• 締切済み

皆さんは大学で女の子とどのようにして仲良くなりましたか?

皆さんは大学で女の子とどのようにして仲良くなりましたか? 閲覧ありがとうございます。 自分は大学1年生です。 大学に入学してまだ約一ヶ月くらいになります。 周りは男女のグループ?ができてるトコも結構見ます。 「自分も大学生になったんだから、楽しまないと!」と思っています。 男の子の友達は結構できたのですが、女の子の友達が全然できません^^; 正直自分は女の子と話すのが苦手です。 と言いますか、高校で全然話さなかったので女の子と話すと緊張してしまいます。 「皆でどっか行こう!」とか言える女の子の友達はいないです。 そこで質問なのですが、皆さんはどうやって女の子と仲良くなりましたか? やはりサークルとかなんですかね? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

相手もきっとそうですから とにかく女の子の傍に陣取る。 とにかく話しかけてみる。初めは「こんにちは」「出身は?」程度でよい。 私は、女の子は大好きでしたから、とにかく「下手な鉄砲も、数撃ちゃ当たる」で行くしかない。  行き帰りが同じ方向の子を見つけたら、偶然を装って声かけの後で並んで歩けばよい。  とにかくいろんな子に話しかけてみよう。  私は決してイケメンでもありませんが、というか背の低いブ男でしたが、とてもたくさんのガールフレンドいましたよ。ハイキングだ、旅行だ、飲みだと忙しかった。 >やはりサークルとかなんですかね?  同じことだよ。「当たって砕けろ」ができなきゃ、サークルだろうが紹介だろうが同じだよ。 >高校で全然話さなかったので女の子と話すと緊張してしまいます。  これはそのうち絶対に慣れる。話しかけてりゃね。 ★この時期は「早い者勝ち」だからね。ぐずぐずしてたら高校時代と同じさみしい学生生活を送ることになるよ。

suke_200
質問者

お礼

やはりそうですよね^^; 自分から動かなければそういう機会もできませんよね! 自分なりに頑張ってみようと思います! アドバイスありがとうございましm(_ _)m

回答No.1

はじめまして 男の子の友達が出来たらんならその子達に紹介してもらったらいかが

suke_200
質問者

お礼

なるほど・・・ アドバイスありがとうございますm(_ _)m