• 締切済み

20代後半なのに「付き合う」っていう事が何かよくわ

20代後半なのに「付き合う」っていう事が何かよくわからないです 嫌われたくないから何かと遠慮してしまい、迷惑になりたくないと思うと自分からは連絡がなかなか出来なくて、相手は連絡がマメじゃなかったので尚更、連絡とらなくても平気な人なんだなと感じたから、じゃあわたしも、って わたし本当は毎日連絡して欲しかったのですが(?)、付き合いはじめた頃になんとなくその事を言ったら面倒くさいって言われて、連絡したい時にしてきて良いよって。でも電話を掛けるのもメールを送るのも緊張して苦手だし毎日なんかできなくて気が向いたらネタがあればで、結局あまり連絡も取り合いませんでした わがままや不満もそんなに強く言えなくて、頑張って自分の希望を言っても否定される事の方がおおかったし、価値観が違うことはわかっていたので話し合いにならず、合わないから仕方ない、お互いもっと合う人がいる、って言われたら、何も言えなくなっていました 忙しいと言われたらそっとしておいたり、手料理が好きだと言われたら頑張って振る舞ったり、一緒に観たい映画や食べたいデザートを探しておいたり、わたしから相手に何かをしてあげるのはそんな小さいしょうもないコトばっかりで 相手を喜ばせようとか何も考えてない、お前は自分がいちばん可愛いんだよって言われて。 わたしは大好きだったから、 いつも、相手からどう思われているのか、好きでいてくれているのか、気になって仕方がありませんでした 冷たい態度を取られたり連絡がこないと嫌われたのか不安になってばっかりいました そんなわたしのコトを 自分がない、主体性がない、何も考えてない ってよく言われていて すごくいろいろ考えてはいたのに いつも的外れで 対等な付き合いがしたいと言われても 6歳年上だし、仕事面でも人間としても尊敬していたから 対等になんかどうしても思えなくて。 そういう事がいろいろ積み重なって 振られたんですが 何年たっても 深い関係(?)にはなれませんでした (深い関係がなにかもわからず。。) メールが来ただけで喜んだり 一緒に居られるだけで満足したり そんなレベルの恋愛でした ほとんど初めての恋愛でした 自分が好きなようにやって、って言われても 顔色を伺うな、って言われても なにをやればいいのか どうしたらいいのか ぜんぜんわからなかったんです 「付き合う」ってなんなんですか?

noname#198473
noname#198473

みんなの回答

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.8

 なりふり構わず一途に彼を愛し尽くそうとした貴女の気持ち よくわかります。ずっと心がいっぱいいっぱいだったでしょうね。  さて、僕は62才男ですから貴女の心には近づけないと思います が、それでも「つきあう」とは「運命共同体になる」事だと思います。  世間的には年下の女性が年上男性と恋をし、女性は嫌われたくない ために必死に尽くす、言われるままにする。所が男はそんな女に飽きて 対等な関係を築ける女に魅力を感じてしまう。結局男に取って元カノは ただの便利な人で女性の価値は低く感じてしまう。という最多ケース。  貴女は男性にとって都合の良い秘書や部下ではない。彼がどう思おうが 自分なりの信念をもち主張を貫くことが大事。確かに世の多くの男は、 自分に逆らって意見を述べる女を煙たがり、身の回りの世話をしてくれる 女を可愛く思うのだけど、それは最初だけ。すぐに感謝は薄れて家政婦 扱いをし出して、対等に意見を述べ合える女を我が手の物にしたがる。  というわけで彼が貴女を振ったのは定番なのだけど同時に彼は貴女に 真摯な恋愛感情を持っていたとは感じられない。もし貴女を大事に思う ならもっともっと未熟な貴女を大事にし、そんなことはしなくていいと アドバイスもするはずだし、何より貴女を喜ばせようとデートなりの工夫 があるはず。恐らくは貴女が一方的に盲目の恋をしたか、あるいは遊び なれた彼が可愛い貴方を軽くひっかけたか。  彼がどうこうより、貴女が自分と言う人間をどう育てるかが鍵。生きる 目的や身近な目標をしっかりもって一途に生きれば素敵な男は向こうから やってくる。いや待っていなくても貴女から捕まえやすくなる。 頑張れ。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.7

付き合うって相手によって全然違います。 窮屈な恋愛ばかりじゃなくて、楽しくて笑ってばっかりの恋愛もあります。 あなたの気遣いが伝わる相手っています。 あなたがあなたでいるだけで価値があると思ってくれる相手をぜひ探してください。 そのときに付き合うってこういうことかって、すとんと納得できますよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私は彼の言う >相手を喜ばせようとか何も考えてない、 >お前は自分がいちばん可愛いんだよ という言葉の意味がわかります。 >わたしは大好きだったから、 >いつも、相手からどう思われているのか、 >好きでいてくれているのか、 >気になって仕方がありませんでした 上記の言葉にはあなた様の自分の気持ちしかありません。 彼の気持ちを思いやることは一切含まれていないんです。 だから彼はそう言ったんです。 たいていの方の付き合う目的は 結婚相手としてふさわしいかどうか? を判断するためにします。 妻になる女性が いつも夫が好きでいてくれているのか 気になって仕方なかったら困ります。 それよりも夫の体調や精神面などを 気をつけて欲しいと思いませんか? だから彼は顔色を伺わずにあなたの好きな様に そういうことをやって欲しかったんです。 忙しいと言われたらほっといて欲しいという 意味ではなかったのでは? 手料理が好きだと言ったのは振る舞って欲しい という意味ではなかったのでは? あなたがしてきたことは あなたが観たい映画、 あなたが食べたいデザート 全部自分がしたいことだけ。 だから彼からしたら何も考えてない と思われてしまうわけなんです。 でも私はあなたみたいな女性をとっても可愛いと思います。 あなたみたいな女性を妻に欲しいと思う男性がいますよ。 彼が言う様に他にもっと合う人がいると思います♪

noname#198473
質問者

補足

>彼の気持ちを思いやること >だから彼は顔色を伺わずにあなたの好きな様に そういうことをやって欲しかったんです。 そういうこと、とは具体的にどういうことだったんでしょうか・・・

noname#246942
noname#246942
回答No.5

何となく、分かるな~。 君は、彼の事が大好きで、だからこそ、そんな彼から嫌われたくない、負担になりたくないって、そう思って行動してたんだよね? 実際に、君のしてた事は、小さくてしょうもない事ばかりだったのかも知れないけど、でも、長く付き合っていく上で、そういう事の方が、本当はすごく貴重で重要な事だったりするんだよ。 でも、彼には自主性が無い、何も考えてない、顔色伺うなって言われてしまったんだよね。 自分には、なんで彼がそんな事を言ったのか、何となく分かる気がするよ。 君が、彼の事を大好きだったのはよく分かる。 嫌われたくなかったのもよく分かる。 君が、いつも彼の気持ちを尊重して、彼の為に必死に努力をしていた事も、この質問を見ればよく分かるよ。 でも、「だから駄目だった」って事、君には分かるかな? 君のそういう気持ちは、自分のような第三者にだって簡単に分かってしまうような事だったんだ。 だからきっと、君のそういう気持ちは、誰よりも「彼自身が一番よく理解していた」のだと思うよ。 それがどういう意味か、君には分かるかな? >「付き合う」ってなんなんですか? それが、この恋愛に対する「君の答え」なのだろうね。 「付き合う」ってさ、ただ付き合うとか、遊びで付き合うとか、真剣に付き合うとか、色んなお付き合いの仕方がある訳だけど、彼が「君とのお付き合い」の中で、一番求めていたものは、何よりも「お互いの成長」だったのではないかと自分は思うんだよね。 残念な事に、人間というものは意外と不器用で、痛みや苦しみを伴う、失敗の中でしか「成長」出来ない事もあるんだよね。 君は、彼が君と付き合っている間、人として、彼氏として、何か成長出来た部分はあったと思う? 無いよね。 彼は、付き合う前も付き合っている途中も、きっと何も変わっていなかったはず。 彼が変わる前に、彼が変わろうとする前に、全部君がそれを取り上げてしまっていたから。 彼には、それが苦痛に思えてしまったんだろ。 本当は、君が思っている以上に、彼はずっと君の事が好きだったのだと思うよ。 彼が、君に「対等である事」を望んでいたのが、その証拠だよ。 いいかい? 「誰かの為に」って思いは、とても殊勝で尊い気持ちだし、それが自分の気持ちを奮い立たせる原動力になる事は確かな事だ。 でも、それは少し間違うと、簡単に「誰かのせいで」に変わってしまう事でもあるんだよ。 君は、自分の気持ちを抑えているようで、知らない内にそれを彼に押し付けていたように思うし、彼の為にと言っては、知らない内に彼に重荷を背負わせていたのだと思う。 だからこそ彼は、「お前は自分が一番かわいいんだよ」と言ったんじゃないかな。 実際に君は、自分の気持ちに一番忠実な行動を取ってただろ? 君のいけなかった所は、そこに自覚が無かった事かな。 きっと彼は、君のそういう部分をよく考えてくれていたと思うし、だからこそ、余計にもどかしい気持ちになったんだと思うけどね。 んで、これからどうする訳? また、彼の気持ちを尊重したつもりになって、別れる事をすんなり了承するの? 人を信じる事も、自分を信じる事も、本当は同じ事ではあるんだよね。 なんで、自分の事が信じられないのに、付き合っている相手を信用出来ると言うの? 彼と対等でいたいなら、彼を信じるのと同じくらい、自分自身の事も信じる事だよ。 頑張って、お互い「成長出来るお付き合い」をして行って欲しい。

noname#198473
質問者

補足

自分で気が付かないといけないのかもしれませんが >彼が変わる前に、彼が変わろうとする前に、全部君がそれを取り上げてしまっていたから。 彼が変わる、とは わたしが取り上げていた とは どういう事なのでしょうか・・・・・

  • kuzugami
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

貴女は とても可愛い性格の持ち主ですね。 正直、そう思いました。 貴女は彼の為に たくさん努力して 精一杯してきましたよ。 きちんと付き合ってきました。 ただ、彼の方に 貴女の愛情を 見抜く・または 受け止めるだけの器がありませんでした。 貴女は そんな可愛い性格をしてるのだから 貴女のことを 分かってくれる 素敵な人が 現れる事を 願っていますね。

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.3

「付き合う」ってなんだろう。私もまだピンと来ていません。 質問者さまと同じく、私も20代後半です。 >相手を喜ばせようとか何も考えてない、お前は自分がいちばん可愛いんだよって 私も前の彼に、同じことを言われました。 その言葉は、心外で理解できなかったです。 こちらとしては相手を考え、相手の意見に同調しようと頑張ってるつもりでした。 (私、質問者さまと少し似ているかな…?と思います^^;) そのように伝えたけれど、彼は 「受け手が全てだよ」と言われ、散々話し合いを重ねましたが、分かり合えず結果として別れました。 さて、本題ですが。 ひとつの恋が終わってしまってから考えました。 付き合うとは、きっとお互いが歩み寄る行為。 許しあって譲り合って、受け入れて貰う。 そんことを好きな人と重ねていってお互いを理解しあうんです。 価値観が違うことを、受け入れる姿勢を保つ。 これが付き合うってことなのかな。と やはり、それでも相手を受け入れるのはエネルギーが必要ですね。 このエネルギーは、好きのちから。 エネルギーが切れてしまうから、価値観の不一致だのなんだので 別れてしまうのかな。 まだまだ模索中です。素敵な恋をしたいですね☆

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

ご質問者様は十分「付き合う」ってことをわかってると思いますよ。 ご質問者様のしてきたことが「付き合う」ってことです。 「付き合う」ことができてなかったのは、彼の方でしょう。 読む限りでは、彼が本当にご質問者様のことを好きだったのかも怪しいですね。 わたしには、ご質問者様は彼のことを喜ばせようとがんばってたように思いますけどね。 彼が、自分の好みに合わなかったから駄々こねてるだけに思えます。 ご質問者様は頑張って付き合おうとしたけど、彼がそれを拒否した、それだけだと思います。 こういう言い方をすると傷つくかも知れませんが、彼はご質問者様とのことは完全に遊びだったと言うことだと思います。 それを誤魔化すために、屁理屈じみた言い訳をしてるだけですね。 付き合う相手が悪かったと思って、新たな相手を探してください。 そこまで悪い奴はそうそういませんから。 次は普通に恋愛ができると良いですね。 ご参考まで。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

そういう経験をできる異性と巡り会うのを積み重ねて、その中で一生ともに過ごして互いの生活を支え合えるような人に巡り会える機会を待つ、そのために何回も経験して当然の恋愛じゃないでしょうか。 互いに「結婚を前提に」という気合いが入れば、それで御の字。それまでは、飲み友達でもメール友達でもLINE友達でもいいのです。

関連するQ&A

  • 30代後半の失恋からの立ち直り方

    はじめまして。 読みにくい長文、お許し下さい。 3ヶ月前に2年弱付き合った彼にふられました。 私は30代後半のバツイチ子無し、彼は6歳年下でした。 振られたばかりの頃は動悸が激しくて、眠れず、食べれず。 の毎日でしたが、今は少し落ち着いてきているのですが。。。 毎日、自分を責めてしまうのです。 自分のせいで、最後の結婚のチャンスや子供のチャンスを ダメにしてしまったと。 よく失恋で学んで次の恋愛に活かせばいい。 などと言いますが、私の場合最後のチャンスだったから、 次がないから、若い頃の失恋のように、次頑張ろう! と思えなく、後悔の毎日です。 彼は自営でプライドが高く、亭主関白タイプで 生活面でのこだわりが強く、 一人で仕事をしているのは 私には、分からないと思うけど、大変でストレスが溜まるから 八つ当たりとか、理解して欲しい。 など、言われていたので、できる限りがんばっていました。 付き合ったその日に、結婚前提と言ってくれていましたし。 大好きでしたし。 しかし、私のいたらなさや、 依存してしまう事がダメだと思うのですが 彼の都合で二人の予定がダメになったとき 「どうしても無理?」とか 夜まで連絡待ちしていたので 「ご飯作っちゃったよ(;_;)」 など、言ってしまい彼を怒らせてしまい 「私○○とのメールのせいで雰囲気悪くなったから今日は行かない」 と怒らせたり 私は喧嘩をするつもりはないのですが ご飯の味付けが気に入らないと、一口も食べず不機嫌になり 「食べれない?」と聞くと「えっ、我慢して食えってこと?」 と怒らせたり。。   ご飯を作りすぎ。そそっかしい。 疲れているのに一緒にいてあげているんだから気を使え。 など、言われ、いつ彼に振られるか不安でした。 (一度、将来の不安や本当に好かれているか不安。 と彼に相談したら、そんなに不安なら別れよう。 と言われ、それから別れよう、と言われる事が恐怖でした。 それから私の不安はいっさい相談していません) さらに、彼の仕事はそんなに収入が安定しているわけではないようで 時々、私にお金を貸してくれ(仕事の支払いに使う)と言われたり、 といろんな不安と不満が爆発して 喧嘩になり、彼に対して 相手の事、受け入れてくれないのに、 自分のことばかり押し付けないで!! と責めてしまい、距離を置こう。 と言われ、そのままメールで振られました。 最後はあってもらえませんでした。 理由は、 結婚するつもりだったけど、私のせいでそう思えなくなった。 そもそも、私が結婚に向いていない人格。 俺は今までこだわりをわかってもらえなくて、我慢していた。 私が男を立てなかった。 など、ダメ出しばかりでした。 だから、もっと私がデキル人だったら。。。 彼に反抗しなければ。。。 など、後悔です。 別れる間際、テレビで高齢出産について特集していたとき 「私、大丈夫かなー?」に対して「もう無理でしょ」 と言われた事も、あー、ダメなんだ。と思い、さらに 自分を責めてしまいます。 メールで振られた翌日、部屋に荷物を取りに行ったら 私のものではない女性の生活雑貨があり、 あ、彼には新しい彼女がいるんだ。とわかり、 泣き崩れました。 新しい彼女さんはシングルマザーさんみたいです。 30代後半くらいで失恋してから 幸せになった方いらっしゃいますか? 今は一生懸命、彼に言われたダメなところを直す努力をして もっとちゃんとした女性になれるよう、頑張っています。 少しでも前向きになれれば、と思います。 もともと私は周りから、いつも笑っているよね。と言われるくらい 冗談や楽しい話が大好きで、明るいと思っていたのですが こんなにメンタルが弱いとは思わず どうしていいかわかりません。

  • 20代後半~の男性の方、どう思いますか?

    20代後半の女です。 男友達がいないので、男性の方の意見を聞けたらいいなと思い投稿しました。 相手の男性は、今年1月に仕事関係で知り合った29歳の方です。 4月にアドレスを聞かれて以来、『顔見知りのメルトモ』みたいな関係で、まだ一度もデートした事は無いです。独身で彼女もいないと言っていますが、私と彼の家は車で2時間半かかる距離です。 ・メールはほとんど相手の男性から。 ・結婚願望を話してくる。 ・自分の親の事を話してくる。 ・友人との集まりに誘う。 ・下の名前で呼んでくる。(私は相手の苗字) ・電話は滅多にかかってきませんが、話す時は30分~1時間。 ・手料理を食べさせてくれと言う。 ・遊ぼうと誘ってくるのは昼間のデート。 しかし… ・メールは毎日来る時もあれば、10日程来ない時もある。(気まぐれ?) ・GWは毎日一緒に過ごしたいと言う。(初デートもまだなのに?) ・夜に電話すると言ってかかってこない事がある。(いいかげん?) ・電話では自分の事ばかり話す。(私の事に興味なし?) ・冗談か本気か分からない口説き方をする。(みんなに言ってる?) ・デートの計画性が無い。(暇つぶし?) 距離が離れている為簡単に会える訳ではないですが、GWのお誘いは断りました。 私は社交的な彼の男らしさに惹かれつつあったり、自分勝手な部分に少し飽きれてもいます。相手は遊び目的なのかなと思ったりもします。 彼からのメールは嬉しいのでちゃんと返信しますが、男性の方から見て、相手は遊びだと思いますか?

  • (特に20代後半~30代の男性へ)恋を始める時、30代女性には消極的になりますか?

    いつも恋愛の参考にさせて頂いているのですが、 最近、飲み会に行くのですがアドレスを聞かれてもその場だけで、その場の雰囲気はそれなりだったと思うのですが、後日連絡がない事が多くなりました。 20代の頃は連絡先を聞かれて後日メールや電話があったのですが、最近はほとんどありません。 そういう私も、いいなと思う人がいても受身になっている気もします。 それは、今まで良くも悪くも色々な経験をして、この先好きになるかどうかもわからないくらいの『ちょっと気になる』『良いなぁ』という感覚で誘っただけなのに、連絡がない事くらいで傷つくのが嫌なんです。 男性もやはりそうなのでしょうか?(昔はちょっとでもアンテナに掛かれば、飲み会中に次の約束の雰囲気だけでも作り次に繋げたりしたのですが…その情熱も行動力もギャンブル精神も無くなったという感じです。でも恋はしたいし、好きな人と付き合いたいんです。ただ、良いなぁと思った人に出来れば相手から来て欲しい、本当に身勝手なんですが-_-;) それとも、30代の女性は結婚があるので軽い気持ちで次誘う事が億劫なのでしょうか? 軽い気持ちというのは、凄く良いという訳ではないけどなんとなく良いなぁと思ったという感じです。 どうすれば、自分が良いなぁと思った人を次に繋げる事が出来ますか? 沢山の意見を聞かせてください。

  • 30代後半男性にアプローチ

    毎週会う関係から進展させたいです。 私は自分からアプローチした事がなかったので、 ずっと「待ち」状態だったのですが、それでは何も変わらず 毎週あった誘いも最近少なくなっているので、 自分からもどんどんアプローチしたいです。 このまま私が連絡をしなくなると自然消滅になりそうですが、 食事やデートに誘うくらいが精一杯です。 自分から気のあるような言葉や会いたいなども言った事がないです。 相手からもそういう言葉は全くありません。 電話もなくほとんど誘いのメールのみです。 女性とは付き合ったことがあるようですが、奥手で 真面目な男性です。 私は実家暮らしなので家に誘う事もできません。 どういうアプローチをしたらいいでしょうか。

  • 20代後半の"つきあう"と言うカタチ

    このカテゴリには初めて質問します。 わたしは今24歳、社会人(女)です。ここ1~2年の間、3つ上の男性と親しくしています。 わたしの中には実際、恋愛感情に近いものがあると思っています。(そのもの?) けれど、相手の中にはそういうものがあるかどうか分かりません。 (恋愛感情がなくても、楽しく遊んだりすることはできると思うので。) 以前その人には、わたしにも、その人にも、このまま恋愛の相手が出来なければずっと一緒に遊んでいられるのに。って言われたこともありました。 こういうことを廻りの友達に相談すると、「告白してみちゃえば!?」って言われます。(根拠なく「絶対大丈夫だから」とか言われるし。笑) そこで、何を皆さんに聞いてみたいのかというと、突拍子もないかもしれませんが、「つきあってください」という告白は、いったい何を望んでいるのかな、と。 今の状態が十分付き合っている状態にも取れるし(まあ、体の関係はありませんけど)、一緒にいるのが楽しいから、人間として好きだから一緒にいるわけで、今から何かをはっきりさせると言うのは、やはりこの年になるとなにかカタチにしようとしてると思われてしまうのかな?というか…(結婚とか、う~ん…) うまく伝わらないかも知れませんが、良かったらお願いします。 いろんな人のいろんな思いを聞けたらな、と思います。

  • 50代後半の方アドバイスお願いします

    学生時代の恩師と恋愛感情を持ったおつきあいをしていました。プラトニックな関係でしたが、奥さんに疑われたからと、メールだけの付き合いしか応じてくれなくなりました。 メールのやりとりの中で互いに気持ちが高じてくると、返信の間隔が開くなど、いつも距離を置かれてしまいます。結局は、このまま続けたら不倫の関係になってしまうからと、今はメールも来なくなりました。 奥さんに疑われる前は、大好きだ、ずっと付き合ってほしいと言ってたのに・・・メールでも、抱きたくなる、抱かれたいと思う?好きだから会えない、会えば抱きたくなるなど、思わせぶりな言葉に結局私は振り回されただけです。 それらの言葉は彼の正直な気持ちだったんだろうと思います。でも、自分で受け止められないくせに、どうして人の気持ちをもてあそぶようなことができるのでしょうか? 実は彼は、教え子と不倫関係になり奥さんと離婚しています。そのあとその教え子と再婚しています。今はそんな奥さんがいるのに、どうしてまた同じことができるのでしょうか? そんな彼を好きになり毎日が苦しいです。 彼ももうすぐ退職する年齢です。同じ世代の方、アドバイスお願いします。私は今後彼に対してどのように接すればいいのでしょうか?

  • 20代後半で告白・・・?

    片思いをしている人がいます。 その人と出会って半年が経ち、好きになってからは4ヶ月経っていて、 どんどん好きになっています。 週一程度しか会えず、二人きりで会ったこともありません。 携帯番号やメールアドレスも知りません。 ただ、会ったときには二人でいろいろと話をします。 話も弾むし、一緒にいて楽しくなれる存在です。 最近彼女や奥さんがいないことも分かったので関係を進めたいのですが、悩んでいることがあります。 私は、今まで流れでいつの間にか付き合っていたか、相手に告白されたかどちらかしかありません。 今回の場合、会う機会自体が少ないし、もし相手が私に好意があったとしても、本人が恋愛に対してかなり消極的と言っていたので、もう私からいくしかありません! でも・・・ 告白ってどう言えばいいのでしょうか? 友人からは「20代後半で告白ってもうしないよ」と言われるのですが、そんなものなのですか?? でも、そんなこと言っていたら相手と距離を縮められそうにないし… うじうじしていてすみません!! ぜひアドバイスをお願いします。

  • 30代後半の男性に質問です。

    こんにちは。 私は24歳なんですが、 最近知り合った37歳の彼についていくつか質問します。 年が離れていてどう接したらよいのかわからないので アドバイスおねがいします。 ●質問1 知り合ったのは友達(男)がつれてきた同僚で 大勢で一緒に飲んだのがきっかけです。 (紹介とかではありません) その時にメールの交換をしたんですが、 それから毎日数通メールを送ってくれます。 内容は暑いね~とかといったたわいのないものなんですが、 毎日メールをくれるというのはなんでなんでしょうか。 ●質問2 今1人暮らししているそうなんですが、ずっと独身?とか 立ち入ったことを聞いてもいいんですか? ●質問3 年が離れている私を遊びとかじゃなくて ちゃんと恋愛対象でみれるんでしょうか? 質問は以上です。 同世代の男だと自分なりに答えをだせるのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • 私は20代後半の女性です。

    私は20代後半の女性です。 2ヶ月位前に、9ヶ月位付き合った彼氏にふられました。 その人とは、仕事が忙しいのと彼女とべったりなタイプの人ではなかったのであまり連絡もとらない人で、2週間に1度会う位のあまり私としては彼氏と感じられない人でした。とてもさっぱりタイプ・・・。私は彼氏が出来ると結構依存してしまうタイプなので、その人がさっぱりな付き合いをする人だったので、連絡したくても連絡しない様にしていたので今思えばかなり我慢をしていたと思います・・・。 彼にふられた時は、もうイイ人なんていない~って思っていました。1人の方が我慢する事もないしストレスもないので、当分彼氏もいらないと思い前向きになっていた所だったんですが、最近遊ぶ人が出来自分の気持ちがおさえきれない位好きになってしまってます。 でも、その彼は遊んでくれたりはするのですが私の事を恋愛対象内なのか、対象外なのかわかりません。 気持ちがおさえきれないで、自分の気持ちを伝えてしまった方がいいのか、我慢した方がいいのか困ってます。毎日彼の事を考えてしまいます・・・。 女性から気持ちを伝えたりするのってどうなんでしょうか?? 教えてください。

  • 彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか

    彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか 彼は3歳上で、まだ付き合って2ヶ月程です。 付き合う前の話の中で、お互い結婚願望があるのはわかっています。 まだ2ヶ月だし、結婚話はリアルになる歳なので、 付き合ってからは「結婚」をにおわす様な話は出来ません。 私は、彼をとても尊敬していて、 私はもう付き合う人とはやっぱり結婚を考えるし、 結婚できるといいなと思って付き合っています。 でも、彼はもちろんまだ探っている段階だと思うし、 期間が期間だし、自分の事好きでいてくれるのかな?と 思ってしまって、彼に遠慮している自分がいます。 彼は仕事が忙しく、会うのは月に数回で、連絡も少ない方。 以前、久しぶりに休みが合い、前日から泊まっていた次の日、 夕方になって「夜用事があるから今から送っていい?」と言われました。 最初びっくりしましたが、その時は聞けず、 後からメールで聞いたら「友達とご飯に行く予定だった」 と言われ、先に言ってくれればよかったのに・・・と思い 浮気を疑ってしまいました。。 というよりは、まだ本気で好きになってくれてなくて、 他の子とも遊んでいるのかなっていうのが現実かなって思っています。 なのでよけいに遠慮してしまい、 あまり好きな気持ちを出せずにいます。 自分も、連絡を控えめにしたり、会いたいとかあまり言えないし、 付き合いたてはラブラブなハズが、落ち着いた関係で、 もっと彼女らしくしたいんですけど、 迷惑かな・・・と思ってしまいます。 自分と同じ様に、先を考えて真剣な付き合いだと 思ってくれているのなら、不安はないのですが、 期間が短いので、真剣に付き合ってくれてるかなんて わからなくて当然だと思いますが、好かれている感じが あまりなく、真剣じゃないのなら、ハマってしまう前に 離れた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。。 私の思いすぎでしょうか? 結婚願望があり、歳も歳なので焦っていて、 付き合うって事に慎重になりすぎてしまいます。。 率直に、「結婚を考えれる相手か」聞きたいのが本音です 笑 こんな状況で上手に付き合う方法はないでしょうか? 文章がまとまっておらず、すみません。。 よろしくお願い致します!