彼女からの要望に応えるため、しばらく一人になることを了承したけど、その後の連絡がない。皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの要望に応えるため、価値観の違いを理由にしばらく一人になることを了承したが、その後の連絡がない状況です。
  • 彼女との関係での価値観の違いによりしばらく一人になることを決めたが、連絡がない状態が続いています。
  • 彼女との価値観の違いにより、彼女からしばらく一人になりたいと言われたが、その後の連絡が全くない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

しばらく1人になりたいと、、、、

4ヶ月付き合っている彼女から、 僕に対して色々我慢していたのが限界で、 しばらく1人になりたいと言われました。 理由は価値観の違いだと言われました、、、 彼女は冗談のつもり話したことが、 僕は冗談と受け入れれず、それで喧嘩をしたり、 逆に僕の冗談に我慢をしていたりなど、、、 一緒にいて話をするのにで気を使って しまうほどだったみたいです。 (その他にも彼女が感じていた不満は全てぶつけてくれました。) 考えて考えて出した答えがしばらく1人に なりたいとのことだったので、その場では特に何も言わず。了承しました。 ただ一つ聞いたのが、 僕にもう可能性がないならはっきり言った欲しい。 その方がスッキリするからと。 その質問に対して彼女は、 「分からない。。。しばらく1人になって落ち着いたら考えが変わるかも。。」と言われました。 僕はそれを聞いて、 僕がまだ好きだと言うことは、頭の片隅に 入れといてほしい。と伝え、彼女も返事をしてくれました。 別れた3日後にも、ダメと思いつつ、ラインで 連絡をしました。 言ってくれた価値観のこと、僕に対しての不満。 改善したいと心から思ったこと。 いつかまた一緒にいてくれるようになりたいから、 自分の言動を見つめ直すと。 そして、可能性がないならその時は遠慮なく言ってな!笑 みたいな感じで連絡しました。 ラインの返事はしなくていいニュアンスで 送ったので、既読だけつけてくれて、そのまま2週間が経ちました。。。 社内恋愛なので毎日同じ空間で仕事をしてますが、 お互い仕事中は普段通り話すこと。 また、周りに気を使われないよう、社内では 付き合っている設定にしています。 僕は言おうと思ったのですが、彼女が言わないと言っていたので合わせています。。。 僕は年末ぐらいまでは自分から連絡は しないつもりです。待ってます。 待っている期間は、彼女が言ってくれた 自分の価値観、悪い部分をしっかり見つめ直して、自分磨きをしようと決心しました。 彼女のためでもありますが、自分のためにも そうしようと思いました。 物事ははっきり言ってくれる子なので 無理なら別れるとはっきり言われると思ってましたが、未だにその連絡はありません。。。 皆さんの意見をお伺いしたいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

(いずれ)ハッキリ言いたいからこそ、 ハッキリ言えるだけの時間と整理は欲しい。 ハッキリ言うとしても、 そのタイミングはこっち(彼女)に選ばせて欲しい。 貴方のタイミングでハッキリを求められる事。 それ自体が、 彼女が感じている価値観の違い問題ともリンクする。 結局貴方は、 自分のタイミングで物事を確かめようとしているから。 待つ時間がとても怖い。 だからこそ、 早く白なら白、黒なら黒と言って欲しい! 持ち帰って考えている灰色の時間は、 心の弱い僕ちゃんにはとても苦しい時間だから・・・ 貴方の訴えは彼女にはそう聞こえている。 更に言えば、 頑張って擦り合わせた価値観なんて、 その頑張りが少し緩めばまた直ぐにぶつかってしまう。 人ってそんなに簡単には変われない。 お互いに頑張らなくても、 無理をしなくても自然に分かち合える(合いたい) それを彼女は価値観だと捉えている。 貴方はそれを「直す」と言ってきた。 頑張るという形で補正補修すると言ってきた。 それってとても微妙。 そこまでしてでも、 まだ付き合いたい(自分を変えてでも向き合いたい) その気持ち自体は彼女も嬉しいんだと思う。 でも・・・ 頑張らなければいけない時点で、 今後も貴方とぶつかる事は目に見えている。 仮に交際続行の返事がもらえたら、 貴方は物凄く彼女に気を遣っていく筈。 彼女の様子を窺い、 自分の対応の正解不正解を考え、 幻滅されないように~と頑張る筈。 その頑張る姿を感じれば感じる程、 彼女は今まで以上に窮屈さを感じてしまう。 貴方が頑張ろうとする姿が、 そのまま彼女側の心地良さに繋がる訳じゃない。 頑張る(自分を変えるよ!改めるよ!) その気持ちも結局は彼女を悩ませてしまう。 それが今でも分かっているからこそ、 貴方の必死のアピールがあっても、 それが即交際続行の決断には繋がらないんだよ。 いずれはハッキリと言ってくれるんだと思う。 既にハッキリしているのは、 お互いに悩むように付き合う関係に未来は無い。 その部分。 それはハッキリしている。 彼女はこれ以上悩みたくないし、 貴方にも悩んで欲しくない。 もっと言えば、 頑張るように私(彼女)に向き合われても困る。 それはそれでこっちが苦しくなる。 最終的には、 お互いに自分を大切にするにはどうしたらいいか? 既に彼女は、 貴方に対して正直に限界を伝えてきた。 これ以上違いのある関係で病みたくない。 そう伝えてきた。 その一歩は既に、 自分を大切にしたいという一歩でもある。 その一歩の延長上には、 交際関係自体の終了も選択肢としてある。 どういう結論を出すにしても、 少し落ち着いて(貴方からの圧から離れて)考えたい。 貴方側のタイミングで出す結論では無くて。 あくまで自分の中のタイミングで出したい。 普段顔を合わせる関係だからこそ、 考えるとしたら、 少し(心的に)離れる必要がある。 今までの交際関係からは少し距離を置いて、 改めて自分の気持ちに向き合っている(最中) それが今の彼女の状態だったりする。 そんな彼女に対して、 貴方が出来る事はとても少ない。 落ち着けず連絡をし続ける事は、 お互いの価値観の違いを更に広げる行為だから。 いずれハッキリとした結論は出してくれるよ。 でも、 ハッキリ≒スピーディーとは限らない。 時間は掛かる。 貴方もそれは受け入れる。 必要なら、 必要なだけ時間を掛けて貰う。 彼女側のタイミングを奪うように、 貴方の方から尋ねて聞き出すような形は避ける。 それ位しか出来ない。 それさえ出来ない貴方では厳しい。 仮に彼女との交際が続くとしても。 新しい相手に活路を見い出すとしても。 大切な人にまた同じような思いはさせられない。 その自覚はしっかりと持って、 これからの自分自身に誠実に繋げていく事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

回答No.4

自分磨きをしながら、返事を気長に待ちましょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

価値観が違うということならば、既に結論は出ているでしょう? 人間の価値観というものは、生まれつきや家庭環境の中で、長い時間をかけて出来上がったものであり、ちょっとやそっとのことで変わるものではない。 ただ、これを機に成長はできると思います。 そのために、ごちゃごちゃ言わずに彼女の気の済むまで放っておくことですね。 その我慢が貴方を成長させる。 ただ、結果は期待しないことでしょうね。 また、「僕にもう可能性がないならはっきり言った欲しい。その方がスッキリするからと。」などと彼女にボールを預けるのは、彼女の心をさらに苦しめる行為だということも認識する必要があると思いますよ。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

4か月でこれでは、30年とか 40年とか先のことが思いやられます。要するに意思疎通が図れないという状態。相性かもしれません。ダメならダメと、自分の方からはっきりさせた方がいいのではないでしょうか。おれに合わせろ、合わせられないのなら、これまでにする、と。相手の返事待ちみたいな態度は優しいようでいて、何かあったら相手が悪いということにしてしまう余地を残している。そうでなくて、自分が悪者になるくらいの覚悟があれば、別々の道を歩むことになっても、相手を悪く思わずにすむのではないでしょうか。きっぱりと突き放して、それでも同じ道を歩みたいと言ってくるのなら、その時に改めて考えればいいのでは?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

価値観の相違は難しいですよね。 そして社内恋愛て環境は関係が悪くなった時は厄介ですね。 しかし質問の内容を読むと二人とも互いが互いに誠意があり、真剣な気持ちだと感じました。 乗り越えられれば絆は深まると思います。 良い方向へ向かう事をお祈りしています。

関連するQ&A

  • 1人になりたいと、、、

    4ヶ月付き合っている彼女から、 僕に対して色々我慢していたのが限界で、 しばらく1人になりたいと言われました。 理由は価値観の違いだと言われました、、、 彼女は冗談のつもり話したことが、 僕は冗談と受け入れれず、それで喧嘩をしたり、 逆に僕の冗談に我慢をしていたりなど、、、 一緒にいて話をするのにで気を使って しまうほどだったみたいです。 (その他にも彼女が感じていた不満は全てぶつけてくれました。) 考えて考えて出した答えがしばらく1人に なりたいとのことだったので、その場では特に何も言わず。了承しました。 ただ一つ聞いたのが、 僕にもう可能性がないならはっきり言った欲しい。 その方がスッキリするからと。 その質問に対して彼女は、 「分からない。。。しばらく1人になって落ち着いたら考えが変わるかも。。」と言われました。 僕はそれを聞いて、 僕がまだ好きだと言うことは、頭の片隅に 入れといてほしい。と伝え、彼女も返事をしてくれました。 別れた3日後にも、ダメと思いつつ、ラインで 連絡をしました。 言ってくれた価値観のこと、僕に対しての不満。 改善したいと心から思ったこと。 いつかまた一緒にいてくれるようになりたいから、 自分の言動を見つめ直すと。 そして、可能性がないならその時は遠慮なく言ってな!笑 みたいな感じで連絡しました。 ラインの返事はしなくていいニュアンスで 送ったので、既読だけつけてくれて、そのまま2週間が経ちました。。。 社内恋愛なので毎日同じ空間で仕事をしてますが、 お互い仕事中は普段通り話すこと。 また、周りに気を使われないよう、社内では 付き合っている設定にしています。 僕は言おうと思ったのですが、彼女が言わないと言っていたので合わせています。。。 僕は年末ぐらいまでは自分から連絡は しないつもりです。待ってます。 物事ははっきり言ってくれる子なので 無理なら別れるとはっきり言われると思ってましたが、未だにその連絡はありません。。。 皆さんの意見をお伺いしたいです。。。

  • 彼に不満ばかり言ってしまい、自己嫌悪です

    自分 20代後半 会社員 彼氏 20代後半 会社員 交際期間2年 最近彼にずっと不満がたまっていました。 まず、連絡をくれない事。 平日は全くナシ(こちらから連絡すると、返事はあります) 週末は遊びますが、こちらから連絡してやっと動き出す感じ。 基本的に受け身。会えば楽しく過ごせます。 次に、趣味にばかり時間を使う事。 仕事だったり、遅くまでゲームしたりで、週末は眠たいようで、私が家に遊びに行き、家でゴロゴロするのが定番になっています。 外で遊ぶ時もゲーセンが多いです。 これらの不満を、彼にグチグチ言ってしまいました。 さらに、私たちは合わないのかとぽろっとこぼしてしまいました。 本当は、彼が大好きなのに。 彼はいつものようにちゃんと話を聞いてくれました。 ただ、私がああしてほしい、こうしてほしいってしてもらうことばかり考えているんじゃないか、思う通りにならないと気がすまない性格なのではと言われました。 確かに私はワガママです。 だけど、彼に対しては、我慢できる事は我慢して、なるべく困らせないようにしてきたつもりです。 なので、正直納得できませんでした。 彼もいつも自分のしたいようにして、我慢させていると思うと言ってくれることもありました。 (優しさから言ってくれたのかもしれませんが) それに、してもらうことばかり考えてると言うけど、 料理したり、連絡なくても、仕事が大変そうな時は励ましのメールをしたり、誕生日は祝ったり。 自分がしたくてしていたつもりだったのですが、知らないうちに、心のどこかで見返りを求めて しまっていたのかもしれないです。 見返りがないから、それが不満になっているのかもしれません。 彼には、尽くすのが好きな子のほうが合うのでしょうか? 私は無償の愛を注ぐタイプじゃないと言われたので(笑) もし、相性が悪いとしても、どうにか仲良くやっていけるでしょうか? 一緒にいて、すごく楽しくて、今までで一番幸せって何度も思います。 彼にとっても一番長く付き合っている相手のようです。 彼のこと、心から大好きでこれからも一緒にいたいと思っています。 だけど、自分の不満の持っていき所が分からず、 しょっちゅう一人で泣いたり、 彼にグチグチ言って、自己嫌悪に陥ったり、 数ヶ月こんな状態が続き不安定な自分が大嫌いです。 どなたか、ご意見いただけると嬉しいです。 長文駄文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 1人になりたいとかありますか?

    間違えてベストアンサーにしてしまいましたので再投稿します。 自分には告白しても遠距離ということもあっていい返事がなく、その後も普通に連絡したり、デートしたりキスしたり、身体の関係もある好きな人がいます。 一昨日の夕方から急に電話をしても出ず、LINEを 送っても無視されました。 今朝ようやく返事が来たところ 『連絡とりたくないときもあるし、ひとりになりたいこともあるし、全てから解放されたいときだってある』 と言われ、また音信不通です。 1人になりたいとか自分にはよく分からないけど、受け入れて行こうと思いますが、急に連絡が取れなくなるのは正直シンドく、また遠距離で簡単に会いにいくこともできなく、曖昧な関係のため自信が持てずにいます。 自分が告白するまでは毎日朝晩電話して、昼間はよく向こうから連絡がきてと楽しかったのに最近は電話はなくなり、連絡も自分から… でも会ってくれるし、会えば恋人のような関係… そんな中急に連絡が取れなくなったら、皆さんはどうされますか? また好きな人がいても連絡を入れずに1人になりたいとか、連絡しないとかありますか? 自分なら疲れてシンドイときは、一言くらい言って、その日はほっておいてもらうと思います。 なんか纏まっていませんが、ご意見、アドバイスお願いします

  • ひとりが好きな彼氏の気持ち。

    私の彼氏は口べたで不器用、そしてあまのじゃくです。 おつきあいしてもうすぐ1年ですが、おつきあいが長くなるにつれ、 言葉は最小限。 LINEなどでも、おつきあい前やはじめはとても流暢で、私を気遣いとても優しかったのですが、仕事が激務になったこともあり、素がでてきたのもあり、 どんどんと言葉が減りました。 もともと愛情表現もわかりにくいタイプなので、最初でこそ気持ちを伝えてはくれましたが、 その後は、いっさいありません。 こちらから冗談のように聞いてみても、そんなこと男は口にしない。 これから先もそんなことは言わない。 そういいます。 一度激務で別れそうになったときに、すきだけど、、と言われた以来言葉はありません。 それでも、会いにきてくれる、一緒にいるから好きなんだろうと思っていましたが、 元々一緒にいても横ではなく前をがんがん歩くタイプで、そっけないし、 スキンシップもほとんどない状態で、 LINEの返事も 「お」(わかっただと思います) とかのみ。 元々一人が好きなのもあり、付き合いが慣れてきたのか、なんなのか、有休を取ってひとりで遊びにいったり、それも彼のストレス発散になるみたいですし、ほんとうに楽しそうなので、どーぞどーぞという感じなのですが、(私も一人で旅行にいったりしますし) 最近はそれも多くなり、さらに私への連絡も少なくなり、愛情もわかりにくいため私の存在って。。と思い不安になっています。 以前はわずかなところで、愛情を感じていたのですが、 最近は気のせいなのか、それとも愛情がなくなってしまったのかと、不安になっています。 一度、別れそうになったときは好きだけど今はしんどい、一人になりたいと言っていたのに、 私が忙しいなら私がペースを合わせていくからもう少しおつきあいしたいと 言っておつきあいを継続してきたこともあり、それから半年以上経ち、 私は彼といていいのだろうか、、と彼の最近の行動で思わされます。 私はこれからも彼と一緒にいたいのですが、本当はひとりになりたいのではないかと。 同じような経験のある方、男性の方どう思われますか? ご意見お願いいたします。

  • 一人エッチができない

    20歳の女子大生です。 今付き合って三年の彼氏がいるのですが、付き合い初めの頃の私は性に関してまったくの無頓着でエッチは今の彼に少しずつ教えてもらい、今では人並みに性欲が出てくるまでになりました。 しかし当時一人エッチもしたことがなく、興味が出てきたときに情けないのですがそのやり方も彼に電話ごしで教えてもらいました。 けれどいざ一人でしようと思っても完全に一人という状況がとても空しくて感じることができずにいます。 けれど不満が溜まっているのも自分で実感しており、どうしても会えずに我慢できないときは決まって電話で彼の声を聴きながらエッチしている始末です。 それが後になって、とてつもなく恥ずかしくなるんです。 彼に手伝ってもらわないと一人エッチできない自分に情けなさと羞恥心を感じざるえません。 それと自分が性に関しての価値観が人とずれているようで自信が持てないときがあります。

  • ひとりになると悲しくて…

    最近ずっとつまらない、沈んだ気持ちが続いています。 仕事中とかやることがある時はいいのですが、電車に乗ってる時とかひとりでいると何故か悲しくて涙がでてくることも。 彼氏は忙しい人で、仕事中はlineしてはいけないけど仕事後も飲みにいってしまうので、結局連絡取れるのは朝か夜。 一応返事くれますが、寂しいとかどうして欲しいとか甘えた事言っちゃいけないし素っ気なくて、彼自身はとても毎日充実している様子なのであまり私に興味なさそうです。 正直物足りなさを感じています。 もう少し、甘い時間が欲しいです。 彼氏とはデート代割り勘なので友達と遊んだりするお金もあんまりなくて、友達と会ってもひとりになってしまえばまた悲しいし… どうしたらいいのかわからないのです。 困った悩みだとは思いますが、いい解決法があったらどなたかアドバイスお願いします。

  • 一人になりたい彼に対して。。。どうすれば?

    3週間ほど前、ひとつ年下の彼と別れました。 ただ、別れたのかどうかすらよくわかりません。 彼とは、1年ちょっと付き合っていて、その半分は遠距離恋愛になりました。 彼は、今年就職したばかりでいろいろと忙しかったようです。その変化にちょっとづつきづきながらも、私は彼の気持ちが離れていっているような気がして、電話がないと怒って見せたり、少しでも気をひいてもらいたいと、「別れよう」とか「浮気しちゃうよ」とか「27までに結婚したい」とか、いろいろ追い討ちをかけるようなことばかり言ってました。 するとある日「いろいろ考えてる」と。。 「いろいろってことは私のことも?」と聞くと、 「将来おまえは一緒にいる人じゃないかも」「私ばっかりとか俺ばっかり」とかいう考え方が嫌。とかいろいろと考えていたようです。 私はかれの不満をはじめて聞いて、びっくりして困惑するばかりで、「別れよう」といいました。 うなった後でかれは、「うん」といって、お互い信じられないねなんていいながら、がんばろうということで電話をきりました。 ただ、私は冷静になって考えると、いろいろ反省するところもあったし、私はどうしても彼が必要でもう一度やり直したいと、メールで思いを伝えましたが、 「別れる別れないは別にして、今は一人でやっていきたい。彼氏彼女の関係はいったんやめたい」と。。 それから3週間、彼からの連絡はありません。 彼は、もう私と別れたつもりでいるのでしょうか? 私は彼が大好きなので、別れたつもりで見守っていく覚悟もありますが、どうしても会って話がしたいと思っています。 一人でやっていきたいという彼のことを考えると、 今は連絡をとるべきではないのでしょうか?

  • 彼氏にもっとすきになってもらうには

    彼氏にもっと好きになってもらいたいです。 出来れば男性の方の回答が欲しいです。 私23歳、彼氏は32歳で家は電車で1時ちょっと位の所なのですが、お互い仕事が忙しかったり私は家庭の事情などもあり会えるのは月に1、2回だけです。 lineもしつこくするのは嫌なので返事がないのに連絡したりはしないようにしています。彼の仕事が激務の時は1週間くらい返事ない時もあります。 そこで質問なのですが、この限られた会える時間やlineのやり取りの中でもっと好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか 私は彼が大好きなので行く行くは結婚出来たらいいなとも思っています。 今のところ私が心がけていることは ・一緒にいる時間はずっと笑顔でとにかく楽しむ(実際楽しいですが)。 ・lineは返事がない限り返信しない ・体型やオシャレなど自分磨きを怠らない ・仕事や家庭の事を頑張る と言った感じなのですが、こうしたらもっと好きになるかも。みたいな回答を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • ちょっと一人になりたいという彼へのメール頻度

    付き合って2年近い彼がいます。 年明けから仕事が忙しくなった彼と、なかなか会えないということで喧嘩になることが増えるようになりました。 出張が多いため、会うのは月に1-2回の時が多く、チャットは毎日しますが、電話はもとから嫌いらしく、お願いしてもほとんどかけてくることはありませんでした。 ここ数か月、疲れてきたのか、少し責めると、 他の人を探したほうがいいと思う。ちょっと考えてみて。 それまでずっとそばにいるから。 というようなことを言うことが何度かありましたが、その瞬間をすぎると楽しく過ごしていたつもりでした。 先月末、相手の態度に腹が立ち、泣いて不満を言ったところ、 これからは必ず電話をかけなおすと約束してくれたのですが、 やはり仕事で朝までいっぱいいっぱいのことが多いようで、結局その後も電話は数回したけれどかけ直してはきませんでした。 その都度、私が寝た後の深夜に、 ごめん、今気づいた。 今から一時間待ってます、起きてたら連絡して というようなメッセージがきてはいました。 そして、先週、 今日電話する と約束したにもまま、二日間電話はありませんでした。 その間も毎日メッセージはありました。 そして、真夜中、 ごめん会社で寝てしまっていた。 仕事と彼女の両立ができない。 無理です。 他の人を探してほしい というメッセージがきていました。 その後話をしたら、 ちょっとの間一人になりたいんだけど。 自分は一緒に週末も一緒に遊べないから、私のことも考えたら、別れたい。 このままでは私の時間がもったいない。 ちょっと考えてみて。 連絡しなきゃしなきゃと思ってできないとつらい。 とのことでした。 メッセージは、気づくとすぐに返信があります。 その週末の会話で、そんなに本気でつらかったんだということに気づき、数日間連絡をとっていないのですが、このまま連絡を私からしなかったら終わってしまう恋なのでしょうか? このまま連絡をいつまで待てばいいのでしょうか? ちょっと一人になりたいという彼に、自分から連絡をしていいものなのでしょうか? もしするなら、どの程度連絡をしていいものか悩んでいます。

  • ひとりになりたいっていう理由で・・・

    男性の方は「ひとりになりたい。」っていう理由で女性と別れてしまうことはありますか? そういう気分にさせてしまった自分(彼に頼ってばかりいて彼しか見えなくなってしまった)が悪いと思い、今付き合っていた時に出来なかったことをして一生懸命自分を磨いています。 そのような理由で別れた場合、何ヶ月かたってからの元彼女からの連絡は迷惑でしょうか? また彼のほうから連絡をとりたいって思う気分になることはあるのでしょうか? 今がんばって自分磨きしてます! アドバイスお願いします。