• ベストアンサー

ホウ素粉末を販売している企業を探しています

ホウ素粉末を販売している企業を探しています ホウ素粉末(窒化物や炭化物でなく純粋な)を販売してる企業を探しています。 ・フルウチ化学(株) ・(株)ニラコ ・(株)高純度化学研究所 の3社以外にホウ素の粉末を販売している企業をご存じでしたら、教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

和光純薬工業(株) ほう素(無晶形) とほう素, 結晶 Chempur Feinchemikalien und Forschungsbedarf GmbH は 硼素 Pieces, crystalline, 1-20 mm 硼素 Powder <1000 micron, crystalline, doping grade 硼素 Powder, amorphous 硼素 Powder, crystalline, 40 micron 硼素, 粉末 -4, +40 mesh, 結晶 Alfa Aesar (ALF)は 硼素 pieces, crystalline, 20mm (0.8in) & down, 99.5% (metals basis) 硼素 powder (96+ atomic % B-11), crystalline, -100 mesh, 99.9% (metals basis) 硼素 powder, crystalline, -4+40 mesh, 99.999% (metals basis) 硼素 powder, crystalline, -4+40 mesh, Puratronic (R), 99.9999% (metals basis) Strem Chemicals, Incは 硼素 powder, crystalline (99.4%) 硼素 powder, crystalline (99.99%) 硼素 powder, crystalline, elec. gr. (99.9999%) があります。

pool-hiro
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.2

試薬では、和光で買えますが、購入ルートは、お持ちですか?? 代理店経由で、試薬ドットコムのIDを取れれば幸いです。  試薬メーカから直接購入は、ほぼ不可能と考えてください。 参考までに、用途は何ですか? 半導体用とかで選ぶ試薬も変ります。それでは! 異物は、何の障害になりますかね??