• 締切済み

Windows XPでSPのバージョンを確認するバッチファイルを作成し

Windows XPでSPのバージョンを確認するバッチファイルを作成したい Windows XP ProでSPのバージョンを自動取得するバッチファイルを作成したいのですが おわかりになる方いらっしゃいますか。 もしSPのバージョンが低かったら自動でMSのダウンロードページに移行するように考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• pita-gora
回答No.2

バッチファイルで以下の記述をすれば、環境変数SPにサービスパックのバージョンが入ります。 XP Proにて動作確認しました。 echo off set SP= for /F "delims=" %%v in ('wmic os get csdversion') do set SP=%%v echo %SP%

noname#116330
noname#116330
回答No.1

回答がつかないようなので……… >Windows XPでSPのバージョンを確認するバッチファイルを作成したい  Windows XPでSPのバージョンを確認するだけなら簡単です。 なぜ、バッチファイルの作成が必要なのか明記する方が回答がつきやすい と思います。 >もしSPのバージョンが低かったら自動でMSのダウンロードページに移行 >するように考えています。  これも Windows のアップデートを自動にしておけば済む話で意図が分り ません。  複数のPCを同時に処理したいのか分りませんが、インストールCD  もしくは DVDを作成してのバージョンアップでは駄目なのでしょうか?  質問者様の質問の意図が分りません。