• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は23歳です。)

片思いの男性からの返信がない…食事に行く気がないのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳で、29歳の男性に一方的にメールをし続けていますが、返信がないです。
  • 男性から誘ってくることはなかったので、私から食事に誘ったところ、OKの返事をもらいました。
  • しかし、1日たっても返信がなく、彼は食事に行く気がないのかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

このサイトにも最近メールの件での相談が異常に多いですが、メールが1日来ないくらいで 落ち込んでいたら長生きできませんよ~~~! 待ちかね福来る(競走馬の名前と違いますよ~)ということもありますから。 男性は女性に比べるとメールがめんどうという人が比較的多いこともあります。 また、あなたのために「ぐるなび」やらいろんなサイトからいいお店を探している最中なんですよ ですから、そんなに落ち込まないで首を長くしてもうしばらく待ってください。 (YouTube:「待つわ」・・・あみん参照・参聴のこと)

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かに気にしてばかりじゃ長生きできないですね^^ きっと返事がきたら凄く嬉しいんだろうなぁ~☆来なかったら..ふて寝をしよう。 『待つわ』聞いてみます^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

もともと2日で1往復程度のやり取りをしてらしたなら、相手がお店を検討してくれているんじゃないですか? さすがに行く気がさらさら無かったり、あなたに興味がなかったら どんなご飯が好きかと具体的な内容に触れてこないと思います。 きっと貴方のために色々と検討してくれているんですよ。 でも、遅くても1日以内にすぐ返信がくるはず!と思い込んでいるあなたと相手の方とでは、現状まだ少し温度差がある状態なのかもしれませんね。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 温度差..まさしくその通りだと思いました。 本文に書き忘れてたのですが、私が書いた返信には、『いつ行くのか?』の質問文も一緒に書いて送りました。 質問メールを中断されたと考えるから、迷惑だったのではないかと思ってしまいます。 今晩もメールの返事を待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.3

おはようございます。 メールの返信がないとか遅いとかで、 相手の方の気持ちをはからない方がいいですよ。 相手の方を信じて待ちましょう。 きっと連絡ありますよ。 お幸せに。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですよね^^ 今週中はゆっくり待ってみます。 私も片思いしていない時には、他の方がメールの返信を気にしている悩みを拝見して、メールで気持ちはわからないよー。と思ってたのを思い出しました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 どんな返信をしたのかがわかりませんが、彼はお店を探してるのかもしれませんよ。 一日だけなら、心配しなくて良いのではないでしょうか? 心配なら、明日メールしてみれば良いじゃないですか? 電話はできないんですかね?

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 返信内容は、雑談+日にちはいつにするか?といったところです。 日にちに関する事を私から質問してるので、それで返事がなかったらそれまでですよね(^_^;) 私自身、返信してない人から連続してメールがくると少し面倒くさい気持ちになってしまうんですよね;; そんな事を考えてたら、なかなかメールが遅れません。 電話番号はまだ聞けてないのです。 しかし、やはり週末までは待ってみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyuchi
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

お仕事忙しいだけではありませんか? 確かにすごく興味のある女性の場合はその日の夜にはメールしますけど忙しくて忘れてしまう時もありますよ。 もう一度お昼とか仕事が終わった時にでもメールしてみたらどうですか? 催促するメールではなく。 やっぱり何々が食べたくなっちゃいましたとか。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 とりあえず週末まで待ってみることにしました。 それで返事がなかったら今後誘っても、きっと同じ事の繰り返しでしょう。 ちょうど週末にケータイを変えるので、その際に連絡手段を絶ちます。 来ないメールを待つのは辛いものですね;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は23歳で、今29歳の顔見知りの男性に片思い中です。

    私は23歳で、今29歳の顔見知りの男性に片思い中です。 二ヶ月前に私からメアドを聞き二日に一往復ではありますが、メールが続いています。 先日、私から食事に誘ったところ、オッケイの返事とともに食事の好みも聞かれ、人気のお店を予約してくれるとのことでしたが、もともと予約をとるのが難しい店だったらしく、今回は断念することになりました。(ちなみに食事は今週末です) そこで彼から【どうする?他の店探す?】 とメールがあったので【もし良かったら私も知ってる店があるし、ご飯行きたい】旨を伝えたところ【じゃあ、eiminの知ってる店で。今回無理やった店はいずれ。まぁ、この際どこでもいいけど~笑】(メールは簡略化してます) と返事がありました。 ここで男性の方に聞きたいのですが、予約がとれなかった時わざわざ【他の店を探す?】かを聞いてきた時点で、本当は食事に行くつもりがなかったのでしょうか? メールを受け取った時、上記の事を聞かれ、新たに店を探すのが面倒臭いのかな?食事に行くのが嫌なのかな?と思ってしまいました。 また、【この際どこでもいい】とまで言われると..ちょっとばかり凹みます。 自分の事となるとポジティブ&ネガティブになりがちなので、真意は彼にしかわかりませんが、男性の方、客観的に見てどう思いますか? 私がこれ以上アプローチするのはマズイですか? 長文駄文読んでいただきありがとうございます。

  • 私は短気ですか?

    こんばんは。 私は20代前半OLです。 気になる男性がいます。 お互い顔見知りくらいの仲です。 彼はとっても受け身な人で 私から何度か話しかけた事はあります。 一度彼と接点のある人に頼み 彼を誘い出して数人でお食事をしました。 メルアドを聞き、また誘っていいか?と聞くと 良い、との返事でしたが、 日も決めてメールで食事に誘ってみたのですが その日が過ぎても返信はありませんでした。 彼の知人の話では、彼は最近過密スケジュールで 家にも帰ってないとのこと。 ・・・事情があるのも分かるけど、 無理、とか一言くらい返信も出来ないのかな? 凄く勇気を出して誘ったのに、 彼を最低だ・・・と思ってしまう私は、少し短気でしょうか?

  • お誘いのメール返信

    女性に質問です。 片思いの男性または男友達から食事のお誘いがあったらすぐ返信しますか?? 2分以内に返信は早いほうですか?

  • メールに対してマメじゃない人が、異性に対してメールを返すのはどういう時

    メールに対してマメじゃない人が、異性に対してメールを返すのはどういう時ですか? 返信を要するメールじゃなく、他愛のない内容に対してです。 片思いしている男性がいますが、多分メールに対してマメではないと思いますが、どうでもいい内容でも一応返事はくれます。そこそこ長い返事です。 でも、遅いし一往復で終わりです。 これってやっぱり社交辞令なのでしょうか?

  • お誘いメールの返事がないのは「脈なし」?

    20代♀です。 気になる男性(30代)に「一緒に食事したいんですが、いつ頃だったらいいですか?」とメールしたんですが5日たっても返事が来ません。 彼からも「仕事が落ち着いたら食事に行きたいね」と来て、その返事として上記↑の返信をしました。 期待して誘ってみたのに…という感じです。 (異動やら何やらでバタバタしているとは聞きましたが) やっぱり社交辞令だったんでしょうか? 彼と最後に会ったのは半年前で今はメールのやりとりのみです。 久しぶりに会いたいと思っているのですが…脈なしですかね…。

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 片思いの彼からのメール

    数日前、私が片思いをしている男性に誘われ、食事をしました。 好きな人に誘われたので嬉しかったのですが、 食事の際彼から少し失礼な態度を取られたことがあり、 私がちょっと傷ついたので(はっきり言ってムッとして・・・) 食事の後は、少し疎遠にしていました。 彼は、その日別れたあとのメールのやり取りで私が傷ついたことが わかったらしく、その晩に一度軽い謝罪のメールはありました。 ただ、その謝罪のメールの文面はちょっと軽い感じだったので、 私の気持ちは収まらず、そのメールに返信はしませんでした。 先ほどその彼から「ごきげん伺い」のようなメールがありました。 でもやっぱり軽い感じの文面で、ちゃんと謝ってくれてはいません。 仕事でつながりがある方なので、彼のほうも私とギクシャクすると 良くない思ってのことだとも思えるし、 今まではかなり頻繁にお友達感覚のメールを送りあっていたのに、 食事の後はそのようなことがなくなったので、彼のほうも気にして いるのだとも思えます。 私としては、彼を嫌いになったわけではないので、ちゃんと反省し、 頭を冷やしてもらいたいと思っています。 そんな場合、彼のメールに対しては、どれくらい間隔を置いて返事を 出すのが効果的でしょうか? (1)ちゃんと謝罪してくれるまで、返信しない (2)一定の時間をおいて、ビジネスライクな文面にする (3)一定の時間をおいて、今まで通りの文面にする ちなみに、今まではメールが来ると10分以内(仕事中でも)に 返信しあっていました。 私が彼を好きなことを彼は気付いているようなので、私としては 「安い女」に見られたくありません。 いじっぱりで可愛くない女ですが、みなさんのお考えをお聞かせ いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • さあどっち?

    初めましてこんにちは^^ 何度かこのカテゴリーで質問させてもらってます☆ 私(19・A型)には片思いの男性(22・B型)がいます。 去年の春、彼に気持ちを伝えました。 返事は保留のまま、メールの関係を約半年間続けてきました。 一ヶ月半前に、彼が提案していた食事へ初めて行きました。 また近々彼と食事へ行く予定です。 関係を続けてきて脈あり?思うのは、 -食事に行くのは2回目、いつも快く受けてくれる。 -UFOキャッチャーで記念にぬいぐるみを取ってくれようとして、  2000円を費やした。 -困った顔をすると、愛らしそうに微笑んでくれる。(気のせいかも・・・) -「いつでも連絡して」「応援してくれるから」  「俺がプラス思考に変えたる」と言ってくれたりする。 -返信が来ないことに落ち込むと、謝ったり、メールする時間を作ってくれる。 脈なし・・・・思うのは、 -メールの返信はバラバラで、内容によっては来ない。  なので最近は週1くらいでしか連絡しません。  (彼曰く、毎日誰かと連絡取るのがめんどくさいらしい。) -告白の返事を求めても、「今は友達、そのままで居て下さい」と言われる。 -性格からか、冷たく思える時がある。 -告白してからの期間が長い。 お互い人見知りで消極的な性格なので、 まだまだ知らないところ、馴れていないところはあると思います。 私が経験豊富でないので、彼を困らせてしまっているかと・・・・。 しかし、このままずっと返事がないのは、宙ぶらりんで正直辛いです。 来年彼は就職だからもっと忙しくなりますし・・・・ そんな中、いつも私を支えてくれる男性(29・O型)がいます。 何時間も話しを聞いてくれて、励ましてくれます。 彼と居ると、自然な私で居れて、笑顔でいられる気がする。 しかし、彼は学生の頃からモテたらしく、 20代前半まではセフレも居たりして、荒れていました。 今は5年以上フリーです。 求められても真剣交際、好きでないと付き合わないそうです。 彼に告白されています。 私の今の素直な気持ちとして、 片思いでなければ彼にはOKしてると思います。 しかし、寂しいだけなのでしょうか。 そこで、みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいです。 Q:片思いを諦めて、10歳差の彼にOKした方がいいのでしょうか?   それとも、片思いをねばった方がいいのでしょうか? Q:ずばり、片思いの彼は脈あり?脈なし? Q:異性関係が激しいのは治らないものでしょうか? Q:片思いの彼のようなマイペースで淡泊な人は、   付き合っても変わることはないですか? たくさんのご意見、お待ちしております。 読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 片思い(告白済み)している男性とえっち

    片思いしている男性とエッチしてしまいました、、 正直後悔しています 前回のデートの時に私のほうから告白したのですが返事は保留 (前向きに考えて知っていきたいと言う誠実な対応でした) 彼がどういうつもりで行為に及んだのかわからなくて、、 単なるセフレ? それとも期待していいのでしょうか? 好きな人ってどうしても美化してしまいがちなので 皆様のご意見よろしくお願いいたします 駄文で申し訳ありません

  • 好きな人からメールの返信がなかなか来ない。これって脈なし?

    私は離婚暦あり、子持ちの30代女性です。同じ職場で、やはり離婚歴のある男性を好きになり、「今度二人でお食事でも」と誘ったら即OKでした。職場では時々会話をかわす程度です。後日話を聞くと、「最近女性のこととか全然考えていなかったので、びっくりしてどきどきした。4月は忙しいので、5月に入ったらゆっくりご飯でも食べて話しましょう」ということでした。メルアドを渡し、その日は夜に返信があり、4~5往復くらいしました。次の日はメールは1往復。その後、私からメールを送るも返信がなく、4日ほどたって「せっかくメールくれたのに、仕事と実家が立て込んでて音信不通になってました。すみません」というメールが。「何かあったんですか?」との問いには返信なし。職場で合うと、「仕事に溺れそう」といい、そっけない感じもしてしまいます。仕事は本当に忙しそうです。このままメールを送っていいものやら、5月に食事にいくまで控えた方がいいのか、迷っています。彼の反応からして、今の私に対する気持ちはどんなものなのでしょうか?