• ベストアンサー

白のラパン…鬼やっこ?

白のラパン…鬼やっこ? 白のラパンを乗ってたら、知り合いに「その車、鬼やっこにしか見えない」って言われました。鬼やっこって何でしょう?どういう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

「一見するとブスっぽいが、見方では美人に見える。良くみると美人ぽいが、万人に受け入れられる気はしない。」 鬼奴さんの私的な印象ですが、この印象が「白のラパン」と同じと言う意味か。

aaaiaiai
質問者

お礼

ぇ…そんな深い意味が入ってたんですか…あまり嬉しい意味ではないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

吉本芸人のことかな? http://tubaki-oniyakko.laff.jp/

aaaiaiai
質問者

お礼

やっぱりその鬼奴ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143204
noname#143204
回答No.1

鬼やっこと言われれば、女芸人の「椿鬼奴」(つばき おにやっこ)しか思いつかないんですが、見た目が似てるんですかね。

参考URL:
http://tubaki-oniyakko.laff.jp/
aaaiaiai
質問者

お礼

人に…車が似てるなんて、よく分からないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラパンのタイプ知りたいのですが

    今車が走行16万に達して調子悪くなってきたのでラパンを見つけようかと思うのですが、1度町で見かけたラパンのタイプが知りたく(TYPE L,G ..)ネットで探したのですが分かりませんでした。 どなたか教えてください。 特徴 白とスカイブルーのツートン    サイドの下側に白のプレートが貼ってありました。(ステップではありません) これだけで分かりますでしょうか? (白のプレートついたものがなかなか探せません)

  • ピンクのラパンの車を買おうか考えてます。

    ピンクのラパンの車を買おうか考えてます。 形は新型ではなくて、1つ前の2008年モデルのやつです! でもピンクのラパンって可愛い女の子が乗っているイメージなので、悩んでいます。 皆さんの周りで、ピンクのラパンを乗ってる女性は、やはり可愛いですか?

  • ラパン

    車のことはまったくのシロウトで何もわかりません。 きのう、合コンで知り合った中古車販売の社長 という人に 車、何に乗ってるの?と聞かれ、 ラパン と言うと、ラパンはリコールでてるから危ないよー!見てもらったほうがいいよ、わからないことがあったらうちの店においで といわれました。これは単なる営業なのでしょうか。それともラパンが危ないのは本当ですか? 

  • ラパンのスポイラーの値段

    車の事は全くと言っていいほど無知です(;_;) ラパンのスポイラーは全部でいくらくらいしますか? 画像のラパンの下に装着してある白いやつです。スポイラーで合ってますでしょうか…? 違ったらすみません(>_<) ご解答よろしくお願いします。

  • ラパンは良?!

    車の購入を予定しているのですが、ラパンってどうなんですかね~??デザインとかすごくかわいくて今とっても惹かれているんですけど。。。 車に詳しい方。ラパンに乗っている方。などなど、ラパンの良いとこ悪いとこなんでもアドバイスください。(。・▽・。)

  • アルトラパン

    車の買い替えを考えていて、今アルトラパンが外見的にかなり気になっています。 でも、街で走っているのを見かける程度で、展示車を見たこともなければ、もちろん試乗など何もしていません。 アルトラパンを購入された方、乗り心地や感想を教えていただきたいです。 できれば購入したグレードや価格なども参考にしたいので、教えてもらえたらと思います。 普段は平坦な道ばかり通勤で使うか、買い物程度ですので2WDで充分かと思っています。 あと、先日黒のボディーカラーに白の天井のモデルを見かけましたが、HPではのっていなかったのですが、あれは限定カラーか何かでしょうか?

  • ザッツとラパンどっちが好き?

    何度も質問してすいません。 みなさんはザッツとラパンについてどう 思いますか? 私はザッツがあんまりカッコいいとは思いません。 何か変に未来チックといいますが、宇宙船みたいな 感じします。バランスも何か変です。 ホンダは本当に売れると思ったのか疑問です。 ラパンは最初は変やなーと思いましたけど 最近は見慣れたせいか女性が乗るなら 可愛くみえます。 「車に興味の無かった女性に人気」と聞いて 納得できます。親しみやすい感じですね。 前に付いてる「ウサギマーク」が意味不明ですけど。 (ラパンは確かフランス語でウサギでしたって?) でも、何で前にウサギをつけたのか・・・。 みなさんはどうですか? 乗っている人の感想でも。

  • ラパンSS

    最近少しラパンSSが気になってます。 ラパンSSに乗ってる方、または詳しい方がいればどのような車かよかったら教えてください。 自分は、学生で車の購入を考えています。車がとても好きでたまりません。 買ったら車をいじろうと思ってます。自分は、VIPのような見せる車よりスポーツのような走る車にしたいと思ってます。(VIPが嫌いなわけではないです) ワークス、カプチーノやビートなどありますが安全面や室内の広さなどを考えた上断念しました。このような車と比べて走りはどうなのでしょう? ぜひよろしくおねがいします。

  • アルトラパンについて。

    前からアルトラパンのラベンダーが気に入っていて 来年アルトラパンの購入を考えています。(初めての車です) それでなんですが色はラベンダーに決めているのですが、ツートンカラーにするかで迷っています。 個人的にはツートンにしたいんです。 でも私はまだ18歳なんですが、車ってそうそう買い換えられる物じゃないじゃないですか。。 だから20代になってもツートンカラーって飽きないかなとか、普通のラベンダーの方が将来的にはいいのかなとか思ってます。 ひとつの参考として皆さんの意見を聞かせてください。 それからLIFEとかの座せきの高さよりラパンって低いですよね?(見た感じそうなので・・) 運転具合など聞かせてください。 長くなって申し訳ないです。

  • ラパンショコラについて。

    ラパンショコラを購入したいと思っていたのですが、もう新車は販売されていなくて、今は新型ラパンが出ているのでとそちらをディーラーで勧められました。 でもどうしてもラパンショコラがいいんです。 ディーラーでは、整備ついでにちょこっと話を聞いただけで、詳しくは聞けていません。 ディーラーで、ショコラのなるべく新しくて良い車を探してもらうことは出来ますか? 試乗車はナビがついてなかったりするので、それもちょっとなぁ…と思ってますが、どうしてもショコラが欲しいのなら仕方ないでしょうか。何もない、ナビを入れ込む部分に、ナビを後付けすることもできますか? ネット調べて、ショコラのいいと思うものがあれば、中古車屋さんに見に行ってそちらで買ったほうがいいですかね…