ラパンショコラが欲しい!新車は販売されていないけど中古車はどうか

このQ&Aのポイント
  • 新車のラパンショコラは販売されていないが、代わりに新型ラパンがある
  • ディーラーでラパンショコラを探してもらうことはできるか
  • 中古車屋さんでショコラのいい車を見つけるのが良いかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

ラパンショコラについて。

ラパンショコラを購入したいと思っていたのですが、もう新車は販売されていなくて、今は新型ラパンが出ているのでとそちらをディーラーで勧められました。 でもどうしてもラパンショコラがいいんです。 ディーラーでは、整備ついでにちょこっと話を聞いただけで、詳しくは聞けていません。 ディーラーで、ショコラのなるべく新しくて良い車を探してもらうことは出来ますか? 試乗車はナビがついてなかったりするので、それもちょっとなぁ…と思ってますが、どうしてもショコラが欲しいのなら仕方ないでしょうか。何もない、ナビを入れ込む部分に、ナビを後付けすることもできますか? ネット調べて、ショコラのいいと思うものがあれば、中古車屋さんに見に行ってそちらで買ったほうがいいですかね…

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

新車ディーラーは「基本的には」新車を売るお店なので、 そこで「中古車探してほしい」と言っても、丁重にお断りされる 場合が多い。仮に探してくれる場合でも片手間に好意でやることが多いんです。 ただ、これも付き合いの長い担当とかそういう人だからやってくれるだけで、 「いちげんさん」相手にはやりません。 で、例えばどこかの誰かが新車を買いに来て、 その下取り車がラパンショコラだったりすると あなたに「車入庫したましたけど見てみますか?」程度の ことぐらいはやってくれるとは思います。 ただし「色はこれ」「装備はこれがついていて」「走行距離はこうで」と いった希望は通りません。あくまで来たタマを紹介するだけです。 中古車は中古車を扱うディーラーか、中古車専門店とか、 ネットなどを駆使して自分で探して見つけていくものです。

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.3

カーセンサーでとりあえず6台。 お住まいの地域に近ければいいのですが、もし陸送となると5~10万の陸送費が掛かります。そこまでして買う価値があるかどうかは質問者さん次第です。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=SZ_S002&GRDKC=SZ_S002_F002_K062*SZ_S002_F002_K063*SZ_S002_F002_K064*SZ_S002_F002_K065*SZ_S002_F002_K066*SZ_S002_F002_K069*SZ_S002_F002_K068*SZ_S002_F002_K067&NCAR=1 スズキの公式HP(中古)でも6台あります。こちらは関東も有り。 http://www.suzuki-w.co.jp/search/index.php 『検索条件』を表示 ↓ メーカーをスズキで選択 ↓ 車種をラパンで選択 ↓ グレードを『ショコラX型』を選択 ↓ キーワードに『未使用車』と入力 これで出ます。

回答No.1

「ラパン ショコラ 未使用車」で検索をかけてみては如何でしょうか。 かなりの数の未使用車(実質新車)が見つかりますよ。 カーセンサー等で検索をかけられると良いでしょう。 http://www.carsensor.net/ の「中古車検索」のところで上記キーワードを入れてみてください。 ナビに関してですが、現状ナビが装着されていなくてもディーラーへ依頼すればディーラーオプションナビの後付けは可能です。若しくは市販のナビ(PioneerのCarrozeria 楽ナビ等)も装着可能です。 ディーラーに「新古車か登録済みの未使用車探せませんか?」と聞いてみるのも手ですし、軽自動車の場合は未使用車専門店等もありますので、そういうところで探されるのも手でしょう。 以上、ご参考まで。