• 締切済み

別れようと思っています。

別れようと思っています。 次連絡がきて、会ったときに、別れようと思っています。 お互いの恋愛の価値観が違うからです。 私が望む恋愛は、手をつないだ歩いたり、お互いの趣味に興味を持つ、恋愛がしたい。 お互いの趣味を否定、関わりを持たない、興味がないからと、相手の話の聞く耳を持たない、一緒にいても、1人の時間のほうが、長かったです。 後、離れていれば、離れているで、余り連絡もないし、私は、こまめに連絡してくれる方が良いので、これから先、付き合っていても、お互いに、不満が増えてくると思います。 皆様のご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fxdbd
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

別れるって一度頭に浮かぶと、なかなか気持ち変わらないですよね。 たくさんの出会いがあるから、良い経験だと思って次にいくのもありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111655
noname#111655
回答No.1

人を好きになることに理由がいらないように、別れるのにも特に理由はいりません。 単に合わないから別れるで良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の彼氏よりもっと良い人がいるかも?と思ってしまう

    22歳の女です。 32歳で10歳差の彼氏がいます。(バツイチで前妻との間に子供が2人います。) 私にとっては人生で初めてできた彼氏です。 付き合ってまだ半年ですが「これから結婚を意識していきたい」と言われました。 彼のことは大好きですし、結婚しても良いと思う反面、正直いろいろと迷っています…。 今の彼が初彼なので、もっと経験を積みたい気持ちや、他の男性を知りたい気持ちが正直あります。 「このまま結婚していいのか?人生で一人の男性しか知らないのは勿体無くないか?」 「この先、バツイチではなく初婚で今の彼より好きになれる人が現れるかもしれない…」 そんなことを考えてしまいます。 結婚してから「もっと恋愛したかった」なんて後悔する可能性はないでしょうか。 あと、前妻との子供の養育費など…。 全くそこら辺のことがわからないので、結婚したらどんな生活になるのかが想像できません。 普通の人並みの生活が送れるのでしょうか。 そして、これは彼の不満とまではいきませんが…。 彼とは価値観は似ていますが趣味が全く違います。(彼はアウトドア、私はインドアです。) お互いの趣味は理解していても、一緒に楽しむことがあまりありません。 興味を持とうと試みても、お互いに根っから興味がないのですぐに飽きてしまいます。 そうなると「趣味も似ていて一緒に楽しめる人の方がいいのかもしれない」と考えてしまいます。 最終的に決めるのは自分ですが、いろんな人のご意見が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛と趣味との折り合い…

    初めてお世話になります。 アラサーの独身女性です。 私は今まで、かなり趣味を満喫するあまり、 いい年なのですがあまり恋愛に興味を持ってきませんでした。 趣味はアウトドアスポーツで、週末にしかできませんし、 仕事も休みが少ない為、ほぼ全休日を趣味に費やしていました。 そうすることで、平日の疲れをリフレッシュできていたし、体調も整えることができていました。 今年の春にその趣味を通じて素敵な人と知り合い、 好きな人と週末一緒に楽しめるなら最高!と思ってお付き合いをはじめました。 彼も私と同じく毎週出かけては趣味を楽しむタイプの人で、 ここまで数カ月一緒に毎週末を楽しんできたのですが… 私の方が、元々趣味への取り組み方が深く、よりストイック(?)な内容を求めてきたため、 彼ととる行動だけでは不完全燃焼というか、なんか物足りない、と感じ始めてしまいました。 そこで、彼に、もっとこういう所に行きたい、こういうことがしたいと言ってみたのですが、 何もそこまで無理したりつきつめなくても・・・と苦笑されてしまいます。 かといって、じゃあ私一人で行ってくるわ、というと、 せっかくお互い休みなんだし、一緒に楽しもうよ、と・・・ 私も彼のことがとても好きだし、一緒にいたいし、彼と一緒に行動するのは楽しいんです。 お互い年齢も近く、価値観や気も合う相手なので、誰よりも一緒にいたい人ではあるんです。 ですが、やっぱり趣味に関しては物足りない・・・ 彼には申し訳ないけど、たまには一人でガッツリ趣味に浸りたい! でもそう言うと、君はさめてるねぇ。。。と悲しそうに言われてしまうし、そんな思いさせたくないし、 そう言われると私ダメな彼女なのかなぁと自己嫌悪に陥って自信なくす・・・ という、とても贅沢な不完全燃焼に悶々としています。 二兎を追うもの。。なのかなと思いつつ、 「恋人」と「趣味」というどちらもかけがえのないものにそれぞれどう折り合いをつけたらいいのか、思いあぐねています。 いい年してそんなことも捌けないのかと恥ずかしくもありますが、 もし、同じようなご経験のある方、 若しくはうまくそれぞれと付き合っているよ、という恋愛の先輩がいらっしゃったらご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 完璧な彼氏と、距離の縮め方…。。悩んでいます。

    26歳女性です。付き合って2ヵ月弱の彼がいます。 彼とは、知り合って1ヵ月で付き合い始めました。共通の知り合いは一人もおらず、経歴、職歴、趣味も全く違います。重なる部分が少しもない相手です。そして、彼はなんでも人よりぬきんでて「できる人」です。もちろん努力もしていますが、育ちもよく、会社は大手、多趣味、アクティブ。わたしがいなくても人生充実している人です。 彼は趣味でほぼ毎週末予定が埋まります。ただ、連絡はしてくれますし、会う時間も作ってくれます。(週1) 先日会った時、彼の家で、そろそろ帰ろうかという時間になって、彼が、「セリーナは俺といて楽しいの?」と訊いてきました。わたしの態度が、「不満げに見えることが多かったから、俺に対して不満がたくさんあるんだろうなと思ってた」と。そして、「俺はまだ心から楽しめない」とも言われました。 なぜわたしと付き合うことにしたかと訊いたら、「可愛いなっていうのと、勢い」だと。付き合う前から、「新鮮」と言われていたこと、共通の話題が無いこと、ふたりで目指しているものもないこともあり、お互いに精神的に求めあっているわけでもなかったです。わたしもそれは分かっていました。 また、彼は、「付き合うには、それ(勢い)が一番大切」だそうです。色々知ると、付き合おうと思えなくなるそうです。(これはちょっとわかりませんでした) 共通体験も少なく、まだまだこれから、とわたしは思っています。 彼の趣味のいくつか、付き合えるものは私も一緒に行きたいと思っています。(彼は誘ってくれています) わたしが気になっているのは、わたしはとくに何も持っていないこと。。 彼は容姿が好みみたいですが、とくに仕事で特別な資格を持っているわけでもなく、やりとげてきたこともなく、趣味もそんなにありません。穏やかな日々を過ごすのが好きなんです。もちろん、仕事は将来の希望を持ってがんばっていますが、彼とは全く違う職種です。 人って、何かに本気で取り組んでいて、キラキラしている人が好きですよね。でもわたしには今、それがないんです。 彼が、わたしを本気で愛する理由が、ないのかな、、なんて思ってしまいます。私から見ると彼は完璧で、それに彼は自信家です。人にも厳しいです。最初は彼も、可愛いな、Hしたいな、でわたしと付き合ったけど、中身がよく分からない…と、思っているんだろうなと思います。 ようするに、 人間的に、 彼>私 と、私が思い込んでしまっています。 また、彼は物言いがキツいです。いつも即答で、そして否定系が多いのです。亭主関白と本人も言っていて、「こうしろ、ああしろ」と言われることが多いように思います。疲れることがあります。 たとえば彼を花火大会に誘って、「一緒に行きたいな」と言ったら、即答で、「俺は行く気ないけどね、ははっ」とか……大した会話ではなくても、彼と話すのにまだ緊張します。。。 わたしは彼のしっかりしている人間性が好きだし、彼とまだ一緒にいたいと思っています。まだお互いのことをなにも知らないので。。 でも、はたして彼は私でいいのか。。と、漠然とした不安がぬぐえません。 もちろんわたしも頑張っていることはあるので、彼に、わたしのことをもっと知ってもらおうと思っています。 今まで、全然しらない他人同士でした。せめて地元が同じとか、同窓生だとか、同じ趣味があるとか、なにか共通点があれば盛り上がったのでしょうけど、、そういうものはありません。 ちなみにわたしは恋愛には安心を求めています。いつか彼の支えになってあげたいと思って、付き合っています。 まだまだスタート地点ですが、お互いに、この人でよかったのかな?と思ってしまっているんだと思います。また、お互いに、「この人はわたしでいいのかな?」とも思っているんだと思います。 彼がわたしに正直に話をしてくれたように、私も彼にもっと能動的にぶつかっていこうと思っていますが…、こういった恋愛をされた方、いらっしゃいますか?全然違うタイプの人と、短期間で付き合い始めて、、、距離を縮めるには、わたしが彼に遠慮をしないことも大切と思いますが、どこまでどう踏み込んでいいのか、悩んでいます。 似たような恋愛をされた方や、なにかアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 1人になりたいと、、、

    4ヶ月付き合っている彼女から、 僕に対して色々我慢していたのが限界で、 しばらく1人になりたいと言われました。 理由は価値観の違いだと言われました、、、 彼女は冗談のつもり話したことが、 僕は冗談と受け入れれず、それで喧嘩をしたり、 逆に僕の冗談に我慢をしていたりなど、、、 一緒にいて話をするのにで気を使って しまうほどだったみたいです。 (その他にも彼女が感じていた不満は全てぶつけてくれました。) 考えて考えて出した答えがしばらく1人に なりたいとのことだったので、その場では特に何も言わず。了承しました。 ただ一つ聞いたのが、 僕にもう可能性がないならはっきり言った欲しい。 その方がスッキリするからと。 その質問に対して彼女は、 「分からない。。。しばらく1人になって落ち着いたら考えが変わるかも。。」と言われました。 僕はそれを聞いて、 僕がまだ好きだと言うことは、頭の片隅に 入れといてほしい。と伝え、彼女も返事をしてくれました。 別れた3日後にも、ダメと思いつつ、ラインで 連絡をしました。 言ってくれた価値観のこと、僕に対しての不満。 改善したいと心から思ったこと。 いつかまた一緒にいてくれるようになりたいから、 自分の言動を見つめ直すと。 そして、可能性がないならその時は遠慮なく言ってな!笑 みたいな感じで連絡しました。 ラインの返事はしなくていいニュアンスで 送ったので、既読だけつけてくれて、そのまま2週間が経ちました。。。 社内恋愛なので毎日同じ空間で仕事をしてますが、 お互い仕事中は普段通り話すこと。 また、周りに気を使われないよう、社内では 付き合っている設定にしています。 僕は言おうと思ったのですが、彼女が言わないと言っていたので合わせています。。。 僕は年末ぐらいまでは自分から連絡は しないつもりです。待ってます。 物事ははっきり言ってくれる子なので 無理なら別れるとはっきり言われると思ってましたが、未だにその連絡はありません。。。 皆さんの意見をお伺いしたいです。。。

  • 誰からも相手にされない…

    孤独に押しつぶされそうです。 私は20歳になったばかりの者ですが、大多数の人と興味やテンションの方向がズレていたりして変わり者です。また、これまでの20年間は将来のためにひたすら勉強ばかりの生活を送ってきてしまい、全く他人のノリや話についていけず、誰からも相手にされません。 また、自分から積極的に友達作ろうと思って話しかけても誰からも自分に興味を持たれず、一緒にいてもつまらない印象ばかり与えてしまっています。 そのために、恋愛したくても出来ない、友達もろくに作れない孤独と毎日闘っています。 新しい趣味を見つけようと思うんですが、それも人との関わりがなく、結局1人用の趣味しか見つけられないので誰とも関われないという状況ばかりが続いています。 仮にその趣味で誰かと関わりを持ったとしても交友関係はお互いに与え合うもの、自分から与えられるものがなくてどの関係もすぐに終わってしまいそうです。 本当にここからどう変わっていけばいいのか全く分からないのと孤独感を癒す方法を教えて欲しいです。 追記 そんな私を街に例えると駅前に駐輪場しかない何もない街みたいなもので、魅力が全くないです。正直自分の魅力の見つけ方も努力の仕方ももう全く見えてきません。 一生友達も恋人も出来ないまま過ごすしかないんでしょうか。。。 非常に寂しいです。自分を好きになってくれる人なんて誰もいないと思ってしまいます。

  • しばらく1人になりたいと、、、、

    4ヶ月付き合っている彼女から、 僕に対して色々我慢していたのが限界で、 しばらく1人になりたいと言われました。 理由は価値観の違いだと言われました、、、 彼女は冗談のつもり話したことが、 僕は冗談と受け入れれず、それで喧嘩をしたり、 逆に僕の冗談に我慢をしていたりなど、、、 一緒にいて話をするのにで気を使って しまうほどだったみたいです。 (その他にも彼女が感じていた不満は全てぶつけてくれました。) 考えて考えて出した答えがしばらく1人に なりたいとのことだったので、その場では特に何も言わず。了承しました。 ただ一つ聞いたのが、 僕にもう可能性がないならはっきり言った欲しい。 その方がスッキリするからと。 その質問に対して彼女は、 「分からない。。。しばらく1人になって落ち着いたら考えが変わるかも。。」と言われました。 僕はそれを聞いて、 僕がまだ好きだと言うことは、頭の片隅に 入れといてほしい。と伝え、彼女も返事をしてくれました。 別れた3日後にも、ダメと思いつつ、ラインで 連絡をしました。 言ってくれた価値観のこと、僕に対しての不満。 改善したいと心から思ったこと。 いつかまた一緒にいてくれるようになりたいから、 自分の言動を見つめ直すと。 そして、可能性がないならその時は遠慮なく言ってな!笑 みたいな感じで連絡しました。 ラインの返事はしなくていいニュアンスで 送ったので、既読だけつけてくれて、そのまま2週間が経ちました。。。 社内恋愛なので毎日同じ空間で仕事をしてますが、 お互い仕事中は普段通り話すこと。 また、周りに気を使われないよう、社内では 付き合っている設定にしています。 僕は言おうと思ったのですが、彼女が言わないと言っていたので合わせています。。。 僕は年末ぐらいまでは自分から連絡は しないつもりです。待ってます。 待っている期間は、彼女が言ってくれた 自分の価値観、悪い部分をしっかり見つめ直して、自分磨きをしようと決心しました。 彼女のためでもありますが、自分のためにも そうしようと思いました。 物事ははっきり言ってくれる子なので 無理なら別れるとはっきり言われると思ってましたが、未だにその連絡はありません。。。 皆さんの意見をお伺いしたいです。。。

  • 20代後半なのに「付き合う」っていう事が何かよくわ

    20代後半なのに「付き合う」っていう事が何かよくわからないです 嫌われたくないから何かと遠慮してしまい、迷惑になりたくないと思うと自分からは連絡がなかなか出来なくて、相手は連絡がマメじゃなかったので尚更、連絡とらなくても平気な人なんだなと感じたから、じゃあわたしも、って わたし本当は毎日連絡して欲しかったのですが(?)、付き合いはじめた頃になんとなくその事を言ったら面倒くさいって言われて、連絡したい時にしてきて良いよって。でも電話を掛けるのもメールを送るのも緊張して苦手だし毎日なんかできなくて気が向いたらネタがあればで、結局あまり連絡も取り合いませんでした わがままや不満もそんなに強く言えなくて、頑張って自分の希望を言っても否定される事の方がおおかったし、価値観が違うことはわかっていたので話し合いにならず、合わないから仕方ない、お互いもっと合う人がいる、って言われたら、何も言えなくなっていました 忙しいと言われたらそっとしておいたり、手料理が好きだと言われたら頑張って振る舞ったり、一緒に観たい映画や食べたいデザートを探しておいたり、わたしから相手に何かをしてあげるのはそんな小さいしょうもないコトばっかりで 相手を喜ばせようとか何も考えてない、お前は自分がいちばん可愛いんだよって言われて。 わたしは大好きだったから、 いつも、相手からどう思われているのか、好きでいてくれているのか、気になって仕方がありませんでした 冷たい態度を取られたり連絡がこないと嫌われたのか不安になってばっかりいました そんなわたしのコトを 自分がない、主体性がない、何も考えてない ってよく言われていて すごくいろいろ考えてはいたのに いつも的外れで 対等な付き合いがしたいと言われても 6歳年上だし、仕事面でも人間としても尊敬していたから 対等になんかどうしても思えなくて。 そういう事がいろいろ積み重なって 振られたんですが 何年たっても 深い関係(?)にはなれませんでした (深い関係がなにかもわからず。。) メールが来ただけで喜んだり 一緒に居られるだけで満足したり そんなレベルの恋愛でした ほとんど初めての恋愛でした 自分が好きなようにやって、って言われても 顔色を伺うな、って言われても なにをやればいいのか どうしたらいいのか ぜんぜんわからなかったんです 「付き合う」ってなんなんですか?

  • お姉ちゃんみたいと言われました

    私には気になる人がいます。 相手の人は私より4つも年下です。 先日初めてお会いして、お互い共通の趣味があったので、お店を紹介がてらお互いの行きたい所に行ったりしてました。 解散してから相手から連絡が来て「話していて受け答えがお姉ちゃんみたい」とか「○○は俺のこと弟にしか思ってないでしょ⁇○○は俺に興味なさそう」とか言われました。 そんなことないとか否定はしましたが、思い込みが激しくて1度落ち込むと連絡が来ないことがあるのでまだ落ち込んでるかもしれませんし、もう関わりたくないのかも しれません。 現にそれから未だに連絡がありません。 何回も連絡するのもどうかと思うので、今は様子を見ています。 お姉ちゃんみたいと言われていて、私のこと恋愛対象として見てもらえるのでしょうか⁇ 皆さんの意見を聞きたく相談しました。ご意見いただければ幸いです。

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 既婚者の方、会話のかみあわない妻に愛情はある?

    既婚者の男性の方に質問です。 夫婦でお互いの趣味趣向、生い立ちなどが違っていて、会話がかみあわない。 妻の趣味にも興味が持てない。妻の会話がおもしろくない。 妻の役割(家事その他)に不満がある。 妻の価値観がよくわからない。 そういった状況でも妻に愛情があるという方はいますか? もし、愛情があるという方はなぜなんでしょうか? 理屈じゃないのでしょうか?