• ベストアンサー

新型ラパンのエンジンスターターについて

いつもお世話になっています。 新型ラパンにエンジンスターターを付けたいと思っています。(純正のエンジンスターターは高いなどとのことで、ディーラーの担当者に社外品がいいと言うことで取り付けしませんでした。) プッシュスタート、イモビライザー付きのラパンに対応するエンジンスターターはありますか?実際にラパンに取り付けている方はおりますか? 何かでキーレス?が効かなくなるようなことを聞いたのですが、そのあたりも教えてください。 車に関して無知な為よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

せっかくだから、そのディーラーに推奨する社外品とやらを教えてもらっては? まさか、社外品を推奨しておいて、何を買ったらいいか知らないなんてことはないでしょうから。 ちなみに一般的には社外のスターターでエンジンをかければ、キーレスは当然効かなくなります。 なぜなら、あなたが通常通りエンジンをかける手順と同じことをスターターが行っているから。 普通はエンジンをかけてしまえばキーレスは使いませんよね。誤作動を防ぐためキーレスが効かないようにします。 車によっては、そうならないようにも出来ますが、ラパンでそれが出来るかは私は分かりません。 私が以前乗っていた車は、とある配線1本をカットすることで、リモコンスターター使用時もキーレスが使えるようになりました。

renmamapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼がおそくなってしまいすみませんでした。 ディーラーに聞いてみたら、純正キーレスの効いたエンジンスターターを取り付けたことがあるようでしたので、詳しく聞いてみてみようかと思っています。