08250825のプロフィール

@08250825 08250825
ありがとう数22
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
33%

  • 登録日2008/11/25
  • 営業の方から一緒に仕事をやりませんかと言われ・・・

    質問するカテゴリーが不適切でしたらすみません。 どのように話したら良いものかわからず、少々長くなります。 世間知らずでとても頭の悪いことしたと思っているので、人によっては読んでいて不愉快な気持ちにさせてしまうかもしれません。 仕事探しでハローワークを出た所で生命保険の営業の方に声をかけられました。 会社見学だけでもいかがですかと言われ、非常識な行動かもしれないと思いつつも(←営業の仕事勧誘はあまり良くない話をちらっと聞いたことがあったので)社会経験のない自分としては営業の会社はどういう所なんだろうと興味半分でついていきました。その時はそのお仕事をやるつもりは全くありませんでした。ただ見学するだけならと・・・。 勧誘の為だろうけど、待遇はとても良く親切に対応して頂きました。 交通費を下さり、その際会社側に証明として本来は印鑑が必要だと言われましたが、持っていなかったのでサインでお願いされました。住所と名前は書きたくありませんでしたが、書かざるを得ない状況になってしまったので書いてしまいました。←ここが後ほど本題になります。 話す内容はあやしさがすごい臭ってました。 新卒の応募200人中1人しか採用してないと言っていたにも関わらず、そんな会社がこの不景気の中なぜ中途採用で自分に声をかけてくるのか。 そんな話は嘘だと思いながら聞いてました。年中手当たり次第に勧誘してるのだと。 けれど、営業は離職率多いし大変というけれど、自分に合う合わないかなんてやってみなければわからない。少しだけやってみようかなと思い始めてました。 それを社会経験豊富で知識も豊富な姉に相談したところ、即答で「やめときなさい」と言われました。 営業は収入よりも出費の方が多い。客にはまた生命保険のおばちゃんが来たよと嫌な顔されるだけ。出来る人なら本当に収入は多いけど、それ以外は収入が少なくて何の為に働いてるのかわからなくなるよ。など。 それで会社には「やはりお仕事出来ません。お断りさせて頂きます」と返事したところ、それは了解してくれました。 しかし頂いた交通費をお返ししたいと申し出たところ、それは差し上げますと言われ、ですが証明書に頂いたサインを上の人に見せたらやはり印鑑を貰って下さいと言われたので今度印鑑を下さいと約束させられました。 (文章がとても下手ですみません) 私の中では印鑑を押す=なにかに勝手に契約させられてしまうのではいかと不安があります。 何度もお金はお返しするのでと言っても、向こうは「処理に困るので」と強く一点張りです。 市役所に電話して相談したところ、「書類を見ないことには何とも申し上げられません。ですが大きい会社だし問題はないと思いますが。印鑑を押すときにちゃんと書類を確認して下さい」と言われました。 ですが、確認するも何をどう確認したら良いのかわかりません。 その市役所の方の言うことだけではどうも不安なので、こういう時の対処として詳しい方、印鑑を押したくないのですがどう会社側に言えば引いてくれるのか教えて下さい。 ちなみに会う約束をしたので携帯の番号も教えてしまいました。 今後しつこく勧誘が来るのではないかとか、住所教えてあるので家にまでやってくるのではないかとか・・・色々不安があります。 世間知らずで常識のない考え方と読みづらい文章で本当にすみません。 切羽詰っております・・・。 どうかどなたか助けてください。

  • 陰毛が薄くて・・・

    私は23歳で処女ですが陰毛が薄くて困っています。 多分小学生や中学生より薄いと思います。 割れ目が見えてしまう位です。 友達と温泉旅行とか恥ずかしくて行けないし、これから彼氏が出来ても何か不安です。 陰毛を増やす方法などあるのでしょうか? 本当に悩んでいるのでみなさんのお声を聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    夫が、アダルトショップでローションを購入したレシートを持っていました。 ローションは自己処理に使用することはありますか? 夫は淡白な方で、まさかそのような物を購入するとは、驚いてしまいました。 私には使わないので、他の女性と使用しているのでしょうか…? 教えてください。

  • 『隙』の作り方を教えてください

    20代後半女性です。 隙がないとよく言われます。 友人いわく、隙がないから男は告白しにくいんだそうです。 それで、質問させてください。 相手が告白しやすいように『隙』を作るって、具体的にはどうすればいいんでしょうか。 参考までに↓ 男性とも、普通に友達感覚で喋れます。 異性にはボディータッチとかはできません。 日々、仕事か趣味か同性の友達と遊んでいます。 男性と遊ぶ時は、スカート履きます。 甘えキャラでもぶりっこキャラではないです。 男性と対等でいようという気持ちが強いかもです。 でも、男の人を立てるようにしています。 よろしくお願いします。

  • 交際費・価値観の違い。

    自分は20代の男です。 現在、同じ職場の10歳年上の女性と交際して1年3ヶ月になるんですが、交際費のことで凄く悩んでいます。質問内容から男の癖にみみっちい・セコイなどと誤解されるかも知れませんが、アドバイスを頂ければと思います。 交際費とは食事とホテル代です。稀に食事代を払ってくれることはありますが、ホテル代に関しては今まで全て自分が支払っています。交際して初めてホテルに行く時に『私はホテル代は1円も出さない。今までの恋愛もそうだった。男が払うのが当たり前。』と言われました。彼女の考えは悪いとは思わないし、勿論、男が払うのが普通だと自分も思います。自分自身も今までの恋愛でも自分が支払ってました。そこまではいいのですが、問題は毎月の出費の多さです。 ホテルには月に5,6回も行きます。食事も同じ職場なので仕事終わりに頻繁に外食をするんですが、ここ数ヶ月は週4ペースです。食事もホテルもいつも向こうから誘ってくるんですが、正直言ってこの回数では金銭的に凄く厳しいです。 自分は2年前に今の仕事に転職して年収は300万以下です。都内で母親と二人で暮らしてますが、自宅は賃貸で生活費の大半を自分が払っています。今までは毎月少ないながら貯金をしていましたが、彼女と交際してからは貯金するどころか、今までの貯金が減る一方です。 一方、彼女は両親と暮らしていますが実家は物凄く裕福です。30半ばの年齢で家には一切お金は入れずに、給料は好きに使っています。毎月10万円程買い物をして10万円程貯金をしているそうです。 (彼女は食事・ホテル以外のお金に関しては、あれが欲しいとか買ってなど一切言いません。自分の物は自分で買います。誕生日やクリスマス等のイベントの時にプレゼントもしてくれます。) 彼女は年齢的なこともあり、近い将来で一緒に暮らしたいと言ってきます。けど自分の年収が低いのは構わないが、その年で貯金が少な過ぎるし、毎月計画性なくお金を使っている。それが一番の問題などと叱られます。同じ職場だし自分のある程度の収入も生活環境も知っていると思います。普通に考えてあんな頻繁に食事やホテルに行ってたら貯金なんて無理です。自分だって彼女みたいに服とか色々買いたいのに交際してから我慢することばかりです。 彼女に支払って欲しいとまでは言いませんが、時には割り勘にしてくれたり、割り勘が無理なら食事やホテルの回数を減らして欲しいです。でも彼女はそういうお金を出し惜しみする男が一番嫌いみたいで、なかなか話せません。一回二回の適当な理由を付けて誘いを断ることが出来ても、あんな頻繁に毎回誘われたら断りきれません。今のままでは自分の生活が苦しくなる一方だし、でも彼女にも嫌われたくないし、、、凄く悩んでいます。 相手に嫌われたり不快な思いをさせずに、円満に解決する方法はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#115049
    • 恋愛相談
    • 回答数8