中学3年生の女子の告白の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が好きな人に告白することに悩んでいます。クラスが違うためなかなか話すこともできず、彼に避けられる状況です。友達から彼のクラスの女の子が彼のことを好きだと聞いたこともあり、来年のバレンタインに告白する予定だということです。しかし、自分も彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、振られるのではないかと心配しています。どうすればいいでしょうか?
  • 中学3年生の女子が好きな人に告白することに悩んでいます。彼とはクラスが違い、話す機会も少なくなりました。友達から彼のクラスの女の子が彼のことを好きだと聞き、バレンタインに告白する予定だとのことです。しかし、自分も彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、彼に避けられてしまう状況です。どうすればいいのでしょうか?
  • 中学3年生の女子が好きな人に告白することに悩んでいます。彼とはクラスが違い、話す機会も減ってしまいました。友達から彼のクラスの女の子が彼のことを好きだと聞き、バレンタインに告白する予定だとのことです。しかし、自分も彼に気持ちを伝えたくても、彼に避けられてしまいます。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか?

中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか? 私には好きな人がいます。 彼と私はクラスが違います。 友達から聞いたのですが彼のクラスの女の子が 彼のことを好きだと言ったみたいです。 彼のことをチラチラ目で追ってるらしく・・・ しかも、来年のバレンタインにチョコを渡して告白するみたいです。 まだまだ先のことですが私にとっては一大事です。 そのことを聞いてからもうショックでショックで・・・ 涙が止まりません。 私と彼は、小学校が同じで毎日のように話していました。 中学校に入ってからクラスがずっと離れて話すこともなくなりました。 彼も友達と一緒にいるので、話したくても話せません。 しかしメールはよくします。 バレンタインはチョコを渡しましたし、年賀状のやりとりもしています。 好きという気持ちは伝えたいです。 しかしそれは今できません。 なぜかというと、彼に避けられているのです。 彼のクラスによく行くのですが、目があっても逸らされるし、 近くにいったらなぜかどこかへ行ってしまいます。 こんな状況なので今告白しても、振られてしまうと思うので告白できません。 友達に相談すると「じゃあそのコより先に告っちゃったら?」と言われます。 こういう場合、告白した方がよいのですか? 女の子のことを考えてしまうと悪いことばかり想像してしまいます。 私自身もとても迷っています。 今告白しても振られるし・・・ かと言って告らなかったらその女の子と付き合ってしまうかもしれないし。 私が告白したらOKしてくれるのでしょうか? 本当に大好きなので振られたらショックは大きいです。 どうするべきでしょうか?教えてください。 長々とすいません。質問があればなんでもきいてください。

  • 9532
  • お礼率9% (25/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです いやぁ~いじらしいなぁ。。。 確かに気が気じゃないよね。 もし「大好きな彼が他の女の子とお付き合いしちゃったら・・・」なんて考えたらね。 それも、彼に避けられている?状況なら尚更ね。 でも、ちょっと待って。 別に彼は君の事を「嫌い」で避けているんじゃないと思うよ。 この年代の男は女の子と違って、精神的にまだまだ幼いんだよね。 要は「照れくさい」って事。 もし君と親しくしたりしたら周りの友達や、クラスメートから冷やかされちゃうでしょ? もしかしたら、既に君との事でからかわれたりしちゃってるのかも。 だから、よそよそしい態度になっちゃってるんじゃないかな。 だって、メールや年賀状のやり取りはしているんだよね? 本当に避けるのならそんな事しないから。 だから、必ずしも「避けられている=嫌われている」って事じゃないから、安心?してね。 >どうするべきでしょうか?教えてください。 そうだなぁ。。。おっちゃんだったら告白しちゃうかな。 実はおっちゃんも大好きな女の子が出来た時(もう社会人になってたけどね)、ちょっと迷った事があったんだよね。 大好きなんだけど「告白して振られたら・・・」なんてもう、怖くて怖くて。(笑) でも、その女の子はもう周りの男どもからモテモテで・・・ その時思ったんだね。「モタモタしてたら他の男に彼女を取られちゃう」って。 そして、とある日に思い切ってデートに誘って告白。 その彼女は今、おっちゃんの奥さんで、2人の子供の母親です。 今、思うとあの時の勇気を出して誘って本当に良かったと思ってる。 だって、あの時勇気を出していなかったら、大好きな彼女と結婚できたか分らないから。 勿論、今の君達に結婚云々なんて事は全く別の話だけど、行動を起こさずに後悔したくないと思えないかな? 別に振られると決まった訳じゃない。 いつまでも躊躇している内に他の女の子に彼を取られちゃったらとても悲しいでしょ? なら、勇気を出して君の気持ちを伝えた上で、結果を受け入れて欲しいな。 なんたって、君はまだまだ若い。 何度でも失敗できるだけの時間もあるしね。(失敗すると決まった訳じゃないよ。何度も言うけど) 頑張れ!中3女子!!

9532
質問者

補足

回答ありがとうございます。 告白するならやっぱり直接ですよね? でも、相手は友達といるので呼び出しにくいんです。 冷やかされるのは私も、彼もいやだと思うし。 メールでは気持ち伝わらないのでしょうか・・・? もしメールだったらどんなメールがよいのですか? 好き に絵文字とかいれますか?

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

#3のおっちゃんです。 >メールでは気持ち伝わらないのでしょうか・・・? まぁ、メールでも伝わらない事はないと思うけど・・・ でも、メールでのやり取りは普通にいつもしているんでしょ? なら、メールより「あえて直接」の方が想いは伝わるんじゃないかな。 やっぱり小学校から一緒だと「友達」みたいな感覚になっちゃってるかもしれないから、 いつもどおりの「メール」じゃちょっと・・・ね。 メールはあくまで「ちょっと話があるんだけど」って呼び出す手段に使って、 告白は直接の方がいいと思うけどなぁ。 メールなら何となく気軽に言いたい事が言えるけど、その分「軽く」なっちゃうんじゃないかな。 折角告白するんだから、彼の眼を見て、君の想いを伝えた方がいいよ。やっぱり。 そうすれば結果はどうあれ納得いくと思うんだけどね。君も。 おっちゃんはそう思います。

  • woa1234
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

男です。 直接会うのは避けられてるけど、メールはよくするということですよね? その男の子は人目を気にして、みんながいる前では質問者様とあえて会おうとしていないだけでは!? 私が中学生のときは人目とかが、やたらと気になりましたが・・・・ メールとかで「いっしょに帰ろ」と、男の子を誘ってみて、2人だけの時間を作って、様子を見てみては? 誘った時の返事で、相手の気持ちも少しはわかるかと思いますし。

9532
質問者

補足

回答ありがとうございます。 うーん・・・ いっしょに帰るって言っても・・・ 家の方向が違うんですよね汗 彼も友達と帰るし、私も友達と帰るので・・・

回答No.1

勇気を出して告白しましょう。 彼のクラスの女子に先を越されて上手くいってしまったら、告白して 振られるよりもショックが大きいと思いますよ。 しかも、やるべき事をやらないで終わった事は、一生後悔します。 あの時もし、告白していたら・・・と大人になってからでも思い出します。 男の場合、特に好きでなかったとしても、嫌いなタイプじゃなければ、 告白されたらそりゃあ嬉しいですし、とりあえず試しにOKして付き合って みようかな、なんて考える事もあるので彼のクラスの女子の告白を受けて しまう可能性も十分あります。 また、今は避けられてるとの事ですが、ひょっとしたらあなたの事を意識して 照れて目を合わせられないという可能性だってあります。 人生は一度きり。後悔の無いように生きましょう。 後悔だらけの大人より。

9532
質問者

補足

ちょっとがんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学3年生(女子)です。

    私は、中学3年生で好きな人(Aさん)がいます。 Aさんとは、同じ中学・塾に通っているのですが、中学では同じクラスになったことがなく、 塾でも同じクラスになったり、なれなかったり…な状態です。 ある日、塾でクラスが同じになった時、Aさんが私によく話しかけてきて、 友達(女)がAさんに「ホント、Aって○○(私)のこと好きだよね。」と言うと、 Aさんは「うん。好きだよ。」と言ってくれたのです。 その後、バレンタインの話になったのですが、その時にAさんが 「俺、この間のバレンタイン、もらってないよ。」と言ってきてくれたのです。 しばらく経った日、またクラスが一緒になり、過去問を解いていました。 時間を計るために、携帯を置いておいたのですが、Aさんが私の携帯をじっと見ていたのです。 また、過去問の点数を聞いてきて「俺は全然ダメだよ…」と言ってくれました。 その後、Aさんが私に「○○さんといると、和むな。」と言われました。 (残念ながら、Aさんには苗字に[さん]付けで呼ばれてるんです…;;) しかし、Aさんはとてもシャイなので、学校では話しかけてくれません。 たまに教室に来てくれて、少し目が合うくらいです。 ここで質問なのですが、   ・この場合、脈はあるのでしょうか?   ・Aさんのメールアドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか?   ・(質問ではないのですが)何かアドバイスをください。 読みにくい文章ですみませんm(_ _)m

  • 中学2年女子です

    中学2年女子です 私は1年ほど片想いしている同級生の男の子がいます。 1度告白したのですが、友達の方が話しやすいからごめんと言われ振られてしまいました。(昨年5月) 同じクラスになって仲良くなった女の子がいるのですがその子に好きな人のことを話してから廊下で毎日〇〇の好きな人はK君と騒がれたり毎日最悪な日々を送っていました。 相談した次の日にはクラスみんなの前で○○はK君に対してこう思ってるんだよと騒がれたりして、私は泣いてしまいました。そしたらみんなの前でまたあれ?言われて泣いちゃったの?可哀想にどうしたの?と馬鹿にされました。 そのようなことがあり私はもうブチ切れました。そうしてもまた上記のようなことをされるのでほっておきました。 (昨年4月) その事がありみんなに私はK君のことが好きとバレました 事のほとぼりも冷め現在では普通にその女の子とも接したりできます 私はまだそのKくんのことが好きです。 誕生日に彼はバンデルが欲しいというのを聞いたので渡しましたが、親にバレたら困ると言われ一番嫌いな彼と同じ部活の男子に渡したそうです 当方かなりショックではありましたが仕方がないと思っています。(昨年9月) 彼と同じクラスの仲のいい友人がちょくちょく私の話をしたりすると 俺も話したい気持ちはあるけど、周りがうるさいから話せない といっていたり 私の話題を出すと顔を赤くするなど話しております バレンタインを先日渡した時のことを聞いたそうなのですが どことなく嬉しそうな表情をしていたそうです でもマイナスなことも多々聞きます。 私は諦めるべきであるとは分かりますが、好きが止められないです。 彼もよくわからないです。 客観的に見た際にこのような状況でしたらどう思いますでしょうか?

  • 中学2年生ですが彼女が欲しくてたまりません。好きな人はいるのですがなかなか告白できません。

    中学2年生ですが彼女が欲しくてたまりません。好きな人はいるのですがなかなか告白できません。僕は一生の中で一度もバレンタインチョコ等はもらったことがありません。友達によると勝手にくれるそうなのですが本当なんでしょうか?そしてその女の子は気があるような気もしないんです。(授業時間の席決めなどでよく僕に近いとこに来るなど) 中1の時は遊んだりしていたのですが今は遊んだりしていません。 返答お願いします。

  • 知らない子からチョコ

    もうすぐバレンタインですねー! 以前、「見られるのって・・・」というタイトルで相談させていただいた者ですが、最近になってその彼が、私と目があったときに、微笑んでくれるようになったんです。今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 それで、絶対絶対仲良くなりたいので、次会ったときに話し掛けてみようと思うんです。バレンタインにチョコもあげたいんです。でも、バレンタインまであと3日だし、一度や二度話したことのあるよく知らない女の子からチョコもらったら、引きますか??手作りとかだと重くなりそうなので、普通の買ったチョコをあげるつもりなんですが・・・。あと、カードにケータイの電話番号をかこうと思ってるんですけど、それも・・・びっくりしちゃいますよねぇ。 学校で渡す予定なので、そのあと彼が友達に、そのカード見せちゃったりして噂になるのもイヤだし・・・。 今のところは、告白するのには早すぎるんで、というか、今のところはただただ仲良くなりたいんです。友達になりたいんです。 なんかまた訳のわからない質問になってしまいました・・・。 よく知らない女の子からチョコもらったら引きますか? カードに電話番号書いてあったら・・・どうします??? たくさんの回答まってますー!!!

  • こういう女子は好きになれませんか?

    私は中学一年の女子です。 今同じクラスに好きな人がいて、この前のバレンタインデーにチョコと一緒に告白をしました。 っで、友達に協力してもらってメールができるようになりました。 返事はまだきていません。 どうしてこんな題名にしたかと言うと、この告白までに色々な事があったからです…。 一学期の後半に今とは違う好きな人がいて、告白したんです。 その人は他クラスだったのですが、二学期になっても返事がきませんでした。 二学期に友達が聞いた事を教えてくれたんです。 「なんか○○(好きな人)が××(違う友達)と話してたの聞いたんだけど、なんか**(私)のコト好きじゃないんだよねーとか言ってたよ。しかも××達もそれ聞いてだよねー!とか言ってんの。」と…。 私はそれを聞いて、すぐに好きでいる事をやめたんです。 なのにその××達はフラレタからやめたんじゃない?とか言ってるらしいです。 影で言って、ちゃんと返事くれなかったからやめたのに…。 なんか誤解されたまま、この恋は終わったんです。 当分、好きな人を作るのはやめてて三学期、やっと出来たんです。 それが今の好きな人なのです。 しかし、チョコを渡すとき大勢の女子が近くにいたし何人か男子もいたんです。大勢の前で渡してしまった事をメールで誤ったら、大丈夫って言われたからほっとしたのですが、なぜかある一つのクラスでその渡したことが広まってるらしいんです。どのくらい広まってるのかは分からないのですが…。 なんか自分が情けなくて…、とても嫌なことをしちゃったと思ってます。 今の好きな人は私の前の好きな人を知ってるのかさえ分からないのですが、こんな状況でOKという返事なんて…ありえませんよね。 私のコトどぅ思ってるのだろう…。 とっても気になります。 この文章を見てる方、(できれば同い年くらいの男子か女子)自分が私の好きな人だったら、どうしますか? ぜひ、何か小さなことでも教えてください。

  • 中学3年生です。

    私は中学3年生です。2年生のころに友達?と呼べるかわかりませんが、いろいろあり学校にあまりいけませんでした。今は3年生ですが、親に行けといわれたので行っていますが、学校が怖くてたまらなくなったりして涙が止まらなかったりします。今は、クラスも教室の階も違うのにすごく不安になったりしてしまいます。親からはそんな私を見てクラスも階も違うのに泣く意味が分からないと言われ起こられます。甘えてるって言われます。私は甘えてるんでしょうか?2年生のころにあまり学校に行かなかったので教室では浮いてしまいもうどうすればいいかわかりません。皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 中学一年です

    長文になります 今、好きな人がいます。告白しようと思っています。でも後一歩が踏み出せないという感じなんです。 なんというか僕は先のことをすごく考えてしまいます。 要するに告白したあとが怖いんです。 それですごく失礼とは思いますが、告白したあと、どうなったか教えてほしいです 例えば友達から、からかわれたとか、フラれてしまってそのあと好きな女の子と関係がどうなったかその他いろいろ教えてください。お願いします

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • 中学一年生です。告白したいのですが、その前に告白が

    中学一年生です。告白したいのですが、その前に告白が上手くいくか知りたいので教えて下さい。顔は、全然イケメンじゃありません。バレンタインでチョコは、貰いました。来年もあげるといわれました。学年では、知られていますが、少しドジなのでだと思います。学校やメールでは、よく話します。

  • 好きな子がいます

    私は中学2年生(女)です 同じクラスに好きな子がいます あんまりしゃべらなくて 仲良くはないんですが 年賀状が来ました。 友達は「絶対好かれてるよ」って言ってくれます そこでバレンタインの日にチョコを渡して 告白しようと思うのですがなんて言って渡したらいいでしょうか? あっ、それとチョコレートは手作りでもいいと思いますか? 質問2つもあってすみません。 回答よろしくお願いします。