• ベストアンサー

エイジオブエンパイア2について。

エイジオブエンパイア2 The Age of Kings というPS2のゲームをお店でパッケージだけ見て どんな内容かわからないけれど やってみたいな~と思ったのですが このゲームはネットワーク対戦と書いていたと思うのですが ネットワークではなく、1人で普通のゲームのように 遊んでも、おもしろいのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

買って損はしないと思います。 更にゲーム性の高まったエイジ・オブ・ミソロジー のほうが面白いかも。 そしてこの7月にはライズ・オブ・ネイションが マイクロソフトから発売されます。 どれもキャンペーンゲームとしてシナリオをクリア していくので一人でも充分楽しめます。 そしてそれらをクリアして熟練度が高まったところで ネット対戦を始めましょう。 対人間だと予想外な作戦に遭遇したりして対コンピュータ にはない面白さがありますよ。

rururu76
質問者

お礼

いろいろ発売されてるんですね(^^) ネット対戦で遊んだことがないので不安ですが まずは買って遊んでみます!!ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

noname#209802
noname#209802
回答No.1

パソコンのエイジオブ エンパイア       エイジオブ キングス       エンパイア アース   はゲームしました。簡単にいうと、自分の国を作り、戦争するゲームですよ。面白いですね。

rururu76
質問者

お礼

おもしろいのですねっ!!あ~やってみたい・・・ ネットワークにはつなげないで遊びたいのですが 1人でもできますか?