• ベストアンサー

知らない子からチョコ

もうすぐバレンタインですねー! 以前、「見られるのって・・・」というタイトルで相談させていただいた者ですが、最近になってその彼が、私と目があったときに、微笑んでくれるようになったんです。今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 それで、絶対絶対仲良くなりたいので、次会ったときに話し掛けてみようと思うんです。バレンタインにチョコもあげたいんです。でも、バレンタインまであと3日だし、一度や二度話したことのあるよく知らない女の子からチョコもらったら、引きますか??手作りとかだと重くなりそうなので、普通の買ったチョコをあげるつもりなんですが・・・。あと、カードにケータイの電話番号をかこうと思ってるんですけど、それも・・・びっくりしちゃいますよねぇ。 学校で渡す予定なので、そのあと彼が友達に、そのカード見せちゃったりして噂になるのもイヤだし・・・。 今のところは、告白するのには早すぎるんで、というか、今のところはただただ仲良くなりたいんです。友達になりたいんです。 なんかまた訳のわからない質問になってしまいました・・・。 よく知らない女の子からチョコもらったら引きますか? カードに電話番号書いてあったら・・・どうします??? たくさんの回答まってますー!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.4

知らない女性からチョコレートをもらって嫌がる男はいないと思います。 もらう男がイケメンのカッコ良くてモテモテ男の場合は、あなたと同じ事 を考えているライバルも多いと思います。  そこで、高価ではなくても心のこもったチョコレートと、やはり携帯の メールアドレスを教えて、良かったらメル友になってくれませんかくらい の軽いメッセージを入れると良いと思います。  メールの返事が来れば気軽に友達から始めると良いでしょう。携帯で話 すとなると何の話題で話していいか、会話に詰まると重くなると思います。  この点、メールだと即答しなくても少し考えながら気軽にコミュニケー ションが取れるのが良いところです。  万が一返事が来なく、チョコレートに添えたメッセージが悪用されたり 見せびらかされて、あなたが嫌な思いをするような男であれば、相手の人 間性を疑い、ダメ男として切った方が良いでしょう。そんな男と付き合っ てはいけません。  人間見た目だけでは中身が分かりませんのが、コミュニケーションを取 り合う中で、相手が考えてる事を良く見極めて相手の人間性を確かめまし ょう。やさしくて誠実な男なのか、遊びのキープだけの相手だけとして見 ているのかではえらい違いです。どちを選ぶのかはあなた次第ですが・・  せっかくの女性に与えられた年に1度のチャンスを大いに利用してチャ レンジして下さい!!  成功を祈っています。がんばってね。

その他の回答 (3)

回答No.3

pinkmoon2002さん、こんにちは♪ もうすぐ、バレンタインですね~。 というか、もう3日後なんですね!! >最近になってその彼が、私と目があったときに、微笑んでくれるようになったんです。 今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 そうなんですか~~。良かったじゃないですか!! 「あ・・いつもよく見る子だな・・」くらいには 彼に存在をアピールできたってことですよね!! それでも、なかなかにこっと笑ってもらえないと思うので、 微笑んでくれるというのは、なかなかいい傾向じゃないかな。 >一度や二度話したことのあるよく知らない女の子からチョコもらったら、引きますか?? 手作りとかだと重くなりそうなので、普通の買ったチョコをあげるつもりなんですが・・・。 あと、カードにケータイの電話番号をかこうと思ってるんですけど、それも・・・びっくりしちゃいますよねぇ。 一度や二度しゃべっただけ・・といっても、学校でよく会ってるわけですし、 にこっと微笑んでくれるようになったんですから、チョコは渡してもいいと思います!! 手作りでも、いいんじゃなかなあ。 あんまり仰々しい「いかにも本命!!」というラッピングでなければ。 もちろん市販のチョコでもOKです。 せっかくバレンタインという日があるんだから、ここは思い切って渡してみたらどうでしょうか? 携帯の番号については、これは彼がどう思うか次第ですよね。 番号を書いてもらうのが、うれしい男性もいるし、 逆に「積極的な女性」だと捉えてしまう男性もいるでしょうから・・・ もらう側にしても、いきなり電話で直接話すのは、恥ずかしい・・・と 思う場合もありますから、携帯のメアドだけ書いて 「良かったら、メールくださいね♪」 というような一言を添えればいいんじゃないかな。 とにかく、チョコは頑張って渡しましょう♪ そして、彼との接点が、もう少し増えていけばいいですね!! pinkmoon2002さんにバレンタインに勇気がわいてきますように!! 頑張ってくださいね。

回答No.2

学校ではよくあることではないでしょうか どんどんアピールしましょう 電話番号かいてあることも 結構あるのでは! 彼はほかにもたくさんもらうんでしょうか アピールがちです

noname#6384
noname#6384
回答No.1

>最近になってその彼が、私とようになったんです。今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 [ 質問:知らない子からチョコ ]←『知らない子』ではないと思います。 知らない子に『目があったときに、微笑んでくれる』わけもないし。 ですから、がんばって渡して!!と、思います。 応援しています。