• 締切済み

ベンツE320(W210)に乗っています。

ベンツE320(W210)に乗っています。 最近、右左折時のハンドルの異音が気になります。左右どちらに切っても、真っすぐに戻す途中で(ずっとではなく一部分だけですが)擦れる様な異音が出ます。 考えられる原因がわかる方、教えて下さい。

みんなの回答

• 11012148
回答No.3

NO2の者です。 お礼を拝見致しました。 一つ気になる事がありましたので再回答しますが17万キロですともしかしたらステアリングボックスの「グリス切れ」と言う事もあります。 これも同じような「音」が出ます、これは一度ハンドルを外さなきゃなりませんが試し?てみる価値はあると思います。 私の場合は11か12万キロ位の時にココから同じ様な音が出ました。 それともし「タイロッド」だとすれば音は次第に「ゴツ」とか「ゴン」になってくると思います。 走行キロからしても寿命に近い部分なので一度足回り関係(特に前)を点検してもらう事をオススメします。 今現在でもたまにそんな音が出ればたぶん「タイロッド」では無いかと・・・

• 11012148
回答No.2

直進時には出なくて曲がる(曲がった)時だけに出るんですよね? 「シュシュ」とかって音じゃありませんか? 専門工場などで「タイロッド」を点検してもらったらいかがですか? 走行距離などがわかりませんので何とも言えませんがW210の年式からして恐らくソコだと思うんですが・・・たぶんにブーツとかブッシュもダメだと思います。

lovebenz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直進の時は大丈夫ですが、曲がる時ハンドル切る途中一部分だけシュシュっというか、ハンドル付近で軽く手に感触が伝わる擦れ感が出ます。 距離は17万キロです。 タイロッドですね。専門工場で見てもらった方がいいみたいですね。おそらく他も修理ヶ所が出てくると思います。 ありがとうございます。

• WPOZZZ
回答No.1

タイヤ、ホイール、車高、ノーマルですか?

lovebenz
質問者

補足

車高はわかりませんが、タイヤとホイールはインチアップしています。 最近急にハンドル近くからハンドル切る途中で一部分だけ擦れる様な音がします。 何か心当たりがありましたら教えて頂きたいと思います。