1人になりたいと思うこと、好きな人との連絡の取り方について

このQ&Aのポイント
  • 自分には告白しても遠距離ということもあっていい返事がなく、その後も普通に連絡したり、デートしたりキスしたり、身体の関係もある好きな人がいます。
  • 一昨日の夕方から急に電話をしても出ず、LINEを送っても無視されました。今朝ようやく返事が来たところ、『連絡とりたくないときもあるし、ひとりになりたいこともあるし、全てから解放されたいときだってある』と言われ、また音信不通です。
  • 自分が告白するまでは毎日朝晩電話して、昼間はよく向こうから連絡がきてと楽しかったのに最近は電話はなくなり、連絡も自分から…でも会ってくれるし、会えば恋人のような関係…そんな中急に連絡が取れなくなったら、皆さんはどうされますか?また好きな人がいても連絡を入れずに1人になりたいとか、連絡しないとかありますか?自分なら疲れてシンドイときは、一言くらい言って、その日はほっておいてもらうと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

1人になりたいとかありますか?

間違えてベストアンサーにしてしまいましたので再投稿します。 自分には告白しても遠距離ということもあっていい返事がなく、その後も普通に連絡したり、デートしたりキスしたり、身体の関係もある好きな人がいます。 一昨日の夕方から急に電話をしても出ず、LINEを 送っても無視されました。 今朝ようやく返事が来たところ 『連絡とりたくないときもあるし、ひとりになりたいこともあるし、全てから解放されたいときだってある』 と言われ、また音信不通です。 1人になりたいとか自分にはよく分からないけど、受け入れて行こうと思いますが、急に連絡が取れなくなるのは正直シンドく、また遠距離で簡単に会いにいくこともできなく、曖昧な関係のため自信が持てずにいます。 自分が告白するまでは毎日朝晩電話して、昼間はよく向こうから連絡がきてと楽しかったのに最近は電話はなくなり、連絡も自分から… でも会ってくれるし、会えば恋人のような関係… そんな中急に連絡が取れなくなったら、皆さんはどうされますか? また好きな人がいても連絡を入れずに1人になりたいとか、連絡しないとかありますか? 自分なら疲れてシンドイときは、一言くらい言って、その日はほっておいてもらうと思います。 なんか纏まっていませんが、ご意見、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.4

補足質問、確認しました。 何もやばくはないです。 ぱったりと連絡をやめてしまえば問題ないです。 その代わり、連絡来たときには一方的に連投でメールしたり、電話するのは控えましょう。 きた瞬間に、うんざりしていた頃の感覚を思い出してしまいますので。

kira01234
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 ただ今朝一通だけラインを入れてしまいました。仕事大変だろうけど、頑張りすぎないようにねと… ダメですね… しばらく連絡辞めます。

その他の回答 (3)

noname#254045
noname#254045
回答No.3

先ほど回答した者です。 誤解してしまい、申し訳ありません。 逆の場合でしたら、聞きたいことがひとつあります。 金銭面で彼女に援助していることはないですか? もし、あるならそれを無くすこと。 ないのであれば、連絡を減らし、 彼女から連絡来たときに返事する。 見た感じ、他の男性がいるとは到底思えません。 結論は彼女がとにかくわがままなだけです。 それか仕事が多忙でストレス過多になっています。 どちらにしてもこちらからは放っておき、来たときにだけ優しくしてあげるのが最善です。 すると、「私のこと好きじゃなくなったの?」的なことを聞いてくると思います。 彼女が不安になりイライラし始めている証拠です。 ここで、さらに優しい言葉をかけてあげれば完璧です。 反抗期のこども相手してると思って接してあげてください。 しばらくすると、寄り添ってきます。 あなたは連絡取ることができないのがしんどい。 と、言うことでしたが、あまり我慢をするとSNSを頻繁に覗いたり、ストーカーに近い行動をとってしまいます。 なので 趣味を見つけて、没頭する方法を探してみてください。 勉強とかもおすすめです(低コストで簡単に疲れることができる為) この問題、「あなたが連絡取らない」というところが一番難しいです…。 頑張ってください。 ちなみに、 彼女が曖昧な態度を取るのは不安だと思いますが、 肉体関係まで進んだのに彼女が離れていかないのは、あなたに魅力を感じている証拠です。 しかし、彼女はあなたの魅力にまだ気付いていないのが現状です。 それを気付かせてあげられるようにゆっくり時間をかけてください。 幸運を祈ってます。

kira01234
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 金銭を援助していませんが、最近は自分が会いに行ってましたし、会いに行っても自分が多く金銭を出していました。 他に男がいるかわかりませんが、多くの男と連絡とってるように思います。友達としてと思いますが 今朝連絡して返事が来ましたが、『おはよ』だけだったし、仲直りしたいとメッセージしましたがまた返事がないので、しばらく連絡しないようにします。 また自分はしばらく海外にいくので、電話はし辛くなるし、メッセージも頻繁に送れないので、様子を見てみようと思います。 確かにわがままですね。仕事も忙しくてストレス溜まってるようです。支えになりたいときに無視されて、こちらとしてはイライラしています。 連絡とらないと忘れられ、他の男にいくかもしれんと思うと不安です。 とりあえず今日は連絡しないようにします。ありがとうございます

kira01234
質問者

補足

補足ですが、連絡取れなくなったときちょっと多く電話やメールしてしまいました。 ヤバイでしょうか? また仲直りしたいとメッセージ送りましたが無視されています もう無理ですかね?

noname#254045
noname#254045
回答No.2

二十代男です。 確認ですが、 あなた(女性)から告白したが、曖昧な返事で、付き合っていない。 告白した途端に彼が冷たくなった気がする。(会うと普通) 現在、遠距離恋愛中。 てすよね? 私の解釈ですが、 あなたは男性にとって「都合の良い女」であると想像できます。 男にありがちなタイプです 女性にアタックしてたのに、振り向いた瞬間に冷めてしまう恋愛体質。 その男性とって「恋愛の駆け引き」が一番楽しいのです。 しかも、あなた方ははっきり付き合っていない。 仮に男性が他の女性と絡んでいても浮気とは強く言えない関係。 しかし、肉体関係はある。 でも、連絡は取らない。 男にとってこんな便利な女性いません。 しかし、諦める必要はありません。 男性を変身させましょう。 今はあなたが追いかけている状態。 追いかけさせるのです。 まず、あなたからの連絡は減らす。 肉体の関係も減らす。 あとちょっと、というところでやめさせるのです。 肉体関係以外は満足させてあげることが大切です。 これはどういうことか。 男性にとってあなたが「最高の女」になることが目標です。 あなた無しでは生きていけない状態にしてあげるのです。 詳しいやり方についてはまた質問してください。 できるだけのアドバイスはさせてもらいます。 あなたに、これができなければ現状は打破出来ません。 頑張ってください。 応援しています。 ちなみに、私は違う男にすることをすすめます。

kira01234
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます ちなみに、自分は男です。 あとはご理解いただいた通りです 反対の立場だったらどうでしょうか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

都合よく扱われてるだけ。 全ては彼女の思い通りに事が進めば彼女はそれでいいのです。だから、連絡したくない時に連絡頻繁に入れんなよ、と言うのをオブラートに包んで表現しているのです。

kira01234
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 わがままってことですね。 受け入れないと先はないですよね?

関連するQ&A

  • 女性の方、1人になりたいとかありますか?

    自分には告白しても遠距離ということもあっていい返事がなく、その後も普通に連絡したり、デートしたりキスしたり、身体の関係もある好きな人がいます。 一昨日の夕方から急に電話をしても出ず、LINEを 送っても無視されました。 今朝ようやく返事が来たところ 『連絡とりたくないときもあるし、ひとりになりたいこともあるし、全てから解放されたいときだってある』 と言われ、また音信不通です。 1人になりたいとか自分にはよく分からないけど、受け入れて行こうと思いますが、急に連絡が取れなくなるのは正直シンドく、また遠距離で簡単に会いにいくこともできなく、曖昧な関係のため自信が持てずにいます。 自分が告白するまでは毎日朝晩電話して、昼間はよく向こうから連絡がきてと楽しかったのに最近は電話はなくなり、連絡も自分から… でも会ってくれるし、会えば恋人のような関係… そんな中急に連絡が取れなくなったら、皆さんはどうされますか? また好きな人がいても連絡を入れずに1人になりたいとか、連絡しないとかありますか? 自分なら疲れてシンドイときは、一言くらい言って、その日はほっておいてもらうと思います。 なんか纏まっていませんが、ご意見、アドバイスお願いします

  • 「一人にさせて」と言われたら?

    私と彼はよく口論になって電話でも夜中の3時までとか話し合ったり、 どっちかが泣き出したりなんてざらにあります。 一度それに疲れた彼に距離を置こうといわれたこともありますが、 私が必死にとめて、ケンカしてもいつも私が折れて、今まで付き合ってきました。 でも度重なるケンカ(口論)に、ストレスがたまってしまい、勉強とかも彼のことで悩んでできないことがすごく嫌になってしまいました。 彼はこっちが電話に出ないと倍返しで音信不通になったり、気に入らない話になると急に電話をきったり、会ってても怒って急に帰ってしまったり、私より3つも年上(24歳)のくせにかなり幼稚というか、度量がせまいんです。優しい彼なのですが、そこだけはどうしても直してほしかったんです。 そして昨日のケンカの後とうとう「もう疲れちゃった。しばらく1人にさせて」とメールしてしまいました。彼からの返事は「わかったよ」とだけでした。 言って自分はすごく心が軽くなったのですが、反面まだ彼のことがすきなため、彼がこのまま離れていってしまうのではないかと不安です。 「自分のことを好きじゃなくなった女を好きだと思えない」みたいなことを以前彼が言っていたこともあるので・・・。 これを読んでどう思われたのか、また今後私はどうしたらよいのか、なんでもいいのでアドバイスくださると嬉しいです。 私が幼稚なのか、これでよかったのか・・・。 彼と距離を置くべきなのか、すぐにでも謝るべきなのか・・・。 放っておいたら彼は反省してくれるのか、気持ちが離れてしまうだけなのか・・・。 私もちょっと冷静になったらまた元に戻りたいんですが、そのタイミングはどうしたらいいかとか・・・。 彼女に「しばらく1人にさせて」と言われた男性の心境など、なんでもいいので参考にさせてください。

  • 忙しい彼、1人になりたい彼。

    忙しい彼、1人になりたい彼。 彼とは付き合って2年目になる彼がいます。彼はマメに連絡することが苦手な性格で何度話をしても変わることはありません。 だいぶん忙しいのか1ヶ月ほど音信不通になってしまいました。 最後のメールは長文でした。頑張って送ってくれたことが分かりました。 1人になりたくなる男性はどれくらい音信不通にしても大丈夫だと感じているのですか? このまま自然消滅になるのか不安です。

  • 女性の方に質問させて下さい

    告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。アドバイス下さい

    お金のかけどころが違う、言動のセンスがないなどはっきり具体的なことを言われ上手くいかなかった娘がいました。 はじめは甘えてきたり、毎日向こうから電話などあったり身体の関係もあったのに、急に音信不通になり何度か連絡いれても無視。最終的にそんなことを言われました。 自分は愛してしまっていて、なんとかやり直したいと思っているんですが、なかなか … ちょっと連絡取れるようになり、この前彼女のダンスの公演があり、彼女に確認してから公演を見に行って、花束や誕生日プレゼントを渡してきました。その後連絡きましたが、その後誕生日当日に御飯いかないかと連絡したらまた音信不通…FBに投稿したおめでとうには返事してきてもメールは無視… どうに確認してやり直したいんですが、どうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • (男性に訊きます)この状況で、次の一手は?

    (男性に訊きます)この状況で、次の一手は? もちろん、女性からのアドバイスも歓迎です。 半年ほど前に知り合った女性に告白をしました。ですが、その後、パタリと音信不通になりました。 音信不通は3週間弱続きました。彼女との仲は相当良かった、と思っています。脈ありだと思っていました。腕を組んで歩いたり、ハグをしたり・・とボディータッチも多く、キスまで行けそうなシチュエーションも ありました。また、彼女からかなり優しい言葉を掛けてもくれました。なので、このまま自然消滅は 嫌だな~と悩んでいました。 先週末、彼女からやっと連絡があり、「週末空いてる?一緒に出かける?」と誘われました。 告白の返事が聞ける、と当然思っていました。ですが、その内容は、彼女が複数で展覧会に行くの だけど、一緒に来ないか?と言う誘いでした。彼女以外は、全員かなり年上だそうで、そういう部分でも僕を誘いたかったのかな?という気がしました。 (後日談になりますが、結局当日、彼女から「一緒に来る筈だった1人が病気になって中止になった。 ゴメン。と連絡が入りドタキャンになりました) 彼女の様子を見ても、僕に告白の返事をするつもりは今は無い様に感じます。 「このまま友達で・・」とか「他に好きな人がいるので・・」みたいな言葉すら無いんです。 3週間音信不通になったのは、間違いなく僕からの告白が原因だと思っていますが、彼女なりに考えた 結果、もう少し様子見を見てみよう、と決めたのでしょうか。それとも、返事などしなくても、このまま 関係を続けて、「そういう時」が来れば、自然に友達以上になる、って事なのか、3週間連絡をしなかった のだから、返事は期待しないで、と言う暗黙の了解なのか。。 元々、かなりメール不精な子なので、会話手段としてメールを使う事はありません。 あくまで、連絡手段としてメールをするタイプなので、こちらから雑談メールを送っても、そのまま スルーされる事が多いです。ですが、迷惑には思っていない様で、後日デートをした時などに 「あのメールは和んだよ」とか言ってくれます。実際の彼女は、かなり社交的で明るい性格のため、 周りからも人気がある様です。僕以外にもアプローチをしている男性がいるかも知れません。 そこで本題なのですが、僕自身、恋愛に関して不器用だと思っていて、どの様な距離の取り方をすれば 良いのか迷っています。 1)あくまで彼女からの再コンタクトを待ち続ける。週末に彼女と話した感じでは、今後も僕との 関係を続けるつもりはある様に感じました。 2)早めに告白の返事を聞く(現状では電話かメール、メッセになってしまいますが)。まあ、再び 音信不通になる可能性もあるんですが。。 3)告白が無かった風に、今後も彼女にどんどんアプローチを続けて、こちらからデートを誘う。 正直言えば、音信不通になっていた時期に、諦めるつもりでいました。 ですが、数日前に彼女から連絡が入り誘われた事もあり、もうちょっと頑張れるかも?と思い始めました。 1~3全部、難しい結果になるだろう、とは自分なりに承知しています。 ただ、あともう一歩だけ踏ん張ってみたいんです。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。私は沖縄県に住む22歳の大学生です。

    こんにちは。私は沖縄県に住む22歳の大学生です。 今回は私の付き合って4ヶ月の彼氏さん(28歳・社会人)について質問させていただきます。 今、私は地元沖縄で、彼は沖縄を離れ横浜で生活していて現在遠距離恋愛中です。なのでコミュニケーションといえばもっぱらメールか電話です。 3日前、普通に電話で会話をしていたのですが、私はなんとなく、遠距離ということもあって寂しくて不安な気持ちになり、今考えると無神経なことをしたなと思うのですが、彼の心のうちを探るような話をしてしまいました(私が浮気したらどうする、とか、あなたに好かれていない気がする、など)。 それを黙って聞いていた彼が、急に「生産性のない話だね。」と冷たいトーンで言い放ち、しばらくしてブツっと電話を切られてしまいました。 私はすぐに自分が間違ったことをしたと気づき、謝罪のメールを送ったのですが、「もういい。さよなら」というメールが一通だけきてそれから彼と今日まで音信不通です。 さよなら、と向こうが言ったということは、もう私たちの関係は終わったということなのでしょうか。 たとえそうでも、私はケンカや意見の食い違いではとことん話し合って解決したいタチなので、音信不通ではなくて、しっかり電話でもはっきりと「別れたい」と言ってほしいです。あいまいな表現ではなく… それに、実は彼は以前から音信不通になることがたびたびあって、そのたびに謝って連絡待ち続けてなんとか仲直りしてきたし、今回もそんなパターンなのかなとは思います。 しかし、気になることがひとつあって。 彼は実はうつ病患者で、いままでのはうつ病からくる音信不通だったのです。でも今回は、純粋に怒りから音信不通になっている気がして、本当に別れの危機なのでは、と正直怖いです。同時に、音信不通なんて卑怯な真似をする彼に、不信感もつのります。 4日後に彼のいる横浜を訪問する予定なのですが、もう行かないほうがいいのでしょうか。 彼の考えがわかりません。私が悪かったのは重々承知です。でも、メールでも散々謝っているのに、返事もくれない、電話も取らない彼にちょっとカチンときています。 私はどうすればいいでしょうか?よければアドバイスをお願いします!

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼から返事がなくて苦しいです

    体目的かうつかわかりません 私が片思いしている彼についてなのですが 体目的かなと思うのはボディタッチがある 男性経験 恋愛経験 異性の友達がいるかまで聞いてくる ラブホの話題 彼自身の初体験の話を してくる けど無理やりとかは決してありません うつかもしれないと思うのは 以前彼が仕事のプレッシャーでうつかもと打ち明けてくれた事 病院へは行っていないが 自分でそういう症状を感じるらしいです 何事も億劫になる 疎ましい 自分と付き合う人はかわいそう 気分屋だから 連絡がとれなかったときは音信不通によく耐えたな などの発言をします 音信不通になる時は凄い急にです キープなのか彼の心理がまったくわかりません 一度振られたのですが 振られてから 彼から急に連絡がきて 会うと ほっとけない 頑張ってない状態をみせている とか言われ 振られてから 私が寂しいから他の異性と関係を持たなかった事を凄いと誉めたり 振ったのに優しくするから泣いてしまいました 抱き寄せられる感じで慰めてくれて でも 自分から連絡してきたのに 人を好きにならない 付き合えないからね と言います 本当に悪い人なら好きだと嘘をついて騙す事もできるはず 今は3ヶ月も音信不通です ラインも既読になりません 電話も勿論出ないです けどブロックや拒否はされてないし 私は彼にたわいない話題 あまり好きな気持ちを言っては負担になる?と思い 気軽にラインしても既読せず 一度 真剣に話したい あなたはありのままでいいと送った時は既読しましたが返事はないです その後 日をあけて 自分の気持ちを素直に伝え 体調を気遣ったりしましたが読んでくれません 音信不通というのが彼の答えなのでしょうか? 前振られた時も2ヶ月の音信不通で心配し電話したら振られ ちゃんと言葉で振られました その時も俺を好きでいてくれても良いけど みたいに言われましたが 私はどうしたら良いでしょうか?