• ベストアンサー

ラパンとアルトラパンの違いは???

中古のラパンを購入しました。私がその目で見たわけではないのでシルバーということしか分かりません。明日届く予定なんですが。しかもラパンとアルトラパンがあるなんて知らなくて。どう違うんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.4

アルトの車体を使って、デザインをかわいらしく?したものがラパンです。通常ラパンのことを正式名はアルトラパンといいます。ちなみに初代シーマもセドリックシーマ、またはグロリアシーマ、エルグランドはホーミーエルグランドとかキャラバンエルグランドとかいっていましたが、いまは独立してシーマとかエルグランドとかいいます。

shibako
質問者

お礼

アルトラパンとラパンって同じものだったんですか!知らなかったです。納得しました☆ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mmj
回答No.3

スズキ・ラパンというクルマはありません スズキ自身のWebサイトなどでも単にラパンだけになっていますが 正式には全てスズキ・アルトラパンです カローラはセダンの他にランクス(ハッチバック)、フィールダ-(ワゴン)、スパシオ(ミニバン)とありますがそれと同じようなものだと思えばいいです http://car.autos.yahoo.co.jp/m0108/k01081026.html http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/ALTO_LAPIN/latest/overview.asp

shibako
質問者

お礼

アルトラパンとラパンって同じものだったんですね♪参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

ラパンと言えば普通はアルトラパンの事です… 乗ってますよ。車体には「ラパン」と書いてありますが、自動車保険は「アルト」です しかしアルトという車と ラパンという車は#1さんのURLのように別です。

shibako
質問者

お礼

アルトラパンとラパンって同じものなんですね!納得しました。ありがとうございました。

noname#16369
noname#16369
回答No.1