• ベストアンサー

次世代に伝えたい事は何ですか?

次世代に伝えたい事は何ですか? どんな事?教えて下さいね お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.6

正しさを追求すれば楽しさが薄れていくこと。 危険なのは車やバイク、ましてやナイフでもないそれを使う人だということ。 次世代の方々もその次の世代の方に「昔は・・・」と言っちゃうってこと。 そんなこんなも含めてわざわざ伝えなくても実は伝えるべきものは伝わっていくということ。

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました

その他の回答 (5)

• aqu0518
回答No.5

義理と人情を忘れないように…、と伝えたいです。 ちなみに、私は、その筋の者ではありません。一般人です。

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました

• jcbmaster
回答No.4

みんなで外で思いっきり遊ぶ事。 ネットや携帯ではなく、直に人と接して対話し感じる事。 自分が子供の頃TVゲームやネット、携帯が無かったことが ある意味、幸せだったと思っています。 今の子供達は本当に大変だと思います。 特に携帯メールでのイジメなんて聞くと 疑心暗鬼で人間不信になってもおかしく無いなと。

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました

• Shin1994
回答No.3

日本のアニメの素晴らしさや 和の心とか 日本独特の文化ですね

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました

• gdmuse
回答No.2

外で遊ぶことの大切さ(^ー^)

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました

• anicicle
回答No.1

ネットにある情報だけがすべてではないし、正しいとは限らない。 QAサイトの回答は100%正解の保証はない。 特に「自信あり」や「なんとか歴○○年」の自称はあてにならない。 だから、自分で物事の真偽を見分けける目や知識、経験が必要になる。 それらを身につける努力が必要。

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました