• ベストアンサー

白のラパン…鬼やっこ?

白のラパン…鬼やっこ? 白のラパンを乗ってたら、知り合いに「その車、鬼やっこにしか見えない」って言われました。鬼やっこって何でしょう?どういう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

「一見するとブスっぽいが、見方では美人に見える。良くみると美人ぽいが、万人に受け入れられる気はしない。」 鬼奴さんの私的な印象ですが、この印象が「白のラパン」と同じと言う意味か。

aaaiaiai
質問者

お礼

ぇ…そんな深い意味が入ってたんですか…あまり嬉しい意味ではないですよね

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

吉本芸人のことかな? http://tubaki-oniyakko.laff.jp/

aaaiaiai
質問者

お礼

やっぱりその鬼奴ですかね?

noname#143204
noname#143204
回答No.1

鬼やっこと言われれば、女芸人の「椿鬼奴」(つばき おにやっこ)しか思いつかないんですが、見た目が似てるんですかね。

参考URL:
http://tubaki-oniyakko.laff.jp/
aaaiaiai
質問者

お礼

人に…車が似てるなんて、よく分からないですね