中学3年生の女子の告白の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が好きな人に告白することに悩んでいます。クラスが違うためなかなか話すこともできず、彼に避けられる状況です。友達から彼のクラスの女の子が彼のことを好きだと聞いたこともあり、来年のバレンタインに告白する予定だということです。しかし、自分も彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、振られるのではないかと心配しています。どうすればいいでしょうか?
  • 中学3年生の女子が好きな人に告白することに悩んでいます。彼とはクラスが違い、話す機会も少なくなりました。友達から彼のクラスの女の子が彼のことを好きだと聞き、バレンタインに告白する予定だとのことです。しかし、自分も彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、彼に避けられてしまう状況です。どうすればいいのでしょうか?
  • 中学3年生の女子が好きな人に告白することに悩んでいます。彼とはクラスが違い、話す機会も減ってしまいました。友達から彼のクラスの女の子が彼のことを好きだと聞き、バレンタインに告白する予定だとのことです。しかし、自分も彼に気持ちを伝えたくても、彼に避けられてしまいます。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか?

中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか? 私には好きな人がいます。 彼と私はクラスが違います。 友達から聞いたのですが彼のクラスの女の子が 彼のことを好きだと言ったみたいです。 彼のことをチラチラ目で追ってるらしく・・・ しかも、来年のバレンタインにチョコを渡して告白するみたいです。 まだまだ先のことですが私にとっては一大事です。 そのことを聞いてからもうショックでショックで・・・ 涙が止まりません。 私と彼は、小学校が同じで毎日のように話していました。 中学校に入ってからクラスがずっと離れて話すこともなくなりました。 彼も友達と一緒にいるので、話したくても話せません。 しかしメールはよくします。 バレンタインはチョコを渡しましたし、年賀状のやりとりもしています。 好きという気持ちは伝えたいです。 しかしそれは今できません。 なぜかというと、彼に避けられているのです。 彼のクラスによく行くのですが、目があっても逸らされるし、 近くにいったらなぜかどこかへ行ってしまいます。 こんな状況なので今告白しても、振られてしまうと思うので告白できません。 友達に相談すると「じゃあそのコより先に告っちゃったら?」と言われます。 こういう場合、告白した方がよいのですか? 女の子のことを考えてしまうと悪いことばかり想像してしまいます。 私自身もとても迷っています。 今告白しても振られるし・・・ かと言って告らなかったらその女の子と付き合ってしまうかもしれないし。 私が告白したらOKしてくれるのでしょうか? 本当に大好きなので振られたらショックは大きいです。 どうするべきでしょうか?教えてください。 長々とすいません。質問があればなんでもきいてください。

• 9532
  • お礼率9% (25/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです いやぁ~いじらしいなぁ。。。 確かに気が気じゃないよね。 もし「大好きな彼が他の女の子とお付き合いしちゃったら・・・」なんて考えたらね。 それも、彼に避けられている?状況なら尚更ね。 でも、ちょっと待って。 別に彼は君の事を「嫌い」で避けているんじゃないと思うよ。 この年代の男は女の子と違って、精神的にまだまだ幼いんだよね。 要は「照れくさい」って事。 もし君と親しくしたりしたら周りの友達や、クラスメートから冷やかされちゃうでしょ? もしかしたら、既に君との事でからかわれたりしちゃってるのかも。 だから、よそよそしい態度になっちゃってるんじゃないかな。 だって、メールや年賀状のやり取りはしているんだよね? 本当に避けるのならそんな事しないから。 だから、必ずしも「避けられている=嫌われている」って事じゃないから、安心?してね。 >どうするべきでしょうか?教えてください。 そうだなぁ。。。おっちゃんだったら告白しちゃうかな。 実はおっちゃんも大好きな女の子が出来た時(もう社会人になってたけどね)、ちょっと迷った事があったんだよね。 大好きなんだけど「告白して振られたら・・・」なんてもう、怖くて怖くて。(笑) でも、その女の子はもう周りの男どもからモテモテで・・・ その時思ったんだね。「モタモタしてたら他の男に彼女を取られちゃう」って。 そして、とある日に思い切ってデートに誘って告白。 その彼女は今、おっちゃんの奥さんで、2人の子供の母親です。 今、思うとあの時の勇気を出して誘って本当に良かったと思ってる。 だって、あの時勇気を出していなかったら、大好きな彼女と結婚できたか分らないから。 勿論、今の君達に結婚云々なんて事は全く別の話だけど、行動を起こさずに後悔したくないと思えないかな? 別に振られると決まった訳じゃない。 いつまでも躊躇している内に他の女の子に彼を取られちゃったらとても悲しいでしょ? なら、勇気を出して君の気持ちを伝えた上で、結果を受け入れて欲しいな。 なんたって、君はまだまだ若い。 何度でも失敗できるだけの時間もあるしね。(失敗すると決まった訳じゃないよ。何度も言うけど) 頑張れ!中3女子!!

9532
質問者

補足

回答ありがとうございます。 告白するならやっぱり直接ですよね? でも、相手は友達といるので呼び出しにくいんです。 冷やかされるのは私も、彼もいやだと思うし。 メールでは気持ち伝わらないのでしょうか・・・? もしメールだったらどんなメールがよいのですか? 好き に絵文字とかいれますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

#3のおっちゃんです。 >メールでは気持ち伝わらないのでしょうか・・・? まぁ、メールでも伝わらない事はないと思うけど・・・ でも、メールでのやり取りは普通にいつもしているんでしょ? なら、メールより「あえて直接」の方が想いは伝わるんじゃないかな。 やっぱり小学校から一緒だと「友達」みたいな感覚になっちゃってるかもしれないから、 いつもどおりの「メール」じゃちょっと・・・ね。 メールはあくまで「ちょっと話があるんだけど」って呼び出す手段に使って、 告白は直接の方がいいと思うけどなぁ。 メールなら何となく気軽に言いたい事が言えるけど、その分「軽く」なっちゃうんじゃないかな。 折角告白するんだから、彼の眼を見て、君の想いを伝えた方がいいよ。やっぱり。 そうすれば結果はどうあれ納得いくと思うんだけどね。君も。 おっちゃんはそう思います。

• woa1234
回答No.2

男です。 直接会うのは避けられてるけど、メールはよくするということですよね? その男の子は人目を気にして、みんながいる前では質問者様とあえて会おうとしていないだけでは!? 私が中学生のときは人目とかが、やたらと気になりましたが・・・・ メールとかで「いっしょに帰ろ」と、男の子を誘ってみて、2人だけの時間を作って、様子を見てみては? 誘った時の返事で、相手の気持ちも少しはわかるかと思いますし。

9532
質問者

補足

回答ありがとうございます。 うーん・・・ いっしょに帰るって言っても・・・ 家の方向が違うんですよね汗 彼も友達と帰るし、私も友達と帰るので・・・

回答No.1

勇気を出して告白しましょう。 彼のクラスの女子に先を越されて上手くいってしまったら、告白して 振られるよりもショックが大きいと思いますよ。 しかも、やるべき事をやらないで終わった事は、一生後悔します。 あの時もし、告白していたら・・・と大人になってからでも思い出します。 男の場合、特に好きでなかったとしても、嫌いなタイプじゃなければ、 告白されたらそりゃあ嬉しいですし、とりあえず試しにOKして付き合って みようかな、なんて考える事もあるので彼のクラスの女子の告白を受けて しまう可能性も十分あります。 また、今は避けられてるとの事ですが、ひょっとしたらあなたの事を意識して 照れて目を合わせられないという可能性だってあります。 人生は一度きり。後悔の無いように生きましょう。 後悔だらけの大人より。

9532
質問者

補足

ちょっとがんばってみます。ありがとうございました。