• ベストアンサー

会社の上司がその会社の工場に出張に行っていてファックスを送る時の

会社の上司がその会社の工場に出張に行っていてファックスを送る時の 宛名なんですが例えば社長でしたら 『○○社長』『○○社長へ』『○○社長様』 どのようにしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・『○○社長様』・・・まずこれは二重敬語ですので厳密に言うと誤り ・『○○社長』・・・送り状があるのなら宛名のところに「○○社長」と書けばいいでしょう。 ・『○○社長へ』・・・資料一枚のみ送り状なしで送る場合は、 送信者と受信者がわかりにくいので 『○○社長へ』『○○より』と上の空欄に書いておくと FAXを見つけた人が誰に渡せばいいかわかりやすいでしょう。

sawayaka2004
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

自社の工場なら、「○○社長」で十分だと思います。 敬称はつけません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Turbo415
回答No.1

まあ、自社内ですので、何でも良いと言えば何でも良いのでしょうけど。私なら「○○社長宛」としてしまいますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。