肘と肩の痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 左の肘から下や右肩や右腕が痛くなり、アイシングをしても一時的に治まるが再び痛みが現れます。寝違えや成長痛、ひねり傷の症状ではありません。整形外科を受診することをおすすめします。
  • 水泳と吹奏楽をしているが、特に負荷のかかるバタフライと長距離クロールの種目によって痛みが引き起こされている可能性があります。
  • 左の肘から下の痛みはじわじわと広がり、非常に強い痛みを感じます。右肩の痛みも急に現れており、アイシングが必要です。整形外科の受診を検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

痛い

左の肘から下や右肩や右腕が痛くなりました。 アイシングをすると一旦治るのですが、また痛みだします。 この痛みはなんなんでしょうか? 寝違えたとか、成長痛とか、ひねったとか 、敷いて寝たということには覚えがありません 整形外科とかに、行ったほうがいいのでしょうか? スポーツは、水泳をしています。 種目はバタフライと長距離クロールです。 痛みは、じーん、と響くような感じできます。 ものすごく痛いです。 吹奏楽もしているのですが、昨日は左の肘から下が痛くなり、楽器を持てないほど痛くなりました。 その後、水泳をすると、もう左が痛すぎて水をかけなくなりました。。 今日は朝特に異常がなかったのですが、右肩が急に痛くなり、今もアイシングしています。 たまに、地味に左の肘から下が痛くなります。。。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.1

椎間板ヘルニアで神経に骨がさわっていると、怪我をしてない場所が痛いということがあります。 診てもらう先は整形外科です。

makoto1029
質問者

お礼

そんな大変なことかもしれないのですか!! ご丁寧に病名まで、ありがとうございます! 病院に行ってみます(⌒-⌒; )