• ベストアンサー

ラパンは良?!

車の購入を予定しているのですが、ラパンってどうなんですかね~??デザインとかすごくかわいくて今とっても惹かれているんですけど。。。 車に詳しい方。ラパンに乗っている方。などなど、ラパンの良いとこ悪いとこなんでもアドバイスください。(。・▽・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6078
noname#6078
回答No.3

こんにちは。 実際にラパンに乗っている女です。 私は、水色でてっぺんが白のに乗ってます。 色は悩みますよね~。 私もすごくすごく色は悩みました。 他の色も良かったなあと今も思っています。 水色ももちろん気に入ってるんですが。 内装も本当にかわいくおしゃれです。 外装に一目ぼれしましたが、 内装をみて、もっともっと惚れました。 乗り心地は良いです。 ただ私は、以前、トヨタのセダンに乗っていたんですが、その車はとってもブレーキのききがよかったんですね。 だから、それと比べちゃうとブレーキのききがいまいちかなって思ったんですが、 他の人から話を聞くと、 「こんなものだよ~。まあトヨタの性能にはやっぱかなわないからね~。」って言ってました。 私は、子供がいてチャイルドシートも設置してますが、 全然問題ないですよ。 軽って言っても、車高が高いですから、ゆったりです。 お子さんはいらっしゃらないようですが、将来的なことも考慮しても、この車は長く使えると思います。 高速も乗りました。300キロ走りました。 上り坂の加速はやはり普通車と比べると、 「もっとがんばって~」って感じでしたが、 平たんなところなら、普通車と同様なスピードで 走れました。 軽なので、税金、車検も安くてすむし、 この車を選んでよかった~って思ってますよ。 では。

tigger-tigger
質問者

お礼

mukukoさんありがとうございます。 実際に乗られているんですね。乗ってみないとわからいことってたくさんありますよね。高速のこととか、走り易さとか、とても参考になりました。 やっぱり、ラパンは内装がいいですよね。わたしも、水色好きです。 何色にしようかな~♪

その他の回答 (2)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

整備士をしている親戚のはなしでは悪い印象は受けなかったですよ。 ただ、tigger-tiggerさんがチャイルドシートをつける場合は、天井が低いので(他の軽に比べりゃ高いですが(^^;)他のやつの方が乗せるのも降りるのも楽だそうです。 軽自動車でも実績のある会社ですからね。

tigger-tigger
質問者

お礼

yasyaさんありがとうございました。 残念ながらチャイルドの予定はないのでした。。 ラパンに決めようかなと思っています。今度は色に悩んじゃいます。。

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.1

軽自動車情報ならココです。 毎度オススメしていますが、 「バーチャル試乗」気分で参考になると思います。

参考URL:
http://ohkei.cool.ne.jp/
tigger-tigger
質問者

お礼

apapaさんありがとうございました☆ マツダのスピアーノとの比較もできてとっても参考になりました。

関連するQ&A

  • ラパンとアルトラパンの違いは???

    中古のラパンを購入しました。私がその目で見たわけではないのでシルバーということしか分かりません。明日届く予定なんですが。しかもラパンとアルトラパンがあるなんて知らなくて。どう違うんですか??

  • 中古ラパンと新型ラパン

    suzukiアルトラパンLの中古車(赤色・平成19年式・走行距離7000k・修復歴なし)を103万で買うか、今年の新型ラパン(120万)を買うか迷っています。中古のラパンは色とデザインがすごく気にいっていてすごく人気のあるタイプでやっと見つけました。新型ラパンは従来のラパンと結構形が変わっていてあまりラパンぽくありませんが内装がすごく可愛くて、広さも広くなっています。どちらを買うべきか迷っています。アドバイスお願いいします。

  • ラパン

    車のことはまったくのシロウトで何もわかりません。 きのう、合コンで知り合った中古車販売の社長 という人に 車、何に乗ってるの?と聞かれ、 ラパン と言うと、ラパンはリコールでてるから危ないよー!見てもらったほうがいいよ、わからないことがあったらうちの店においで といわれました。これは単なる営業なのでしょうか。それともラパンが危ないのは本当ですか? 

  • ラパンショコラについて。

    ラパンショコラを購入したいと思っていたのですが、もう新車は販売されていなくて、今は新型ラパンが出ているのでとそちらをディーラーで勧められました。 でもどうしてもラパンショコラがいいんです。 ディーラーでは、整備ついでにちょこっと話を聞いただけで、詳しくは聞けていません。 ディーラーで、ショコラのなるべく新しくて良い車を探してもらうことは出来ますか? 試乗車はナビがついてなかったりするので、それもちょっとなぁ…と思ってますが、どうしてもショコラが欲しいのなら仕方ないでしょうか。何もない、ナビを入れ込む部分に、ナビを後付けすることもできますか? ネット調べて、ショコラのいいと思うものがあれば、中古車屋さんに見に行ってそちらで買ったほうがいいですかね…

  • ラパンSS

    最近少しラパンSSが気になってます。 ラパンSSに乗ってる方、または詳しい方がいればどのような車かよかったら教えてください。 自分は、学生で車の購入を考えています。車がとても好きでたまりません。 買ったら車をいじろうと思ってます。自分は、VIPのような見せる車よりスポーツのような走る車にしたいと思ってます。(VIPが嫌いなわけではないです) ワークス、カプチーノやビートなどありますが安全面や室内の広さなどを考えた上断念しました。このような車と比べて走りはどうなのでしょう? ぜひよろしくおねがいします。

  • アルトラパンについて。

    前からアルトラパンのラベンダーが気に入っていて 来年アルトラパンの購入を考えています。(初めての車です) それでなんですが色はラベンダーに決めているのですが、ツートンカラーにするかで迷っています。 個人的にはツートンにしたいんです。 でも私はまだ18歳なんですが、車ってそうそう買い換えられる物じゃないじゃないですか。。 だから20代になってもツートンカラーって飽きないかなとか、普通のラベンダーの方が将来的にはいいのかなとか思ってます。 ひとつの参考として皆さんの意見を聞かせてください。 それからLIFEとかの座せきの高さよりラパンって低いですよね?(見た感じそうなので・・) 運転具合など聞かせてください。 長くなって申し訳ないです。

  • 4人家族でラパン。

    引越先で車が必要なので急ぎで購入することになりました。大人2人と幼児2人の4人家族で毎日使う予定です。主な運転手はチビの私ですが休日には185cmの夫もたまに運転することになると思います。夫はGINOを運転したことがありますが膝がハンドルにあたってしまい運転しづらいとは言っていました。 ラパンは広めらしいのですが、夫が運転する場合はやはりかなり厳しいでしょうか、運転しづらいがまあOKでしょうか、けっこう大丈夫でしょうか。 あと、子供2人はジュニアシートに座る予定です。(7年後位には小学生でかなり大きくなっているでしょう。) 3週間後に引っ越したらすぐ使わなくてはならないので悩んでいる時間がありません。夫は仕事などで試乗する機会がありません。(購入の前にはするつもりですが。) もしラパンが厳しいようでしたら第二候補はムーヴラテXです。検索すると広さや性能はこちらの方が良さそうですが、ラパンにはずっと憧れていましたので… ちなみに、私が普通車を運転するのが怖いのと経済的な理由で軽が希望です。 よろしくお願いいたします!!

  • 現行ラパンを丸目に変えたい。

    こんにちは。 車の購入を考えています。 ラパンにしようと思うのですが、どうしてもフロントが気に入りません。 以前のようなラパンLのような http://corism.221616.com/articles/0000038846/ グリルがシルバー、丸いライトが希望です。 今のオプションには欲しいグリルがなく・・ オークションでラパンL(HE21s)のグリルを入手すれば 現行のHE22Sにもつけれるものでしょうか。 丸いライトにもなりますか 悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • アルトラパン

    車の買い替えを考えていて、今アルトラパンが外見的にかなり気になっています。 でも、街で走っているのを見かける程度で、展示車を見たこともなければ、もちろん試乗など何もしていません。 アルトラパンを購入された方、乗り心地や感想を教えていただきたいです。 できれば購入したグレードや価格なども参考にしたいので、教えてもらえたらと思います。 普段は平坦な道ばかり通勤で使うか、買い物程度ですので2WDで充分かと思っています。 あと、先日黒のボディーカラーに白の天井のモデルを見かけましたが、HPではのっていなかったのですが、あれは限定カラーか何かでしょうか?

  • ラパンについて

    軽自動車購入を考えています。 ラパンはどんな感じでしょうか? お持ちの方いましたら、感想や不備な点など教えてください。