• ベストアンサー

「一人にさせて」と言われたら?

私と彼はよく口論になって電話でも夜中の3時までとか話し合ったり、 どっちかが泣き出したりなんてざらにあります。 一度それに疲れた彼に距離を置こうといわれたこともありますが、 私が必死にとめて、ケンカしてもいつも私が折れて、今まで付き合ってきました。 でも度重なるケンカ(口論)に、ストレスがたまってしまい、勉強とかも彼のことで悩んでできないことがすごく嫌になってしまいました。 彼はこっちが電話に出ないと倍返しで音信不通になったり、気に入らない話になると急に電話をきったり、会ってても怒って急に帰ってしまったり、私より3つも年上(24歳)のくせにかなり幼稚というか、度量がせまいんです。優しい彼なのですが、そこだけはどうしても直してほしかったんです。 そして昨日のケンカの後とうとう「もう疲れちゃった。しばらく1人にさせて」とメールしてしまいました。彼からの返事は「わかったよ」とだけでした。 言って自分はすごく心が軽くなったのですが、反面まだ彼のことがすきなため、彼がこのまま離れていってしまうのではないかと不安です。 「自分のことを好きじゃなくなった女を好きだと思えない」みたいなことを以前彼が言っていたこともあるので・・・。 これを読んでどう思われたのか、また今後私はどうしたらよいのか、なんでもいいのでアドバイスくださると嬉しいです。 私が幼稚なのか、これでよかったのか・・・。 彼と距離を置くべきなのか、すぐにでも謝るべきなのか・・・。 放っておいたら彼は反省してくれるのか、気持ちが離れてしまうだけなのか・・・。 私もちょっと冷静になったらまた元に戻りたいんですが、そのタイミングはどうしたらいいかとか・・・。 彼女に「しばらく1人にさせて」と言われた男性の心境など、なんでもいいので参考にさせてください。

• 8co
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.3

>「自分のことを好きじゃなくなった女を好きだと思えない」みたいなことを以前彼が言っていたこともあるので・・・。 彼は自分自身が一番好きだっていうことですよねえ?^^; 自分のことが一番好きだって良いんですけどね, 彼の「自分のことが好きでない女性は好きじゃない」 という考え方が「変」です. じゃあ,あなたが彼を好きじゃなくなったら,彼はあなたのことを好きでなくなるのでしょうか? それだったら,初めから,彼はあなたのこと好きでなかったのでしょう. ただの恋愛ごっこだったのだと思います. よって,距離を置いて問題ないし,もっと素敵な大人の男性と付き合ったほうが時間の無駄にもまりません.

8co
質問者

お礼

>彼の「自分のことが好きでない女性は好きじゃない」という考え方が「変」です. 私も前々からそう思ってました。 同じ考えの方がいてくださって嬉しいです。 先ほど電話したら着信拒否されてたので、このままもう別れます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ppu8989
回答No.4

彼が折れることができない性格と分かっているなら あなたがもっと大人になることはできませんか? 相手がムキになってる時に一緒にムキになっても ケンカを増長させるだけですよね。 だからって彼が悪いのにすぐ許すとか、 なんでも謝るということではありません。 散々ケンカした挙句折れるのではなく 出方を変えるんです。 ケンカでも口論でも言い方、対応次第で 相手の気持ちも返ってくる言葉も違ってきます。 直してほしいならあなたがまず変わる。 何歳年上なんだから・・・なんて言ってたら この先改善しないのではないですか? あくまで彼と今後も一緒にいたい、が前提ですが、 譲る、認める、は一人でしたって意味ないんです。 お互いがしなくては今の状況は変わらないと思いますが。 がんばってください。

8co
質問者

お礼

彼が折れない頑固な性格なのをわかっているのでケンカでも私がムキになることはありませんでした。いつも優しい口調でお願してたのですが、どうにも直りませんでした。そのせいで多分彼の中で私は「わがままを言っても聞いてくれる楽な存在」になってたようですね。 >お互いがしなくては今の状況は変わらないと思いますが。 同感です。彼の要求に私はいつも答えてきましたが、彼がしてくれないのではただの一方通行です。もうどうしようもないと思います。 >がんばってください。 ご声援は嬉しいのですが、もうがんばれないので別れます。 ありがとうございました。

回答No.2

男の私としての意見は、異性の違いはあるとしても、現在までの生い立ちが一番問題ではないかと思います。貴女が彼と一定の距離を置くのは貴女自身の考えで構わないと思います。でもそれからどうしたいのか?彼にどうしてほしいのか?貴女は、彼のすべてを認めるのか?どのくらいまで認められるのか?彼から貴女に対してどうして欲しいのか?一度お互いに話し合いをされたらよろしいのでは?思い切り自分の考えをしても、話しを聞いてくれない彼だと言っていますが、24歳の彼は貴女の考えるほど、包容力はないと思います。この私も半世紀生きていますがなかなか難しいのではないかと思います。長く成りましたが 彼の事が好きなら認めるべきでは、それが嫌なら将来のために別れたのがよろしいのでは?人生は長いし、何が今の自分にとって一番大事か?結論を出したらよろしいと思います。何かハッキリしませんがその点はお許しを。

8co
質問者

お礼

>異性の違いはあるとしても、現在までの生い立ちが一番問題ではないかと思います。 そうだと思います。私と彼とでは、育った環境が違いすぎました。価値観の違いもそのせいですね・・・。 >人生は長いし、何が今の自分にとって一番大事か?結論を出したらよろしいと思います。 そうしてみました。もう彼に振り回されるのは嫌なので、別れを決意しました。将来のために今やらなければならない勉強に専念したいと思います。ありがとうございました。

• pakuyonha
回答No.1

>「3つも年上(24歳)のくせにかなり幼稚というか、度量がせまいんです」 あなたは、3つも下なのに、上に従えない生意気な女でもあります。 内容読んでいると、相当あなたが我がままに思えます。 参考URLのNo.2にコメントしています。参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2663843.html
8co
質問者

お礼

いつも従ってばかりだったので疲れました。 わがままな私が彼のわがままを許せてる内は彼のことを好きだってことなんだろうと思ってましたが、それが我慢できなくなったのなら別れるときなんだと思います。 ありがとうございました。