• ベストアンサー

知らない子からチョコ

もうすぐバレンタインですねー! 以前、「見られるのって・・・」というタイトルで相談させていただいた者ですが、最近になってその彼が、私と目があったときに、微笑んでくれるようになったんです。今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 それで、絶対絶対仲良くなりたいので、次会ったときに話し掛けてみようと思うんです。バレンタインにチョコもあげたいんです。でも、バレンタインまであと3日だし、一度や二度話したことのあるよく知らない女の子からチョコもらったら、引きますか??手作りとかだと重くなりそうなので、普通の買ったチョコをあげるつもりなんですが・・・。あと、カードにケータイの電話番号をかこうと思ってるんですけど、それも・・・びっくりしちゃいますよねぇ。 学校で渡す予定なので、そのあと彼が友達に、そのカード見せちゃったりして噂になるのもイヤだし・・・。 今のところは、告白するのには早すぎるんで、というか、今のところはただただ仲良くなりたいんです。友達になりたいんです。 なんかまた訳のわからない質問になってしまいました・・・。 よく知らない女の子からチョコもらったら引きますか? カードに電話番号書いてあったら・・・どうします??? たくさんの回答まってますー!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

 知らない女性からチョコレートをもらって嫌がる男はいないと思います。 もらう男がイケメンのカッコ良くてモテモテ男の場合は、あなたと同じ事 を考えているライバルも多いと思います。  そこで、高価ではなくても心のこもったチョコレートと、やはり携帯の メールアドレスを教えて、良かったらメル友になってくれませんかくらい の軽いメッセージを入れると良いと思います。  メールの返事が来れば気軽に友達から始めると良いでしょう。携帯で話 すとなると何の話題で話していいか、会話に詰まると重くなると思います。  この点、メールだと即答しなくても少し考えながら気軽にコミュニケー ションが取れるのが良いところです。  万が一返事が来なく、チョコレートに添えたメッセージが悪用されたり 見せびらかされて、あなたが嫌な思いをするような男であれば、相手の人 間性を疑い、ダメ男として切った方が良いでしょう。そんな男と付き合っ てはいけません。  人間見た目だけでは中身が分かりませんのが、コミュニケーションを取 り合う中で、相手が考えてる事を良く見極めて相手の人間性を確かめまし ょう。やさしくて誠実な男なのか、遊びのキープだけの相手だけとして見 ているのかではえらい違いです。どちを選ぶのかはあなた次第ですが・・  せっかくの女性に与えられた年に1度のチャンスを大いに利用してチャ レンジして下さい!!  成功を祈っています。がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

pinkmoon2002さん、こんにちは♪ もうすぐ、バレンタインですね~。 というか、もう3日後なんですね!! >最近になってその彼が、私と目があったときに、微笑んでくれるようになったんです。 今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 そうなんですか~~。良かったじゃないですか!! 「あ・・いつもよく見る子だな・・」くらいには 彼に存在をアピールできたってことですよね!! それでも、なかなかにこっと笑ってもらえないと思うので、 微笑んでくれるというのは、なかなかいい傾向じゃないかな。 >一度や二度話したことのあるよく知らない女の子からチョコもらったら、引きますか?? 手作りとかだと重くなりそうなので、普通の買ったチョコをあげるつもりなんですが・・・。 あと、カードにケータイの電話番号をかこうと思ってるんですけど、それも・・・びっくりしちゃいますよねぇ。 一度や二度しゃべっただけ・・といっても、学校でよく会ってるわけですし、 にこっと微笑んでくれるようになったんですから、チョコは渡してもいいと思います!! 手作りでも、いいんじゃなかなあ。 あんまり仰々しい「いかにも本命!!」というラッピングでなければ。 もちろん市販のチョコでもOKです。 せっかくバレンタインという日があるんだから、ここは思い切って渡してみたらどうでしょうか? 携帯の番号については、これは彼がどう思うか次第ですよね。 番号を書いてもらうのが、うれしい男性もいるし、 逆に「積極的な女性」だと捉えてしまう男性もいるでしょうから・・・ もらう側にしても、いきなり電話で直接話すのは、恥ずかしい・・・と 思う場合もありますから、携帯のメアドだけ書いて 「良かったら、メールくださいね♪」 というような一言を添えればいいんじゃないかな。 とにかく、チョコは頑張って渡しましょう♪ そして、彼との接点が、もう少し増えていけばいいですね!! pinkmoon2002さんにバレンタインに勇気がわいてきますように!! 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

学校ではよくあることではないでしょうか どんどんアピールしましょう 電話番号かいてあることも 結構あるのでは! 彼はほかにもたくさんもらうんでしょうか アピールがちです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6384
noname#6384
回答No.1

>最近になってその彼が、私とようになったんです。今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 [ 質問:知らない子からチョコ ]←『知らない子』ではないと思います。 知らない子に『目があったときに、微笑んでくれる』わけもないし。 ですから、がんばって渡して!!と、思います。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子がいます

    私は中学2年生(女)です 同じクラスに好きな子がいます あんまりしゃべらなくて 仲良くはないんですが 年賀状が来ました。 友達は「絶対好かれてるよ」って言ってくれます そこでバレンタインの日にチョコを渡して 告白しようと思うのですがなんて言って渡したらいいでしょうか? あっ、それとチョコレートは手作りでもいいと思いますか? 質問2つもあってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 手作りの生チョコの硬さについて

    タイトル通り、手作りの生チョコの硬さについてなんですが、 指でつまんだ(持った?)時にふにゃっとするくらいが普通なんですか? 売っているお菓子の生チョコは、結構硬いですよね? 先日バレンタインで友達からもらった生チョコが軟らかかったのでびっくりしました。 もちろん友達からもらったチョコはおいしかったです(^^♪ 手作りの生チョコについては、硬めか、柔らかめ、どっちが妥当なんでしょう?

  • チョコを渡してきました!!

    今日、少し早いですがバレンタインのチョコを渡してきました。 もちろん本命チョコです。 でも、告白できませんでした・・・。 軽~い感じで「ハイ、ちょっと早いけどチョコあげる。」 と言って渡したら、彼のほうも「お~!ありがとー。」 みたいな感じで軽~い感じで受け取ってくれました。 そんな雰囲気の中、普通に終了~。って感じです。 彼とは1ヶ月ほど前から週1ペースで会ったりしてるんですが、 そんな関係の女の子からチョコをもらったら、告白されなくても 本命チョコだと解釈してもらえると思いますか? そんな考え甘いですかねぇ。 チョコは手作りではなく、1千円位の物を渡しました。

  • 振られた後のチョコってしつこい?

    2週間前、好きな女の子に告白したんですが、「とりあえず今は友達のままでいたい」と言われました。 それからはなるべく友達のような態度を保っているんですが、バレンタインシーズンとなりました。 そこで彼女にチョコをあげたらしつこいと思われて嫌がられますか? それとも友達からとして喜んでくれると思いますか? ちなみにアメリカなんで、別に男からチョコを渡すって言うのは不自然なわけではないです。

  • バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

    皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。

  • 初めて手作りチョコを作ろうと思っているんですが・・・

    バレンタインに友達に手作りチョコをプレゼントしようと思っています。ですが、初めてなので何を作ったらよいのか分かりません。なので、初めてでも失敗せずにできるチョコを教えてください。(作り方までとは言いません)よろしくお願いします。

  • 彼がもらってきたチョコ。

    19歳の女子大生です。お世話になってます。 バレンタインのチョコを彼(34歳)が貰ってきました。義理チョコ含め7つです。 その中で気になるのが ・ゴティバのトリュフ ・手作りチョコ(手書きカード添え) この2つが気になってます。 ゴティバのものはおそらく5000円くらいするし、 手作りチョコに添えられたカードには「○○さんがいてくれるから楽しいです」とか書いてありました。 彼は無頓着な人なので「chocola、お金渡すからホワイトデーのお返し買ってきてくれる?」とか言ってます。 ゴティバの人も、手作りチョコwithカードの人も私も会ったことあるし私と彼のことも知ってます。だから内心、むかっとしています。 ただの同僚に5000円もするチョコ送りませんよね?手作りチョコなんてあげませんよね?ほかの人にはあげてなかったみたいです。(彼氏談) それと、お返しはまだ一ヶ月先だけど、何を返してよいかわからないし、値段別に返したほうが良いのかな?とか思うのですがどうでしょうか? どう思われますか?内心かなり腹立たしく思えてしまい次に会ったときに「チョコありがとうございました。」とか言ってしまいたくなります。言わないとは思いますが・・。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • あげたチョコ

    あげたチョコ バレンタインに男友達にあげた手づくりのチョコ 食べるのはちょっとと言いながら… 処分しない心理は? ネットや人に話を聞くと気持ちが入ってるから捨てれないといいます。 本当にそうなんでしょうか?

  • 不登校女子。友チョコと本命チョコをあげたい

    私は不登校の女子です。友達にチョコをあげたいのと、本命チョコを誰からかは言わずに渡したいです。 来年だとクラスが離れてしまっているかも知れませんし、今あげたいです。 どうやってあげればいいと思いますか? 家は1人の女の子の家しか知りません。他の女の子の家は知らないし、 出席番号も覚えていません 好きな男の子の家は知らないし、通学路も全然違うと思います。 手作りをあげようと思ってます! 質問が二つあるので案を教えてください!! ①誰からもらったか分かんない様にチョコをあげる方法 ②不登校で、どうやってチョコをあげればいいか

  • バレンタインチョコ 食べられない

    こんにちは 質問です。 僕は、生まれて初めて好きな女の子からバレンタインデーに手作りチョコをもらったのですが、もったいなくて食べれる気がしません。今は、机の上に置いて眺めているのですが、いずれ腐りますよね。その子に感想とか聞かれたらやばいですよね。 ていうかこんな僕って頭おかしいですか?