• ベストアンサー

ラパンとアルトラパンの違いは???

中古のラパンを購入しました。私がその目で見たわけではないのでシルバーということしか分かりません。明日届く予定なんですが。しかもラパンとアルトラパンがあるなんて知らなくて。どう違うんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.4

アルトの車体を使って、デザインをかわいらしく?したものがラパンです。通常ラパンのことを正式名はアルトラパンといいます。ちなみに初代シーマもセドリックシーマ、またはグロリアシーマ、エルグランドはホーミーエルグランドとかキャラバンエルグランドとかいっていましたが、いまは独立してシーマとかエルグランドとかいいます。

shibako
質問者

お礼

アルトラパンとラパンって同じものだったんですか!知らなかったです。納得しました☆ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.3

スズキ・ラパンというクルマはありません スズキ自身のWebサイトなどでも単にラパンだけになっていますが 正式には全てスズキ・アルトラパンです カローラはセダンの他にランクス(ハッチバック)、フィールダ-(ワゴン)、スパシオ(ミニバン)とありますがそれと同じようなものだと思えばいいです http://car.autos.yahoo.co.jp/m0108/k01081026.html http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/ALTO_LAPIN/latest/overview.asp

shibako
質問者

お礼

アルトラパンとラパンって同じものだったんですね♪参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ラパンと言えば普通はアルトラパンの事です… 乗ってますよ。車体には「ラパン」と書いてありますが、自動車保険は「アルト」です しかしアルトという車と ラパンという車は#1さんのURLのように別です。

shibako
質問者

お礼

アルトラパンとラパンって同じものなんですね!納得しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16369
noname#16369
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルトラパンについて!!

    アルトラパンを買おうと思っているのですが新車と中古どっちにしょうか迷っています。それと諸費用ってどのくらいかかるものなんですか??

  • アルトラパンを中古で購入したのですが・・・

    アルトラパンを中古で購入しました。 今月は決算の時期で、チラシに載っていたアルトラパンをニッ○ンのディーラーから購入したのですが・・ 年式17年 価格:97.5万(諸費用込みで105万) タイプ:Gで4WD このような感じなのですが、これは安かったのでしょうか???いまいちわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルトラパンについて。

    前からアルトラパンのラベンダーが気に入っていて 来年アルトラパンの購入を考えています。(初めての車です) それでなんですが色はラベンダーに決めているのですが、ツートンカラーにするかで迷っています。 個人的にはツートンにしたいんです。 でも私はまだ18歳なんですが、車ってそうそう買い換えられる物じゃないじゃないですか。。 だから20代になってもツートンカラーって飽きないかなとか、普通のラベンダーの方が将来的にはいいのかなとか思ってます。 ひとつの参考として皆さんの意見を聞かせてください。 それからLIFEとかの座せきの高さよりラパンって低いですよね?(見た感じそうなので・・) 運転具合など聞かせてください。 長くなって申し訳ないです。

  • アルトラパン

    車の買い替えを考えていて、今アルトラパンが外見的にかなり気になっています。 でも、街で走っているのを見かける程度で、展示車を見たこともなければ、もちろん試乗など何もしていません。 アルトラパンを購入された方、乗り心地や感想を教えていただきたいです。 できれば購入したグレードや価格なども参考にしたいので、教えてもらえたらと思います。 普段は平坦な道ばかり通勤で使うか、買い物程度ですので2WDで充分かと思っています。 あと、先日黒のボディーカラーに白の天井のモデルを見かけましたが、HPではのっていなかったのですが、あれは限定カラーか何かでしょうか?

  • アルトラパン シガーソケット

    最近、中古のアルトラパンを買ったんですがシガーソケットで充電器類などが使えなくて困ってます! シガーライターは使えるんですがなぜか充電器が使えません! わかる人がいたら直し方を教えてください。お願いします!

  • アルトラパンって?

    私の通勤用に軽自動車を考えています。 車に乗り込んでみて思ったより広かったので EKワゴンとかモコとかライフなんかがいいかなと 思ったのですがどんな感じですか? 使用するのは私が主で、 子供(3歳、5歳)を園に送り迎えします。 通勤は往復で20kmくらい、 平坦な市街地のみの走行です。 旦那はアルトラパンと言う車がいい、というのですが 正直どう比べてどれが良い、と選びきれません。 もちろん、見た目もよくて燃費もよくて 装備がある程度ついているのが最高ですが、、 オススメなどありましたら教えてください。

  • アルトラパンモードII

    私はアルトラパンモードIIに乗っているのですが、オーディオプレーヤーの時計の時間が大幅にずれており、設定のしかたがわかりません。中古なのでよくわかりませんが、純正だと思います。 車を買ったときに説明書がはじめから無く、困ってます。 良ければ至急お願いします。

  • スズキ アルトラパンについて質問です

    平成14年式 スズキ アルトラパン 型式LA-HE21S を購入検討しているのですが ラパンのグレードにはGとXというのがあって今回の車両はGです。 GにはCDとカセットテープのデッキがついていて、XにはCDとMDのデッキがついています。 CD/MDデッキで同じ年式同じ型番の純正デッキは中古市場に出回っているのですが このような場合、配線そのままのポン付けでMDは鳴るのでしょうか?

  • 中古ラパンと新型ラパン

    suzukiアルトラパンLの中古車(赤色・平成19年式・走行距離7000k・修復歴なし)を103万で買うか、今年の新型ラパン(120万)を買うか迷っています。中古のラパンは色とデザインがすごく気にいっていてすごく人気のあるタイプでやっと見つけました。新型ラパンは従来のラパンと結構形が変わっていてあまりラパンぽくありませんが内装がすごく可愛くて、広さも広くなっています。どちらを買うべきか迷っています。アドバイスお願いいします。

  • アルトのモデルチェンジに伴いラパンも変わるの?

    こんばんわ!先日、アルトがモデルチェンジしましたよね。そこで気になったのですがラパンもモデルチェンジするのでしょうか?どうか教えて下さい。