• ベストアンサー

告白するには・・・・・・

前に幼なじみに恋をしたことを言いましたね。 その続きです。 私は結構、独占欲があります。 そして、私の友達が彼のコトが好きで 「応援して欲しい。」 と言われました。 今は言われるがままになって、応援してますが、 彼はその友達が嫌いです。 言ったほうがいいのでしょうか? そして私は告白してもいいのでしょうか? するなら、どんな内容がいいのでしょうか? 教えてください!!

noname#171550
noname#171550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158504
noname#158504
回答No.2

初めまして、短文を失礼します。 そのお友達が嫌いなら、ご自身がお友達から嫌われても大した影響はないかと思われます。 言うか言わないかは質問者様次第ですが…本当の事を伝えていないことに負い目を感じているなら、お友達にハッキリとお伝えしても良いのではないでしょうか。 小さい頃から好きだったと伝えられて嬉しくない人はいないと思いますよ! 素直な気持ちお伝えできるといいですね!

noname#171550
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね。この際、言っちゃいましょうか! いつか、その幼なじみにも、伝えたいです!

その他の回答 (1)

noname#158581
noname#158581
回答No.1

何故ライバルを応援したりするのかな、その意味が判りませんね。彼に迫ればいいじゃないですか。○○ちゃんと私どっち選ぶの?私ずっと気になっていたのあなたのこと。子供の時から変わんない。とね。○○ちゃんとはきまづくなるかもしれないけど。

noname#171550
質問者

お礼

なかなか、強引ですね(笑) でも、友達に言われた時にはまだ気づいてなかったんですよ。 きっと・・・・・・。 でも、小さい時はスキでした(//▽//) でも、いつか伝えたいです! 応援よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 告白してきた人にどう対応していいのかわからない

    数ヶ月前告白されて時どき会うようになった人がいます。 私は別にどうとも思っていなかったのですが好意を持ってくれたことはうれしかったし、友達もいなかったので友達になってもらいました。 でも私にプレゼントをくれたがったりゲーセンに誘ったり(私は騒がしいところは大嫌いです)誕生日に会いたいといってきたり私にとってあまりうれしくないことをしようとしてきます。 私は今まで恋とかしたことないし独占欲の強さで一度痛い目を見てから人に関心を持たないようにしてきたのでその人のことが理解できなくて宇宙人みたいで怖いです。 最近では連絡があるたびに頭痛がするようになって来ました。 その人のことは嫌いじゃないですが好きでもなくて今関係が切れても私はちょっとショックなだけですぐ立ち直れると思います。 でも、なんだか私の気まぐれにつき合わせてしまうようでその人にもう会いたくないとか言えません。 けれどこの状態が続くのもよくないことだと思います。 どうしたらいいでしょうか?

  • 幼馴染に告白された。。

    2週前小学校からの幼馴染で仲のいい友達に告白されました。しかし今まで私は彼のことをただの友達としか思ってなく戸惑ってその場で答えられませんでした。そのあとから私も彼も気にしすぎて関係がギクシャクしています。その時私は彼が好きなんだと気づき付き合いたいのですが、もし別れて幼馴染の友達という関係まで崩れてしまわないかが不安で付き合っていいのか迷っています><。。。恋がホントにダメな自分がいやです。。

  • 告白

    高校3年の女子です バイト先に凄く好きな人がいて3回くらい告白してます。 何か人に相談してもう告白しない方がいいと言われましたが我慢できなくて3回もしてしまっています。 けどやはり全敗です。昨日電話で言いましたがやっぱりNOでした 前回も昨日も同様な話の内容でした。 私が話したいから今度話し聞いて欲しいとメェルしたら相手から電話くれて…… とりあえず話は聞いてくれました「好きではないけど嫌いとか思ってないしいい奴だと思う。友達としてなら全然いい」 とか「ウザイとか思わないけど付き合えない」とかそんな内容です。 メールもしていいと言ってはくれました。社交辞令だとしても嬉しいです。 最初の告白後からはやっぱり前より馴れ馴れしく話しかけてくれなくなったけど気遣ってか話しかけてくれたりはしてくれてます。 本当に諦めたくはないけどこのまま相手を思っているのが本当に辛いです。 叶わない恋なのに…思っていたらまた相手に気持ちを押し付けちゃいそうで怖いです。 友達でいてくれるとは言ってくれているのに相手に嫌われたら嫌です。 前に進みたいのですが時間が解決してくれますか? こんな質問してしまってすいませんm(_ _)m

  • 告白の返答が保留。

    大学に通っている、20才の♂です。 昨日私はある女性に告白をしました!! その女性は小学校からの幼馴染で 中1の時に始めてお付き合いした方でもあります。 といっても中学生の付き合うということは 遊びみたいなもので、1ヶ月ぐらいの関係でした。 その後は友達として、ずっと仲良くしてきました。 その方はその後、同い年の男はみんなが「可愛い」「付き合いたい」 と口にするほどの女性となりました。 私は美人とはずっと思っていたのですが 恋愛感情は全くなく、地元の集まりとかで 会うことは度々ありましたが、ただの友達という 認識でしかありませんでした。 しかし高校を卒業し、大学に進学して2年目の今年 たまたま僕のバイトに彼女が入ってきました。 喋る機会が増え、彼女を含めた幼馴染4人で遊んだり、 食事に行くことが増えました。 次第に彼女を幼馴染の友達として見ることが できなくなってきて、恋に落ちました。 その後は好きな人という目線になり 2人でデートや食事、ドライブに行くようになりました。 大概は私からお誘いしていたのですが、 彼女から誘ってきたこともありました。 私は昨日のデートで告白をすると前の日に決意し、 地元の友達もみんなすごく応援してくれていました。 そしてついに、帰り際に車で告白しました。 彼女は私が意識していると全く気づいてなかったみたいで 驚いていました。結果は時間が欲しいということでした。 いつ返事が来るのか、OKなのかNGなのか、断り方を考える時間が欲しかったのか、 彼女は何を考えているのか、 皆さんの意見や実体験をお聞かせください。 待たされるのは本当に落ち着きません。 みなさんよろしくお願いします。

  • 告白後の悩み。

    先日メル友に告白し2回目の対面をしました。 相手からは遠距離だけど付き合ってみようかという返事を もらいました。 でも、彼には今とても打ち込んでいる事があるのです。 私もその事を応援したい、だからこそ私との付き合いでその 大切な時間を割いてもらうのは悪いなという気持ちがして きて、付き合うことに抵抗感をもつようになりました。 今は告白なんてせずに前のままいればよかったかなと思いま すが、自分から告白しといてやっぱり友達でというのは自分 勝手ですよね。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 告白すべきか、せざるべきか?

    私には仲間内に好きな人Aがいます。 Aとは友達関係が続いていますが 以前お互いに好きだったという事を話したことがあります。 (お互い片思いだと思い込んでいたようで、好きな期間に告白はせず その後もそのまま友達として落ち着きました。 わたしも気まずくなって会えなくなるよりはその方が良かったので いい友達になれてよかったね、とお互い納得していました) そんな中 何ヶ月か前、Aの親友に告白されました。 (その人も同じ仲間の内の一人です) 親友にはAへの気持ちは伏せ、好きにはなれないとの理由で断りましたが 態度などを見ているとAの親友は今もまだわたしを想ってくれているようです。 AとAの親友は、わたしと出会うずっと以前から本当に仲良しで Aは親友の恋を応援しています。 Aはもうすぐ実家に帰ってしまう予定です。 今までは近くにいれるだけでよかったのに 離れるとなった途端、本当に辛く、気持ちを伝えたい思いでいっぱいになりました。 Aは今の時点でわたしをどう思っているかはわかりませんが わたしとAをよく知る友人は、Aはわたしに気があるように見えるんだそうです。 (あくまで友人の推測ですが・・・) でも彼は親友を裏切るようなことは絶対にしない人です。 (彼の友達を何より大切にするところも好きなところの一つです。) 告白する事で、Aの親友だけでなく一番好きな人を苦しめてしまうことは分かっています。 Aの幸せを心から願っているので Aを苦しめたり傷つけたりすることはしたくありません。 でも、このまま離れてしまうと思うと、結果がどうであれ やっぱり最後に気持ちを伝えたいのです。 Aを本当に想うなら、このまま誰にもいわず、あきらめるべきでしょうか。 それとも自分のエゴだとしても、後悔しないために、前に進むために、告白するべきでしょうか。 彼を想う気持ちが強いからこそ、自分のために告白か、彼のためにだまっておくか 本当に迷っています。 わたしの気持ち次第といわれればそれまでなのですが 皆さんの意見を聞かせていただきたく思います。

  • 幼なじみに告白したいのに・・・

    学生ですが困ったことがあります。 俺には幼なじみがいまして、 その子の事をずっと前から好きです。 俺の事をいつも格好いいと言ってくれるので 勇気を出して告白したいんですが・・・。 困ったことにその幼なじみは 『例え好きな人に告白されても私は絶対okはできない。』 理由は恥ずかしいから。だそうですが・・・ じゃぁどうすりゃぁいいんだ!? このまま待ってても告白される訳が無い。 かと言って告白したら・・・。 誰か返答お願いします。

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 告白の呼び出し・・・

    この手の質問たくさんしちゃったんですが・・・ それでも気になります。 僕には告白したい相手がいます。 そしてもちろん直接会って言うつもりです。 それは変わりません。 ただ問題は、呼び出すところなんです。 生まれつき、電話嫌いな僕は、友達にかけるのすら死ぬほどドキドキする始末。 そこで僕は考えた。 友達に呼び出してもらおう。 もちろん、その友達は呼び出してくれると言います。 でも、それは告白する相手に失礼なことじゃないでしょうか? 友達に呼び出してもらうってありですかね? 恋なんてこれまでした事無くて、女性の気持ちがまだ分からないし、傷つけるのも嫌なので、本当に分かりません。 相手に失礼じゃないでしょうか・・・呼び出してもらうのって・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白の前に確認するべきでしょうか?

    以前「僕は高2で幼なじみの子と偶然に会って今月末に3回目のデートで告白をします・・」という内容の質問をさせて頂きました。その節は皆様ありがとうございました。 実は新たな不安要素が出来てしまったので、皆様の助言を伺いたく再び質問させて頂きます。 女友達の情報によると半年前の時点で彼氏が居たそうです。今は分からないみたいです。 彼女は常識のある子ですが、いくら2回デートに行ったとはいえ、幼なじみだから友達としてっていう可能性も有るかもしれません。 やはり告白の直前にでも彼氏が居るのか確認するべきでしょうか? でも仮に彼氏がいたとしても奪ってやりたいくらい(表現が最悪ですが)に好きなのですが・・・ ちなみに僕は彼女の答えが 「彼氏が居る」→告白しないでこのまま友達以上恋人未満?の関係で付き合っていく 「彼氏居ない」→すぐに告白をする という感じのシナリオ立ててます。 女性の方・似たようなな経験をされた男性の方ご教授を宜しくお願い致します。