• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは。)

友達の片思いに悩む私、AくんとBくんの関係とは?

このQ&Aのポイント
  • 少し前、Aくんに告白されましたが、勘違いかと思いNOと答えました。しかし、何回か遊ぶうちに私はAくんのことが嫌いだと思い込んでしまいました。友達に話すと、友達がAくんのことを応援していることを知りました。
  • 一方で、私はAくんの友達のBくんに興味があります。Bくんは私の好きなタイプで、でもAくんのことを考えてしまいます。私はAくんのことが好きなのか、それともただ友達のBくんに気持ちを伝えるべきなのか悩んでいます。
  • この状況で友達にどう思われるか心配ですが、私としてはBくんとの関係を長く続けたいので、このことは言わないほうがいいのでしょうか?受け入れてもらえるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushishiA
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

複雑な問題ですね B君は、初めから好きで、A君は、初めは好きでもなんでもなかったのに、告白されて遊ぶようになってから、だんだんと好きになり始めてますね、それが怖くてAを嫌いになろうとしてるんだと思います。 女性では、珍しいタイプですね 男性では、2人3人好きな人が出来るのは多いですよ、過去に経験ありましたし、そのときは、やっぱり考えて、どちらが自分に相応しい異性か考えます。 私の場合は、自分を好きになってくれる人を選びます。 なぜなら、付き合ったときに、自分の話をちゃんと聴いてくれます。 聴いてくれなかった人もいましたけどね この2人の、どこが良いのか、悪いのか自分の目で判断して自分に相応しい相手と付き合いましょう

haruharu28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 書き忘れていましたが 「私はAくんの事が嫌いと思い込む?ようになってしまいました」 このあとAくんとは別れました。 そのあと友達がAの事を好きというのを聞いて Bくんを好きになったらAくんを嫌いになれると思ったんだと思います でもやっぱりAのことが好きなのかなと 分からなくなったんです なんかよく分からない質問にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のスキな人に告白されたらその友達にそのことを言いますか?

    始めまして。初めて投稿します。 感想を良かったらください。 お願いします!! 女の子(Aちゃん)のスキな人はB君です。 私はAちゃんの相談相手でした。 なのでいつも応援していました。 ある日B君に告白されました。 けど私には好きな人がいたし,Aちゃんのこともあるので 断りました。 ずっと前にAちゃんがB君のことがスキと知らなくて みんなで喋ってたらAちゃんがやきもちをやいてケンヵしたことがあります。 告白されたコトがB君の友達がまわしてしまって いつかはたぶんAちゃんも知ってしまうとおもいます。 その告白されたことをAちゃんに言った方がいいと思いますか? 教えてください。

  • 友達と好きな人が被り友達に嫌われてしまいました

    あたしには好きな人(A)がいました でも、1ヶ月前に友達(B)がAのことを好きになってしまいました きっかけはあたしが 「AとBって仲いいよね。お似合いだよ」 と言ったことです AのことをBが好きだと知ってあたしは自分も好きなことをBに 言えませんでした 「応援してるよ」とか「がんばって」とか言って Bに協力していました そのままずるずる言えないまま約2週間 Bならわかってくれると Aに打ち明けることにしました そしたらいままで親友同然だったBの態度ががらりと変わり 「あいつ(あたし)はうちのことを利用した 協力するとか言ってほんとはAとしゃべりたかったふだけなんだ」 と言い出し 「あんたがもうAとしゃげらないって言うならまた仲良くしてあげる」 と言われ あたしもなんとか我慢しました でも、好きな人に話しかけられて無視するのは想像以上に辛いものでした 少しの会話でも許されませんでした そんなこともあって 「信じてたのに裏切られた勝手にすれば?」 と言われました それから1週間後あたしはAに告白されました 正直悩んで悩んで悩みまくりました でも、あたしにNOと言うことはできませんでした それから3日隠れて付き合っていましたが 先日Bに打ち明けました Bは「おめでとう」と笑顔で言ってくれたにもかかわらず ネットにあたしの悪口を書き込んでいました でも、Bを傷つけたのはあたしです 全部あたしのせいです あたしは「Bに嫌われてもあたしは大好きだから」と 何度も言いました B以外の友達も「重いよ。Bが嫌いならあんたも嫌いになればいいのに」 と言ってくれますが そんな軽く考えられません Bはいわゆるクラスの中心的人物で みんなBを怖いと言ってくっついています Bの友達もあたしのことが嫌いなようで 廊下ですれ違うと悪口を言われます Aは「俺が守るから」と言ってくれたものの 迷惑をかけたくなくて Aにはなにも言っていません Bは何も悪くなくてあたしが全部悪いんです だから堂々とすることもできません 悪口を言われてもしかたないんです でもやっぱり辛くて… Bによってたくさんの友達を失いそうで怖いんです あたしはどうすればいいですか? 元気が取り柄だったのに最近では心から笑うこともできません そして周りが自分のことをどう思っているのか不安で仕方ないです このままじゃどんな友達でも信用できなくなる気がします 「気にすんな」とか「大丈夫」とか そんな言葉でも救われます どうかアドバイスをくれませんか .

  • 好きな人が友達を好きになりました‥

    好きな人が友達を好きになりました‥ 私が好きな人Aは以前、私に好意を持っていてくれました。 好きな人Aは友達Bに私のことを相談していたと思います。 私は始めは何とも思っていなかったのですが、 いつの間にか好きになっていました。 しかし、私は恋愛経験も少なく、好きになってもどうしたらいいのかわからず好きなのに冷たく、素っ気なくなってしまいます。 また、自信がなく自分からは行くことが出来ません‥ 相手はそんな態度が多分嫌で、私の事を嫌いになっていったと思います‥ 友達に相談しているうちに私の好きな人Aは友達Bを好きになっていきました‥ もしかしたら友達Bも私の好きな人Aを好きかもしれません‥ 話しはしていませんが、多分そうです‥ 最近、別の男友達Cに 私の好きな人Aが友達Bの事が好きだからAに協力してあげて欲しいと頼まれました‥ 私はAが好きです‥ 好きな人の好きな人は友達です。 とても切ないです‥ 協力はしますが胸が締め付けられる思いです。 男友達Cは最近私に告白をして来てくれました。でも私はAが好きなのでお断りをしました。 私がAを好きなことは誰も知りません‥。 4人がとても複雑な関係になってしまってこれからどうなるのかなと悩みます‥ 好きな人の恋を応援するのは辛いです‥ でも奪ったりなどそう言ったことは考えていませんし応援するつもりです‥ でも悲しくて夜になると涙が出てきます。 こればっかりはどうしようもありませんが、アドバイスをお願いします‥

  • メールが嫌いな女子

    友達をA 友達の好きな人をBとします。 AとBは私が見る限り、いい感じに見えます。 そこで僕はAにいつも告白しろよと言っていますが Bはメールがなぁ・・とよく言います。 詳しく聞いてみるとメールはいつもAからして、Bからは来ないようです。 詳しく聞いてみるとBはメールが嫌いなようです。 来たメールを1週間ぐらい放置するし、メール自体もほとんどしないようです。 B「あ、メールがきてる!・・・あまたメルマガか笑」 みたいな事も2回ほど聞いたことがあります。 僕が見る限りBもAが好きな気がするので不思議なんですよね。 好きな人にでもメールを送らないもしくは続けない女子っているのでしょうか? メールの事でAは踏み出せないようなんです。 僕は行ってしまえばとは思いますが・・ 皆さんどう思いますか?

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • 友達の好きな人

    まず、分かりやすく説明するため友達をAさん、その友達の好きな人をB君とします。B君は感が鋭いみたいで、Aさんが自分の事を好きというのを知ってるみたいです.私はちょうどB君の話の内容を聞いてしまいました。それは、Aさんの事が嫌いという話でした。Aさんは告白すると言っています。私は正直にAさんに『B君はあなた(Aさん)の事が嫌いなの』っと言ったほうがいいのでしょうか?

  • 告白するには・・・・・・

    前に幼なじみに恋をしたことを言いましたね。 その続きです。 私は結構、独占欲があります。 そして、私の友達が彼のコトが好きで 「応援して欲しい。」 と言われました。 今は言われるがままになって、応援してますが、 彼はその友達が嫌いです。 言ったほうがいいのでしょうか? そして私は告白してもいいのでしょうか? するなら、どんな内容がいいのでしょうか? 教えてください!!

  • NGだったけど・・・・

    中3女子です。 この前、1年生から片想いをしていた人(S)に手紙で告白したら、 「付き合うってこと考えてなくて、突然付き合うってことを考えたんだけど・・・ やっぱり、俺には早いと思うし・・・ だから、ごめん!!嫌いじゃないんだけど本当にごめん!! あと、バレンタインのチョコ嬉しかった^^」 とNGのお返事をもらいました。 でも、自分勝手なことですがSの事が諦められません!! 友達が「Sずっとアンタのこと見てるよwまだチャンスあんじゃね?w」 とか言ってくれましたが・・・・ それに、私の友達で1回振られて、逆に相手から告白され付き合っている友達Aがいます。 そのこにも、「Aたちみたいになることを願うしかないよ!!」 と言われたのですが、 1回振った女のこのことを好きになったり、気になることってありますか??

  • 告白後の悩み。

    先日メル友に告白し2回目の対面をしました。 相手からは遠距離だけど付き合ってみようかという返事を もらいました。 でも、彼には今とても打ち込んでいる事があるのです。 私もその事を応援したい、だからこそ私との付き合いでその 大切な時間を割いてもらうのは悪いなという気持ちがして きて、付き合うことに抵抗感をもつようになりました。 今は告白なんてせずに前のままいればよかったかなと思いま すが、自分から告白しといてやっぱり友達でというのは自分 勝手ですよね。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 好きな人が私の事をどう思っている??

    下のほうで質問に答えてもらっていた者です。 1日に何回もすみませんm(。-_-。)m。 どうしてもこの気持ちを聞いてもらいたくて・・・。 下のほうの質問を読まなくても良いように書いたつもりですので、長文ですがもしよろしければ読んでくださると嬉しいです。 私が好きな人B君は、Aちゃんと言う私の友達の好きな人でもありました。 Aちゃんには私もB君が好きだと伝えました。 Aちゃんは以前B君に2回メールで告白して振られていたし、他の高校に気になる人が出来たと言うこともあって、最初はこの事実を知った時はショックだったと言っていましたが、今は逆に心から応援してくれています。 2月のバレンタインデー直前まで、私はAちゃんにこの事実を言えていなかったため、AちゃんはB君にチョコをあげようか迷っていました。 その時B君は友人に「チョコいらない。ウザイ」みたいな事を言っていたらしいです(多分Aちゃんに対してだと思います)。 確かにAちゃんはクラス女子ほとんどにB君が好きだという事を言っていた為、女子全員には絶対にAちゃんはB君が好きだということは知られていましたし、2度振られた後も、クラスが変わる前に告白すると言っていた事もあるかもしれません。。。 Aちゃんがチョコをあげた2月14日の夜、私はB君が好きだったんだ、と本当のことをいい17日にチョコをあげました。 Aちゃんは私が真実を言った後気持ちが冷めてしまったらしく、B君に「もう諦めるから今までごめんね」とメールを送ったらしいです。