• ベストアンサー

好きな子がいます

私は中学2年生(女)です 同じクラスに好きな子がいます あんまりしゃべらなくて 仲良くはないんですが 年賀状が来ました。 友達は「絶対好かれてるよ」って言ってくれます そこでバレンタインの日にチョコを渡して 告白しようと思うのですがなんて言って渡したらいいでしょうか? あっ、それとチョコレートは手作りでもいいと思いますか? 質問2つもあってすみません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobovi
回答No.2

バレンタインに勝負を掛けなくても・・・と思います。 彼があなたをどう思っているかはっきりわからないわけだし、 もうすぐ卒業して会えなくなるわけでもない。 バレンタインのチョコは手作りでいいと思いますが、 渡すことをメインにしてみてはどうでしょう? 「バレンタインだから、チョコあげるね。」とだけ言えばいいです。 その時、「彼がどういう反応を示すのか」を確認した方がいいです。 好意を持っている(気になっている)くらいの態度をみせるだけ、 告白はしない。 もし彼が「これって本命?」って聞いてきたら、「だとしたら嬉しい?」 と聞き返し、「義理だよね。」と言われたら、「本命だったら重い?」 と聞き返せばいいと思います。 自分から気持ちを伝えるというよりも、相手の気持ちを確かめる感じです。 チョコを受け取ってくれて反応も良かったら、まずは友達になって、 その後告白でもいいと思います。 あせらずに、落ち着いてがんばってくださいね。

xxxmako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。まだあんまり仲良くないし、後1年ありますよね。 今回は渡すだけにして、反応を見てみます。 それだけでも緊張しますね。 がんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストレートに「好きです。 付き合ってください それとこれって言う。 まあこれであたしはホワイトデーで返事いいよっていったら見事振られました・・・。 隣の席は超気まずかった。 ちなみなあたしは手作りのクッキーやりました。   もう6年も前の話です・・・

xxxmako
質問者

お礼

回答ありがとうございます ストレートに。ですよね。 振られたら・・・。 あたしも席が近いです・・・。 ありがとうございました。 がんばります!