• ベストアンサー

なぜ「大手広告代理店」なのか

shindyJrの回答

• shindyJr
回答No.3

こんにちは。 広告代理店は、スポンサー会社と芸能人との間に入って、仕事をするわけで、自然と仕事を通じて芸能人とも接する機会が多くなる面識も深まります。 また、必然的に芸能人とご関係になれるような広告代理店は、広告代理店の中でも実績豊富な大手の会社になるのではないでしょうか。

UKIKUSA2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「大手」がつく理由もなんとなしに分かってきました。 しかし・・・、今度は新たな疑問が・・・。 なぜ、女優さんと、大手広告代理店の「男」なのでしょうか? なぜ、男優さんと、大手広告代理店の「女性社員」ではないのでしょうか? 謎は深まるばかりです。