう心配を抱えるのは嫌なので、正々堂々彼と話を して、理解できないところがあれば、好きでも別れます。 結婚後は簡単に別れられないし、そういう人と結婚はしたくない からです。 携帯を見ると、自分に非が生まれて、話し合いのときに自分が不利 になることもあると思いますので、見ない方がいいと思います。

質問者

お礼

やはり携帯は見ない方がいいですよね。 彼の女性に対しての社交辞令好きな件では、以前二度ほど話しあいました。 どちらもAさんの絡みですが。 Aさんの件以前は、彼のそういう冗談みたいな社交辞令は全然気にならなかったのですが、Aさんの旦那さんの状況と性に対する考えを聞いていたので、とても不安で・・・。Aさんみたいに本気で捉える人もいるんだ。Aさんは、とても男性に積極的だしな・・・と。 彼のそういう女好きな点は、今後我慢できるのか考えてみないといけませんね。 もう少し、Aさんの件抜きでよく考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kikei
回答No.4

まず携帯電話を一つ用意します。 一番安いヤツで構いません。 そしてAさんに「メールアドレスが変わったから今後はこれ使って」と彼を装って送ります。 そして彼にもAさんを装ってメールを送ります。 そうするとA⇒彼、彼⇒Aの両方のメールの内容が1つの携帯で確認できます。 勿論メールが送られてきたらそのまま転送しましょう 内容を変えて反応を見るのも面白いでしょう 偽装がバレたって誰がやってるかどうか分かりっこないんだから ほっといて知らんぷりすればそれで終わりです。

質問者

お礼

知能犯ですね! ただ、彼とAさんが、彼の言うとおり何の関係もなければ、お互いのメールアドレスを知らないはずなんですよ。 なので、メールアドレスを知らない同士であれば、すぐにメールの送信した犯人は私だとばれてしまいます(>_<) 残念です!! でも、ありがとうございました!

noname#111655
noname#111655
回答No.3

まともな既婚女性なら、男性に誘われたことをそう簡単に口外しないと思うので、普通だったら、Aさんの発言の非常識さに驚き、発言自体の信ぴょう性を疑うと思います。 なのに、まっさきに彼を疑うということは、それだけ彼の普段の行動自体が信用ならんということですよね... だったら、浮気の白黒に関係なく、別れた方が良いと思います。 以上

質問者

お礼

Aさんは、普通ではありません。 嘘も多いですし が、彼を疑ってしまうのは付き合う前に、面識もない状態の私を食事に誘ってきたことがあったからです。 同期の女性も同じように誘われていました。 あ!! 彼は軽薄な男ですね。 なんとなく、自分がもったいない気がしてきました。 深く考えたいと思います。

回答No.1

社内恋愛で二股をかけられていた経験者です。 その状況、本当に不安で辛い気持ちが伝わって来たので少しでもお助けしたいと思って回答します・・。 ruru_roseさんの周りはruru_roseさんと彼が付きあっている事は知っているんですよね? そのAさんは、ruru_roseさんが彼と付き合っている事は知らないんですか? Aさんとまだ普通に話せるなら、彼と付き合っている事を話しちゃったらどうでしょうか? Aさんは既婚者なんだし・・・ 結局この件は、時間が経つにつれて不安と辛い気持が深くなっていってしまうだけだと思います。 今一番立場が強いのはruru_roseさんなんだから、もっと自信をもって確実に裏の情報を集めて頑張って!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aさんは、私と彼が付き合っているのを知っているのに、そういう事をします。 わざとなんだと思います。 それで私が、悲しい気分になるのを見て喜んでいるようにしか見えません。 仕事でムダに対抗意識を燃やされて、うんざりし始めた頃にコレです。 仕事のミスを隠ぺいしようとしたり、オンもオフもだらしない女性です。 彼には、そういう女性ということを早く気付いてほしいです。 私から彼に事実を告げると、自分が低い人間になりそうなので言わないです。 Aさんの周りの人は彼女がどういう人間かよく知っているので、まだ気が紛れます。 情報収集頑張りたいと思います。