• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが嫌いな女子)

メールが嫌いな女子とは?友達の恋愛事情について考えてみる

このQ&Aのポイント
  • 友達の好きな人とメールの関係について、質問者が疑問を抱いています。
  • Bはメールが嫌いで、Aからのメールには反応しないことが多いようです。
  • 質問者はBもAが好きなのではないかと感じており、どう思われるか気にしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Linalol
  • ベストアンサー率54% (40/74)
回答No.1

こんばんは☆ 私の彼は毎日2~3通mailをくれますが、私は週1~2回です^^; 私にとってのmailは、あくまで連絡手段なんですよね・・。 毎日毎日、彼に聞きたい事も無いですし、聞いて欲しい程面白い事も起こらないので。 一方の彼はというと・・、twitter的な感じでmailをくれます^^; 私にとっては、「ふ~ん。」「へぇー。」程度の内容。 わざわざ返信する程の内容じゃ無いんですよね・・。 付き合い始めた頃は、あまりに返信をしない私に、「mail読んでくれた?」と言われた事もあります。 が、私の性格を分かってくれてからは、特に返信を期待せずにmailをくれてます。 彼は、私にmailを送る事によって、「今日も仕事が終わった~!」等の区切りになる様です。 習慣なんでしょうね。 mailをくれる事自体は嫌じゃないですし、mailはキチンと読みます。 必要があれば、もちろん返信していますよ! ただ、Aさんが「mailのやり取りを楽しみたい!」と思うタイプであれば、Bさんとのお付き合いは難しいと思いますよ。 そーゆー事も含め、「性格が合う・合わない」ですしね。 もしくは、Bさんが食いつかざるを得ない様な、物凄く面白いmailを送り続けるか・・だと思います。

kurokyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 BはLinalolさんタイプの女性かもしれません。 Aもそんな感じな話をしていました。 Bもメール大好きってわけではないので やはりメールを気にしすぎないように言ってあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある女子が私を嫌いなのか好きなのか分かりません

    ある女子が私を嫌いなのか好きなのか分かりません 私を嫌いなのか好きなのかある女子の本当の気持ちが分からなくて困っています。私は高校2年生です。 ある女子Aは中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、(私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていた)まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)お互い嫌いあっていました。 ですがAと高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。当時は環境が変わり周りに同調していただけと思ってました。ところがクラスが替わってもAは自分のクラスに男子がいないのもあってか、Aは話しかけてくれて、今では女子で一番話します。 Aは私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。中では私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。 向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていました。(Bさんとトラブルを起こして、BさんがSNSでその話題をしていました。Bが「Aに譲るわ」と言った時にAが「諦めた」と言ったのですが、私の名前は出してません。) 私はAを好きになっていました。しかし、今日向こうが話しかけて来て会話の途中でAに好みを聞かれたので試しに「あなたが好み」と答えたら「キモい」と言われました。とてもショックを受けたのと同時に激しい怒りを覚えました。 ところが後日Aが恋の話しているのが聞こえて「1年の時から…(この後は聞こえず)」「C(Aとクラスが同じ人なので私がAにCと会話してるのを見られている、実際最近Cとは話さない)が好きそうだから」「メールしてくれなかった」と私に思い当たる共通点を挙げているのが聞こえました。 メールについて思い当たるのは、前に数人のアドレスの入った紙を女子から渡された時にAに送るのを迷ったため後から送ったことをAが気にしていたのと、スキーの緊急連絡でAだけにメールしなかったのにAからメールしてきたことです。Aに好きな人いるの?と聞かれた時もAといた友達がCの話をしていたので私がCを好きと誤解されているのかも知れません。何を信じたらよいかわかりません。脈ありですか?なしですか?教えて下さい。

  • 中二の女子です!

    中二の女子です! 私には好きな人がいます。 前に好きな人とこんな事がありました! 好きな人(A君)と好きな人の友達(B君)が、喋ってるのが聞こえてきたのですが、 B君がA君に、 「お前、好きな人に告れよ」 って言って、A君が、 「いや、絶対片想いだから無理」 って言って、B君が、 「じゃ、俺が聞いてくる」 って言って私に話しかけてきました! B君「お前、A君の事好き?」 私「えっ、いや~」 A君「B!何聞いてんだよ!」 私「嫌いではないけど」 B君「A君、告ればいいのに・・・」 A君「B君、オレ、キレるよ?」 A君、ちょっとB君に対してキレてました。 そして、二週間後、なぜか、 「A君に告白されたって噂聞いたけど、本当?」 って何人からか聞かれました。 結局、A君は私の事どう思ってるんでしょうか?

  • 「俺のこと嫌いになったん?」

    好きな男性(21歳)がいます。彼とは友達以上恋人未満な感じです。 彼は自分から告白したことない(しない?)人だそうで、 メールでは結構思わせぶりなこと言われたり、ヤキモチ妬かれたりします。 実際会うと、下ネタさえも言わないんです…(この前遊んだときは私が振ったので言ってましたが。笑) そんな人がこの前あった時に初めて思わせぶり?とも言えることを言ってきたんです。 彼がタバコを吸っていて「臭い?」と聞かれてホントに臭かったので(苦笑) 「臭~い!笑」と言っただけで抱きしめられながら優しく「(俺のこと)嫌いになったん?」と聞いてきました。 いつものことなのに、それくらいで嫌いになるはずもなく、「ううん」と答えると「何で?」って聞かれました。 何でって聞かれても…と内心何て返そうか迷ったんですが、 適当に流してしまったような気がします…^^;(あまり覚えていません) これって何なんですか?私のこと好きでいてくれてるって思うのは自意識過剰でしょうか?

  • 友達とのメールで・・・

    友達とのメールで喧嘩(?)してしまいました。 中二女子です。 その友達とはふざけあえる関係です。 その友達をAとします。 メールの内容は 色々会話をしてから 私『そんな私の事嫌いか!笑笑』 A『うん笑 めちゃめちゃね笑笑』 私『そんな嫌いな奴とメールして大丈夫なんかー??』 と、それから三時間たっても返事が来ないので、 私『返事してよー 心配なるやん・・・』 とメールを送りました。 それから、一日経っているのに返事が来ません・・・ ほかの友達にメールで相談しているのですが、 『スマホ見てへんだけやろー 心配すんなー』 という事しか言ってくれません。 そう信じたいのですが、Aは頻繁にスマホを見たり、触ったりする方なので、 考えられません・・・ 今からどうしたら良いでしょうか? Aにメールを送らない方が良いのでしょうか・・・? ご回答お待ちしています。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 私には好きな人Aくんがいます。 前から好きだったのですが、最近その思いがさらに強くなり、告白しようと思っていたのですが、 なかなかそのチャンスがなく、告白できずにいました。 私は以前からAくんの男友達のBくんと仲がよかったので、恋愛相談など、協力してもらっていました。 しかし、先日そのBくんから告白されました。でも、Bくんは「今はAのことしか考えられないだろうから、もし告ってふられたら、付き合ってよ。」という感じで、しばらくが経ち、 なかなか告白できずにいた私をみて、ある日Bくんは、私に告白のチャンスをつくってくれました。 電話で「今、隣にAがいるから。」と、Aくんにかわり、その電話越しでBくんは私に告白を煽っていました。 明らかに、告白の雰囲気でした。 しかし、しばらくが経ち、気まずくなったところで、Aくんから告白してきました。 とても嬉しかったです。 でも、何だか、雰囲気が告白せざるをえないという感じだったので、私が告白していたら・・・・と後悔しています。 その時に、私はとても混乱していてAくんには返事を返せませんでした。 その後、Bくんから「自分の気持ち伝えなよ。」というメールがきて、Aくんに「ずっと前から好きだったから、とても嬉しい。よかったら付き合ってほしい。」というメールを送りました。 なんだか、とても情けない気持ちでいっぱいになりました。 Aくんに私の気持ちが伝わった?のでよかったのですが、AくんとBくんと気まずい状況です。 アドバイスをどうかよろしくお願いします。 文章がうまくまとまらず、すいません。

  • 私には嫌いな友達がいます。

    唐突ですが、私にはとても嫌いな友達がいます。(これからAさんとします。) 本当は友達と呼びたくないです。 現在私は理系のクラスなので、女子が数人しかいなく、いつもAさんと一緒にいなければなりません。 他の女子とは仲が悪いわけではないのですが、私がその子達と話していると、Aさんは嫉妬して私の話題を奪ってきます。 そしてまた2人でつるむことになります。 他にも、私がちょっとカッコイイ感じの男子(B君とします)と話してるだけで、ずっと監視してきます。 Aさんは少し不機嫌になります。 そして近いうちに、Aさんは私に「B君にメールしようかな~」と報告してきました。 ちなみにAさんは彼氏持ち。 それだけではありません。 私が携帯をいじってるときは、何気なく除いてくるし、私服で会ったときは必ず上から下まで見てきます。 ミクシイなどにも定期的に足跡がついてたりしました。 私は常に監視、束縛されてるような気がします。 一見大したことないように思えますが、何年間も続いています。 いじめられてる訳ではないので、Aさんと強引に距離を置くこともできません。 同じような境遇の人や、文章を読んで何か思った人、回答くれるとありがたいです。

  • メール嫌いな方お願いします!

    先日少し気になっている異性の友達(男性)から「遊びに行かない?」とメールが来ました。 ちょうどその日は私に用があったため、 「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 それから返事が返ってくるかなと思ったら全く返ってきません。 彼はメールが嫌いなんです。 (メール嫌いな人はこういう時でも返事返さないものなんでしょうか? 私が彼の立場なら折り返しメール返します。) でもこのまま終わらしたくありません。 メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 男性、女性は問いません。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは2,3度2人で食事に行った事があります。 彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 私は告白するほど好きというわけでもありません。

  • 『嫌いじゃない』とはどう受け取ればよいのでしょうか

    友達が私の好きな人に私をどう思っているのか聞いたらしいのですが、 告白は嬉しかったし嫌いじゃない しかし下手な事をいえないので消極的だ と言っていたそうです。 最近になって彼からメールが来ることが増え、ゆっくり中を深めたいと思っていましたが、 私が『嫌いじゃない』という時はあまり好きではない人に対してです。 彼はどういうつもりで言ったのか判断に困っています。。。 『嫌いじゃない』人が月日を重ねれば『好きな人』に変わっていくことはありますか?

  • 女子の友達関係・・・

    高校一年生の女です。 今日、部活をやめました。理由は、自分の体調のことです。 部活には、私と、同じクラスのAと、先輩二人の四人がいました。 私はAのことがあまり好きではありません。 入学当初って、友達ってあまりいませんよね。 それで、私はAに話しかけられたので、最初はAと私とB(同じクラス)のグループでいました。 それから、だんだんクラスになじんできて、私はCという友達と仲良くなりました。 教室で、Cといることが多くなりました。 すると、ある日Aから、「最近Cとばっかりいるけどなんで?私とBのこと嫌い?」というメールがきました。 私は、そういう女子特有のグループわけとかが嫌いなので、「嫌いじゃないよ。でも、私は色んな人と仲良くしたい。」と返信しました。でもだんだんそこからAのことが嫌いになっていきました。 最初にも書きましたが、私とAは同じ部活です。 Aと部活つまんないねとか話してるときに、私は「辞めるときは一緒に辞めようね。」と言いました。でも、軽い感じで言ったので、そんなに気にしていませんでした。 あと、Aは私が部活を休むと言ったら「私も休む。」というようになり、私が休む日はいつもAも休んで休むときはいつも二人一緒だからさぼってるんじゃないかと思われてたらどうしようと嫌でした。 だから、やめるときは、Aに相談したら、マネしてくるんじゃないかと思って何も言いませんでした。私とAがやめると言うと、一年生がいなくなって顧問に絶対やめないでと言われるのは分かっているので。 さっき顧問にやめると伝えて、家に帰ってからAに部活やめたよとメールしました。(直接言いたかったけど、やめると言いに行ったのは放課後でAはもう帰っていたので) そしたら、「学校で言って欲しかったな。私も先輩いなくなったらやめるね。」と返ってきました。私は、「そのときはまだ顧問が辞めさせてくれるかわからなかったから言わなかった。でもごめん。」と返しました。 BにAから私が部活辞めるらしい的な内容のメールがきていたらしく(Bには部活辞める事を相談していた)、Bから、「A怒ってるよ」というようなメールがきました。一応Bにも関係ないのにごめんね。と謝っておきました。 もうなんだか面倒くさいです。でも、私のクラスはクラス替えがないので、あんまりケンカとかはしたくないです。 やめるときは一緒だよと言ったことをすごく反省しています。 Aに今後どういう風に接していったらいいのかわかりません・・・ 客観的に見て、これはどうなんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 文章分かりづらくてごめんなさい。

  • 嫌いな友達、どうしたらいいんですか?

    こんにちは。小6女子です。 私はいつも二人の友達と一緒にいます。一人はA、もう一人はBとします。 仲良くなった理由は、こうです。 5年生になってクラス替えをして、私は運よく前のクラスで仲良かった、Aと同じクラスになれました。 それから席が近かったのもあって、私とAは、Cと仲良くなったんです。 それからもう一人、Dとなかよくなりました。 しばらくは4人でいっしょにいたんですが、Dが他の子と仲良くなり、自然と離れていったんです。 それから、私とAとCでいたんですけど、ある日突然Bに住所とか聞かれて、それが仲良くなった理由なんです。 しばらくしてCが病気で入院し、今の三人組となったわけなんです。 Aと私はBの事が嫌いです。 最初からそうだったわけではなく、私たちは仲良くなり始めたころのBの印象は、何でも出来てやさしそう、だったんです。 だけど6年になってくると全然ちがって、自己中で私がAといると絶対真ん中に入ってこようとするんです。 私の部屋は勝手に荒らしまくるし、ゴミは置いていこうとするし、本当に嫌な思い出です。やめて、といってもやめようとしませんでした。 それに、話すことでもなんでも自分が入っていれば、他はどうでもいい人だから、私やAがどっちか独りでいても気にしないんです。とにかく自分が入っていればいいんです。 なんでもむかついたのは、私とAが仲良くして他の友達と話していたら、Bは背後で「きも。何あれ、うざ」とかつぶやいてるんです。 そして「きもくない?大っきらいなんだけど」とかいって自分の意見をおしつけようとする。 だけど私たちは好きだから「うちは嫌いじゃない」とはっきり言ってやりました。 もう毎日毎日Bに会うのが嫌で嫌でたまりません。 距離を置くといっても、絶対に独りじゃいられない人なので、くっついてくると思います。 Aと二人で「嫌い」と告白したところで、私たちは解放されますがCが病気を治して 戻ってきたときに、戸惑っしまうと思うんです。 本当にどうしたらいいのかわからないんです。 このまま我慢しながら付き合っていくのか.... 回答待ってます。 長文失礼しました。