• ベストアンサー

皆さんならどう解釈しますか?

皆さんならどう解釈しますか? 気になってる人とメールをしてます。 その中で 前に言ってた観光名所に○○ちゃんが行きたいなぁって言ってたよ」とメールがきました。 ちなみに○○ちゃんは僕の友達と付き合ってます。 これって僕と二人で行くのはちょっとって感じなんですかね? また、このメールに対して返事はなんてしますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.2

「本当?じゃあ、連絡してみるからOKだったら、みんなで一緒に行こうよ」 ってな返信が無難じゃないでしょうか。 質問者さんがおっしゃっているように「二人で行くのはちょっと・・」ってかんじなんだと思います。 ただ彼女のメールに、変な返信するよりも上記のような余裕をもってさらりとした対応の方が男性として安心を与えることができると思います。けっこうそういうの大事です。 一緒にでかけて、一緒の時間を過ごして、彼女との距離を縮めれば、そのうち二人で行けるようになるじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • tooru5565
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.1

特に理由はないんではないでしょうか? 普通に、そういえば、だれだれちゃんが行きたいって言ってたなぁって事だと思います。 もし、2人じゃいやと言う気持ちがあるなら、それは当然な気がします。 付き合っているわけでもないし、もし、向こうが気になっているなら、 いきなり2人だと緊張するからじゃないですか?? 前向きに考えましょう!!

関連するQ&A

  • 先日、合コンで知り合った女性を食事に誘おうと思メールしました。

    先日、合コンで知り合った女性を食事に誘おうと思メールしました。 ある観光名所の話をしてて、「行って見たいな」って返事がきました。 僕が「じゃあ、行こうよ。てか、今度食事にでも行きません?」って送ったら「○○行きたい。食事も行きたい」って返ってきました。 なんか、この返事を見たら流されてる気がしてなりません。 考える過ぎでしょうか 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • みなさんはどう捉えますか?

    気になっている人がいるのですが、 友達の協力で4人(私・私の女友達・彼・彼の男友達)でゴハンに行ってきました。 今までに2人で映画やゴハン、 ホタルを観にいったり、花火大会に行ったりしているのですが、 ほとんど私から誘っており、自分から誘うのは…ということで 友達が彼に声をかけてくれ、実現しました。 私は遅れていったのですが、友達によると私がいない3人の時は ほとんど喋らなかったのに私が来るとよく喋ってた、 あと私をどんくさいと言ってからかったり、会話の様子が心を許してる雰囲気だったよ。 と友達に言われました。 彼と友達と別れたあと、友達が彼にお礼メール&彼の友達にお礼を言いたいのでアドレスを教えてとメールを送ると、 「今日は誘ってくれてありがとう(^^)楽しかったよ(^^)」+男友達のアドレスが記載された返信がすぐに来たのに、 私が同じようなメール+アドを教えてと送ると返事が未だに来ません。。。 友達には返事が来てるのに、 私には来ないなんて…とがっかりしてます。 彼はメールは用件くらい、しかもマメではありません。 いろんな人に彼のことを聞くとシャイでオクテな様子と言われます。 そして友達は気を許してるから、と言いますがそれとこれとは別のような気がします。 この彼の行動、みなさんはどう捉えますか?? アドバイスお願い致します(>_<)

  • 「二人きり」から「みんな」で。

    20代前半の女です。 私には地元が同じで帰省する度に会う男友達がいます。 会う頻度は半年~1年に1回程度です。 会うときはいつも二人きりで飲むのがお決まりなんですが、 今回1年ぶりに会おうとメールしたところ、 共通の友達にも連絡してみるからみんなで遊ぼうというような返事が返ってきました。 なぜ急にそう言われたのかが気にかかりましたが、 とりあえず私もみんなで遊ぶことをOKしました。 ただ最近気になってきている人なだけに色々と考えてしまいます。 彼が突然そう言い出した理由として思いつくことといえば、 私が半年前に、彼氏と別れたことを彼に伝えたことくらいです。 彼は私に好かれるのは嫌だと牽制しているのでしょうか。 と言っても、彼には何のアプローチもしていませんが…。 ちなみに3カ月ほど前に彼から会おうという連絡をもらいましたが、 私が仕事だったので会えませんでした。 (彼は私が土日休みであることを知っていますが、 指定された日にちは平日でしかも前日の夜に連絡がきました) 今までは前もって予定を決めて会っていたので、そこも引っかかっているところです。 長くなってしまいましたが、彼は私に対してどういう気持ちなのでしょうか。 皆さまはどう思われますか? 今後彼に対してどういった態度をとればよいか参考にしたいので、どうか回答よろしくお願いします。

  • どう解釈すればいいの?

    私は既婚者です。 でも、職場関係で好きな人が出来てしまいました。 相手の人が、既婚か独身か・・・も不明。 でも、どうにかしてお近づき(知り合い)になりたくて、思い切って自分のメアドを渡しました。 返事は来ました。既婚者でしたが、友達になってくれると書いてありました。 それから、頻繁ではありませんが、メールのやりとりが始まりました。 仕事が忙しい事や、奥様に見つかるとまずいと言う事もあり、私が送ったメールの数と比べると、返信は半分以下です。 それはそれで仕方ないのですが、「返事が来なくてもメールください。」と言われてしまいました。 でも、相手から返事がないと書きにくいものがあります。 男性の方に伺いたいのですが、彼の本心?というのか・・・ 「メールください。」というのは、ある程度、メールを楽しみにしているのでしょうか? 奥様に隠れて、メールを続ける気はあるようなんです。 ちなみに、私は「深い関係」を望んではいません。 このまま、お友達状態を続けていきたいんです。

  • 皆さんなら、この返答どう解釈しますか?

    今日、隣の席の男の子を落ち込ませてしまいました。 彼は、他部署の後輩が気になっているらしく、 ちょくちょく社内メールしていたので、勇気を出して連絡先を教えてといい、メルアドをGETしたそうです。 『俺は先輩だから教えてと言われたら断れないよな』って、後日メールをしたら、 その子から、 『○○さんは好きな先輩の一人なので、気にしないでください』みたいな返信がきたそうです。 その後も一度送れば、何回かいったりきたりメールはするそうですが、彼女から先に送信してくることはないそうで・・・。 私はそれを聞いたとき、『先輩の一人』って別に強調するとこじゃないし、あえて大勢いる中の一人ってところを強調するなんて、あまり期待できないような気がするけど・・・・。私も反対の立場だったら、アドレスくらい教えるし、自ら送信はしないけど、返信は必ずするなぁと彼に言ったら、ひどく落ち込ませてしまいました(ーー;) 皆さんはこの返答、どう解釈しますか?? プラスに解釈できるようであれば、明日教えてあげようと思っています・・・。

  • どのように解釈したら・・・

    関東に住む大学2年の女です。 先日、岩手県に14歳上のバツ1子持ちの方に告白したのですが返事が 「気持ちとっても嬉しいよ。ありがとう。決して返事をしないで無視をしてたわけじゃないよ。でもさ、イマイチよく分からないんだけど何で俺?こんなりすく高くてメチャメチャ遠い人なの?なんかリアリティなくて。あ、この前こっちに遊びに来たのって友達のトコ泊まるってことだったよね?もしかしてわざわざ・・・ってワケないよね」だったのです。 このメールを見て「これは遠まわしに断ってる」という人と「これは押して欲しがってるからイケる」と言う人とがいて、きれいに意見がわかれるので、どうしたら良いのか困っています。 皆様はどのように感じられますか?よろしくおねがいします。

  • お誘いに対する返事の解釈

    お誘いに対する返事の解釈についてのお尋ねです。 その方とは3度、2人で食事をし、その後のメールのやりとりで 「その件については、今後直接お話しますね」 とあったので、 「では、またお誘いしてもいいですか?」 と返しました。 で、、、 「またお誘いしていただけるなんて。嬉しいですけど、とても申し訳ない気もします」 と来ました。 何が申し訳ないかというと、”いっぱい飲むくせに、かわいく酔えないから”という、なんとなく釈然としない理由。 これは、やんわりとお断りされているんでしょうか? ちなみに同じ会社の方で、上下関係があります。ただ、同じラインではありません。

  • 友達としての関係を続けたいとき。

    以前にも一度、メールで告白した人からの返事待ちのときに質問させていただきました。 一週間後返事はくれたんですが結果は彼女とは考えてなくて友達としか思ってなかったとのことでした。 そのときは私がずっと前から二人の関係に疑問を持っていたこと(友達以上な感じもしたし、友達にもなれてないような気もした)、あとは返事くれたことにありがとうと伝えてメールも終わりました。 それからもいろいろ考えていたら、何となく友達としか思えないと言われたことより、もうメールしたり遊んだりできないことの方がショックだなと思ってきて、そのことをまた彼にメールしてしまいました。 また一週間後に、しばらく仕事が忙しいけど、落ち着いたらまた遊びましょうと返事が。 でも仕事が忙しいって断られてるようなものなのにどうしても、諦めがつきません。 かといって気まずくないかと言われるとかなり気まずいです。 また普通に友達としていられるようになる方法や可能性はあると思いますか?? ちなみに共通の友達はほぼいないので今までも遊ぶときは二人でした。

  • 山手線で皆さんおススメの観光名所等を教えて頂ければ

    山手線で皆さんおススメの観光名所等を教えて頂ければ幸いです。 地理カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ショックな事がありました、前向きに解釈する方法を教えてください。

    好きな人が先月、誕生日だったので当日メールを送ったんです。 「誕生日おめでとう」っていう内容で。 それで返事は無かったんです、まーそれは仕方ないなと思ったんですが 私の友達が同じ文面で送った時には返信があったんです。 「ありがとう、元気?」みたいな返信が…。 他の友達にも聞いたら返事があったと言ってたんです。 これは一体どういう事なのでしょうか??? 私だけが嫌われてるから返信が無いのでしょうか??? 彼には何も嫌われるような事はしてないというか、 友達同様、そこまで話せた事も無いんです。 もう目の前が真っ暗で、息が止まりそうになりました。 どうにか前向きに解釈する方法を教えてください。 どんどん悪い方向に考えていってしまいます。