• ベストアンサー

ラパンは良?!

車の購入を予定しているのですが、ラパンってどうなんですかね~??デザインとかすごくかわいくて今とっても惹かれているんですけど。。。 車に詳しい方。ラパンに乗っている方。などなど、ラパンの良いとこ悪いとこなんでもアドバイスください。(。・▽・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6078
noname#6078
回答No.3

こんにちは。 実際にラパンに乗っている女です。 私は、水色でてっぺんが白のに乗ってます。 色は悩みますよね~。 私もすごくすごく色は悩みました。 他の色も良かったなあと今も思っています。 水色ももちろん気に入ってるんですが。 内装も本当にかわいくおしゃれです。 外装に一目ぼれしましたが、 内装をみて、もっともっと惚れました。 乗り心地は良いです。 ただ私は、以前、トヨタのセダンに乗っていたんですが、その車はとってもブレーキのききがよかったんですね。 だから、それと比べちゃうとブレーキのききがいまいちかなって思ったんですが、 他の人から話を聞くと、 「こんなものだよ~。まあトヨタの性能にはやっぱかなわないからね~。」って言ってました。 私は、子供がいてチャイルドシートも設置してますが、 全然問題ないですよ。 軽って言っても、車高が高いですから、ゆったりです。 お子さんはいらっしゃらないようですが、将来的なことも考慮しても、この車は長く使えると思います。 高速も乗りました。300キロ走りました。 上り坂の加速はやはり普通車と比べると、 「もっとがんばって~」って感じでしたが、 平たんなところなら、普通車と同様なスピードで 走れました。 軽なので、税金、車検も安くてすむし、 この車を選んでよかった~って思ってますよ。 では。

tigger-tigger
質問者

お礼

mukukoさんありがとうございます。 実際に乗られているんですね。乗ってみないとわからいことってたくさんありますよね。高速のこととか、走り易さとか、とても参考になりました。 やっぱり、ラパンは内装がいいですよね。わたしも、水色好きです。 何色にしようかな~♪

その他の回答 (2)

• yasya
回答No.2

整備士をしている親戚のはなしでは悪い印象は受けなかったですよ。 ただ、tigger-tiggerさんがチャイルドシートをつける場合は、天井が低いので(他の軽に比べりゃ高いですが(^^;)他のやつの方が乗せるのも降りるのも楽だそうです。 軽自動車でも実績のある会社ですからね。

質問者

お礼

yasyaさんありがとうございました。 残念ながらチャイルドの予定はないのでした。。 ラパンに決めようかなと思っています。今度は色に悩んじゃいます。。

• apapa
回答No.1

軽自動車情報ならココです。 毎度オススメしていますが、 「バーチャル試乗」気分で参考になると思います。

参考URL:
http://ohkei.cool.ne.jp/
質問者

お礼

apapaさんありがとうございました☆ マツダのスピアーノとの比較もできてとっても参考になりました。