1人になりたいと思うこと、好きな人との連絡の取り方について

このQ&Aのポイント
  • 自分には告白しても遠距離ということもあっていい返事がなく、その後も普通に連絡したり、デートしたりキスしたり、身体の関係もある好きな人がいます。
  • 一昨日の夕方から急に電話をしても出ず、LINEを送っても無視されました。今朝ようやく返事が来たところ、『連絡とりたくないときもあるし、ひとりになりたいこともあるし、全てから解放されたいときだってある』と言われ、また音信不通です。
  • 自分が告白するまでは毎日朝晩電話して、昼間はよく向こうから連絡がきてと楽しかったのに最近は電話はなくなり、連絡も自分から…でも会ってくれるし、会えば恋人のような関係…そんな中急に連絡が取れなくなったら、皆さんはどうされますか?また好きな人がいても連絡を入れずに1人になりたいとか、連絡しないとかありますか?自分なら疲れてシンドイときは、一言くらい言って、その日はほっておいてもらうと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

1人になりたいとかありますか?

間違えてベストアンサーにしてしまいましたので再投稿します。 自分には告白しても遠距離ということもあっていい返事がなく、その後も普通に連絡したり、デートしたりキスしたり、身体の関係もある好きな人がいます。 一昨日の夕方から急に電話をしても出ず、LINEを 送っても無視されました。 今朝ようやく返事が来たところ 『連絡とりたくないときもあるし、ひとりになりたいこともあるし、全てから解放されたいときだってある』 と言われ、また音信不通です。 1人になりたいとか自分にはよく分からないけど、受け入れて行こうと思いますが、急に連絡が取れなくなるのは正直シンドく、また遠距離で簡単に会いにいくこともできなく、曖昧な関係のため自信が持てずにいます。 自分が告白するまでは毎日朝晩電話して、昼間はよく向こうから連絡がきてと楽しかったのに最近は電話はなくなり、連絡も自分から… でも会ってくれるし、会えば恋人のような関係… そんな中急に連絡が取れなくなったら、皆さんはどうされますか? また好きな人がいても連絡を入れずに1人になりたいとか、連絡しないとかありますか? 自分なら疲れてシンドイときは、一言くらい言って、その日はほっておいてもらうと思います。 なんか纏まっていませんが、ご意見、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254045
回答No.4

補足質問、確認しました。 何もやばくはないです。 ぱったりと連絡をやめてしまえば問題ないです。 その代わり、連絡来たときには一方的に連投でメールしたり、電話するのは控えましょう。 きた瞬間に、うんざりしていた頃の感覚を思い出してしまいますので。

kira01234
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 ただ今朝一通だけラインを入れてしまいました。仕事大変だろうけど、頑張りすぎないようにねと… ダメですね… しばらく連絡辞めます。

その他の回答 (3)

回答No.3

先ほど回答した者です。 誤解してしまい、申し訳ありません。 逆の場合でしたら、聞きたいことがひとつあります。 金銭面で彼女に援助していることはないですか? もし、あるならそれを無くすこと。 ないのであれば、連絡を減らし、 彼女から連絡来たときに返事する。 見た感じ、他の男性がいるとは到底思えません。 結論は彼女がとにかくわがままなだけです。 それか仕事が多忙でストレス過多になっています。 どちらにしてもこちらからは放っておき、来たときにだけ優しくしてあげるのが最善です。 すると、「私のこと好きじゃなくなったの?」的なことを聞いてくると思います。 彼女が不安になりイライラし始めている証拠です。 ここで、さらに優しい言葉をかけてあげれば完璧です。 反抗期のこども相手してると思って接してあげてください。 しばらくすると、寄り添ってきます。 あなたは連絡取ることができないのがしんどい。 と、言うことでしたが、あまり我慢をするとSNSを頻繁に覗いたり、ストーカーに近い行動をとってしまいます。 なので 趣味を見つけて、没頭する方法を探してみてください。 勉強とかもおすすめです(低コストで簡単に疲れることができる為) この問題、「あなたが連絡取らない」というところが一番難しいです…。 頑張ってください。 ちなみに、 彼女が曖昧な態度を取るのは不安だと思いますが、 肉体関係まで進んだのに彼女が離れていかないのは、あなたに魅力を感じている証拠です。 しかし、彼女はあなたの魅力にまだ気付いていないのが現状です。 それを気付かせてあげられるようにゆっくり時間をかけてください。 幸運を祈ってます。

kira01234
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 金銭を援助していませんが、最近は自分が会いに行ってましたし、会いに行っても自分が多く金銭を出していました。 他に男がいるかわかりませんが、多くの男と連絡とってるように思います。友達としてと思いますが 今朝連絡して返事が来ましたが、『おはよ』だけだったし、仲直りしたいとメッセージしましたがまた返事がないので、しばらく連絡しないようにします。 また自分はしばらく海外にいくので、電話はし辛くなるし、メッセージも頻繁に送れないので、様子を見てみようと思います。 確かにわがままですね。仕事も忙しくてストレス溜まってるようです。支えになりたいときに無視されて、こちらとしてはイライラしています。 連絡とらないと忘れられ、他の男にいくかもしれんと思うと不安です。 とりあえず今日は連絡しないようにします。ありがとうございます

kira01234
質問者

補足

補足ですが、連絡取れなくなったときちょっと多く電話やメールしてしまいました。 ヤバイでしょうか? また仲直りしたいとメッセージ送りましたが無視されています もう無理ですかね?

回答No.2

二十代男です。 確認ですが、 あなた(女性)から告白したが、曖昧な返事で、付き合っていない。 告白した途端に彼が冷たくなった気がする。(会うと普通) 現在、遠距離恋愛中。 てすよね? 私の解釈ですが、 あなたは男性にとって「都合の良い女」であると想像できます。 男にありがちなタイプです 女性にアタックしてたのに、振り向いた瞬間に冷めてしまう恋愛体質。 その男性とって「恋愛の駆け引き」が一番楽しいのです。 しかも、あなた方ははっきり付き合っていない。 仮に男性が他の女性と絡んでいても浮気とは強く言えない関係。 しかし、肉体関係はある。 でも、連絡は取らない。 男にとってこんな便利な女性いません。 しかし、諦める必要はありません。 男性を変身させましょう。 今はあなたが追いかけている状態。 追いかけさせるのです。 まず、あなたからの連絡は減らす。 肉体の関係も減らす。 あとちょっと、というところでやめさせるのです。 肉体関係以外は満足させてあげることが大切です。 これはどういうことか。 男性にとってあなたが「最高の女」になることが目標です。 あなた無しでは生きていけない状態にしてあげるのです。 詳しいやり方についてはまた質問してください。 できるだけのアドバイスはさせてもらいます。 あなたに、これができなければ現状は打破出来ません。 頑張ってください。 応援しています。 ちなみに、私は違う男にすることをすすめます。

kira01234
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます ちなみに、自分は男です。 あとはご理解いただいた通りです 反対の立場だったらどうでしょうか?

• yaasan
回答No.1

都合よく扱われてるだけ。 全ては彼女の思い通りに事が進めば彼女はそれでいいのです。だから、連絡したくない時に連絡頻繁に入れんなよ、と言うのをオブラートに包んで表現しているのです。

kira01234
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 わがままってことですね。 受け入れないと先はないですよね?