• ベストアンサー

好きな子がいます

私は中学2年生(女)です 同じクラスに好きな子がいます あんまりしゃべらなくて 仲良くはないんですが 年賀状が来ました。 友達は「絶対好かれてるよ」って言ってくれます そこでバレンタインの日にチョコを渡して 告白しようと思うのですがなんて言って渡したらいいでしょうか? あっ、それとチョコレートは手作りでもいいと思いますか? 質問2つもあってすみません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobovi
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.2

バレンタインに勝負を掛けなくても・・・と思います。 彼があなたをどう思っているかはっきりわからないわけだし、 もうすぐ卒業して会えなくなるわけでもない。 バレンタインのチョコは手作りでいいと思いますが、 渡すことをメインにしてみてはどうでしょう? 「バレンタインだから、チョコあげるね。」とだけ言えばいいです。 その時、「彼がどういう反応を示すのか」を確認した方がいいです。 好意を持っている(気になっている)くらいの態度をみせるだけ、 告白はしない。 もし彼が「これって本命?」って聞いてきたら、「だとしたら嬉しい?」 と聞き返し、「義理だよね。」と言われたら、「本命だったら重い?」 と聞き返せばいいと思います。 自分から気持ちを伝えるというよりも、相手の気持ちを確かめる感じです。 チョコを受け取ってくれて反応も良かったら、まずは友達になって、 その後告白でもいいと思います。 あせらずに、落ち着いてがんばってくださいね。

xxxmako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。まだあんまり仲良くないし、後1年ありますよね。 今回は渡すだけにして、反応を見てみます。 それだけでも緊張しますね。 がんばります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストレートに「好きです。 付き合ってください それとこれって言う。 まあこれであたしはホワイトデーで返事いいよっていったら見事振られました・・・。 隣の席は超気まずかった。 ちなみなあたしは手作りのクッキーやりました。   もう6年も前の話です・・・

xxxmako
質問者

お礼

回答ありがとうございます ストレートに。ですよね。 振られたら・・・。 あたしも席が近いです・・・。 ありがとうございました。 がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない子からチョコ

    もうすぐバレンタインですねー! 以前、「見られるのって・・・」というタイトルで相談させていただいた者ですが、最近になってその彼が、私と目があったときに、微笑んでくれるようになったんです。今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 それで、絶対絶対仲良くなりたいので、次会ったときに話し掛けてみようと思うんです。バレンタインにチョコもあげたいんです。でも、バレンタインまであと3日だし、一度や二度話したことのあるよく知らない女の子からチョコもらったら、引きますか??手作りとかだと重くなりそうなので、普通の買ったチョコをあげるつもりなんですが・・・。あと、カードにケータイの電話番号をかこうと思ってるんですけど、それも・・・びっくりしちゃいますよねぇ。 学校で渡す予定なので、そのあと彼が友達に、そのカード見せちゃったりして噂になるのもイヤだし・・・。 今のところは、告白するのには早すぎるんで、というか、今のところはただただ仲良くなりたいんです。友達になりたいんです。 なんかまた訳のわからない質問になってしまいました・・・。 よく知らない女の子からチョコもらったら引きますか? カードに電話番号書いてあったら・・・どうします??? たくさんの回答まってますー!!!

  • 好きな子が居るのですが・・・

    私は中学三年で、中学2年生の頃から好きだった女の子が居ます。 (中2の頃は同じクラスでした) 去年のバレンタインデーの時に逆チョコなる物が流行っていたので 1年からの友人に相談しつつ、チョコレートを渡すことに成功しました。 しかし、その後テスト勉強に集中していて、 その子と中3の今まで会話があまり出来ませんでした。 中3になって、クラスがその子と別れてしまい、 話す機会もより少なくなりました。 でも、離れているのにちょくちょくその子が私のクラスの女の子に 話しかけにやってきます、数ヶ月前に「告白するならさっさとしろよ・」 と言ってたような気もします。ですが、 どうしても恥ずかしくてなかなか声もかけられません。 1週間前に、私が中2の終わり頃に机に入れたメモで「メアド教えて」 と書いたメモを探していたら見つけた、と言ってメモして持って言ってあげると、中2の終わりにも言っていた事を私に話しかけてくれました。 しかしそのあとクラスに来たりクラスから出たところで 目が有っても話しかけてくれません、やはり自分から声をかけないと 駄目か、待ってるだけじゃいけないな、と思いつつ声をかけようと 思っていた矢先に今日の放課後、クラスから皆と出て帰る時に その子が私に話しかけてくれたのですが、 先生に落書きされた顔洗ってこいと言ってラクガキを落としに言って 帰ってくると、案の定彼女は帰ってしまったのか居ませんでした。 明日から3連休、そして受験前。 私はどうすればその子に振り向いてもらえるでしょうか? どうか皆様方のお知恵をお貸し下さい!よろしくお願い致します!!! ※ 私は少し、抜けていて、ドジです。 その子はニブイのが嫌いなのかもしれません 彼女に逆チョコを渡した後友人にその子が 「~~~(私の名前)うまいから」と言っていたそうです。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • 中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか?

    中学3年生の女子です。こういう場合はどうすればよいのですか? 私には好きな人がいます。 彼と私はクラスが違います。 友達から聞いたのですが彼のクラスの女の子が 彼のことを好きだと言ったみたいです。 彼のことをチラチラ目で追ってるらしく・・・ しかも、来年のバレンタインにチョコを渡して告白するみたいです。 まだまだ先のことですが私にとっては一大事です。 そのことを聞いてからもうショックでショックで・・・ 涙が止まりません。 私と彼は、小学校が同じで毎日のように話していました。 中学校に入ってからクラスがずっと離れて話すこともなくなりました。 彼も友達と一緒にいるので、話したくても話せません。 しかしメールはよくします。 バレンタインはチョコを渡しましたし、年賀状のやりとりもしています。 好きという気持ちは伝えたいです。 しかしそれは今できません。 なぜかというと、彼に避けられているのです。 彼のクラスによく行くのですが、目があっても逸らされるし、 近くにいったらなぜかどこかへ行ってしまいます。 こんな状況なので今告白しても、振られてしまうと思うので告白できません。 友達に相談すると「じゃあそのコより先に告っちゃったら?」と言われます。 こういう場合、告白した方がよいのですか? 女の子のことを考えてしまうと悪いことばかり想像してしまいます。 私自身もとても迷っています。 今告白しても振られるし・・・ かと言って告らなかったらその女の子と付き合ってしまうかもしれないし。 私が告白したらOKしてくれるのでしょうか? 本当に大好きなので振られたらショックは大きいです。 どうするべきでしょうか?教えてください。 長々とすいません。質問があればなんでもきいてください。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • 卵アレルギーの子にバレンタイン

    娘のお友達で卵アレルギーの男の子がいます。 バレンタインにクッキーを手作りしたいのですが、卵無しでの作り方が分かりません。 チョコレートはあげたくないので、ココアでチョコ風にしたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご伝授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 告白されたことで

    僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。

  • あの バレンタインで・・告白

    バレンタインで告白したいのですが同じクラスの男子なんだけれども全く会話をしないから急に告白とかしても断られます? チョコ手作りor買チョコ

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします